前川社長の独り言
2016-08-22 Mon 10:43
前川です

まだまだ暑い日が続きますね。
いやー忙しい毎日でした。残念ながら仕事ではありません。オリンピックと高校野球です。
取りあえず毎朝事務所には出ていましたが、当然やることもなく3時ころには家に帰り、
一杯やりながら高校野球観戦!当然7時ころには出来上がってしまいダウン。
夜中の12時過ぎに目覚め、今度はオリンピック観戦!
明け方少しウトウトして出社する毎日でした。あー忙しかった!
明日は健康診断。今年は四国へも行かず飲んでばかりだったのでドクターに怒られそうです。
さてそうこうしているうちに8月も終盤に入ってしまいました。頑張りましょう!
「閑話休題」
バーでたむろする男性には2つの理由のどちらかであるようである。
ひとつは家に帰っても妻がいない。
もうひとつは・・・

家に帰ると妻がいる。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
昼間以外に暑気払いも多かった。結局飲みっぱなしのエスクロー前川
別窓 | 前川社長の独り言 | | |
前川社長の独り言
2016-08-22 Mon 10:42
前川です

おはようございます。皆さんはお休みでしょうね。
相変わらず「怠け者の節句働き」をやっています。
しかも今朝は6時出社!やっぱり四国へ行きたかったなぁ・・・
オリンピックと高校野球で退屈はしませんが。
今日は履正社と横浜が対戦します。事実上の決勝戦でしょうか。楽しみです。
という訳で(どんな訳だ?)早く帰ることにします。
「閑話休題」
地下鉄内にての会話

ダイスケ「そういえば・・・聞いたかい?」
ユージ「・・・何を?」
ダイスケ「・・・地下鉄のゴーストの話」
ユージ「もしかして・・・ここ?」
ダイスケ「そ」
ユージ「え。何だよそれ」
ダイスケ「ほら・・・歩いてくるあの爺さん。影は薄いし、なんだか・・・らしくないか?」
ユージ「やめろよ、その手の話は弱いんだ」
ダイスケ「ほぅら・・・来たぞ」
ユージ「わ!!!」
老人「・・・・・若いの」
ユージ「な・・・何ですか?」
老人「・・・・・大丈夫かね?」
ユージ「・・・・?」
老人「飲みすぎかな?」
ユージ「・・・・???」
老人「さっきから一人で何をぶつぶつ言っとるのかね?」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
何か他人ごとではない、近い将来こうなることが予測されるエスクロー前川
別窓 | 前川社長の独り言 | | |
前川社長の独り言
2016-08-22 Mon 10:40
前川です

THE夏!暑くて快適です。
人一倍焼けやすいい体質なのか、先日のゴルフでは私だけ真っ黒になりました。
さて、いよいよリオオリンピックが始まりましたね。
メダルを期待する気持ちが選手の頑張りを後押しするのでしょうが、楽しんできてもらいたいものです。
高校野球も始まるし、忙しくなります・・・仕事しろって・・・ハイ。
火曜日から木曜日まで熊本に帰省します。今年の夏休みは3日間だけ。
それでも17日までは仕事にならないでしょうし、ビール片手に高校野球観戦かも。
以前先輩にそういうのを「怠け者の節句働き」って言うんだと叱られました。確かに!
「閑話休題」
神奈川の片田舎に、とても喧嘩の強いガキ大将がおり、その町で彼に泣かされたことの無い人はいなかった。
しかし、ある日その町に引っ越してきた奴に彼ははじめて泣かされた。
それから何度も何度も奴に喧嘩を申し込んだがそのたびにそいつに泣かされてばかりだった。
しかし十数年たってようやくそいつを泣かせることができた。
そいつは今、となりでウェディングドレスを着ている。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
夏に四国へ行かないのは4年ぶり。ちょっと寂しいエスクロー前川
別窓 | 前川社長の独り言 | | |
前川社長の独り言
2016-08-22 Mon 10:39
前川です

午前中はジンジンと音が聞こえるような暑さでしたが、午後になってパラパラと降り始めました。夏らしい陽気です。
金曜日に仕入れの決済が終わりました。売主様も良い方だったし、近隣への挨拶も無事でした。
関係者の皆様、本当にありがとうございます。これから建物の打ち合わせ等が始まって少し忙しくなります。
大体、毎年夏は忙しく冬はヒマなので、しっかりと働いておきたいと考えています。
都知事選挙・・・朝投票に行こうと考えていましたが、結論が出ないまま出社しました。夜行きます。
増田さんでほぼ固まっていたのですが、石原氏の「厚化粧の年増」発言で同調できなくなり迷い始めてしまいました。
舛添さんもそうでしたが、まったく品がない。もう少しまともな人はいないのでしょうか?
「閑話休題」
中世。ユダヤ人の占星術師が予言した。王の愛妾が間もなく死ぬだろう、と。
すると王の愛妾は本当に死んでしまった。
王は激怒した。占い師の予言が死をもたらしたものに違いない。
王は占い師を呼ぶとこう命じた。
「予言者、おまえの死ぬのはいつか言ってみよ!」
星占いは王の意図に気がついた。
自分がなんと答えようと、すぐに自分を殺すつもりなのであろう。
「わたしの死ぬ日がいつであるのかは分かりません。でも王様が亡くなるのは、その三日後です」と釘をさした。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
相模原で凄まじい事件が起こってしまいました。何かに憑りつかれたとしか考えられないエスクロー前川
別窓 | 前川社長の独り言 | | |
前川社長の独り言
2016-08-22 Mon 10:34
前川です

暑い日が続きます。体調管理に気をつけましょう。
連日の飲み会で、今日こそは休肝日にします。
さて、バングラデシュでは大変な事件が起こってしまいました。
先日はイスタンブールで卑劣なテロもありました。
兵士同士が戦うのは、自身が覚悟の上なのでやむを得ないところもありますが、
民間人を無差別に殺すことは到底ゆるされることではありません。
現状を打開したいとの思いは、わからなくもありませんが、世界中のだれ一人からも認められることはありません。
テロリストの中にも「このやり方はマズイ」と考えている人はいるのでしょうが、そんなことを言ったら粛清されてしまうのでしょうね。
イスラム教の偉い人から説得してもらうしかないのでしょう。「そんなやりかたでは到底独立は認められないぞ!」
「閑話休題」
近所に住んでる若い姉ちゃんが犬の散歩をしていたので
「こんにちは。可愛いですね。ちょっとだけ触ってもいいですか?」
と聞いたら、快く「いいですよ」と言ってくれたので・・・

姉ちゃんのおっぱいを触ったら思いっきりビンタされた。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
今日は参議院選挙に触れる予定だったのに・・・とにかく選挙には行くことに決めたエスクロー前川
別窓 | 前川社長の独り言 | | |
前川社長の独り言
2016-08-22 Mon 10:33
前川です

おはようございます。今日は梅雨の晴れ間ですね。過ごしやすそうです。
さてイギリス!予想外でした。また、影響も凄い!
一時的な過剰反応も入っているのでしょうが予断は許されません。
大体、国民投票に委ねるということは政治家の怠慢だと私は常々思っています。
大衆が正しい判断を下すとは限りません。
消費税投入もそうですが、国民に大局的な判断を委ねるのであれば政治家の仕事は必要ありません。
消費税に関して仮に国民投票を行えばNOと言われることは明らかです。
それでも長いスパンで考え、政治家は判断すべきです。
世界的な混乱はやがて収まると思いますが、イギリスはこれから大変なことになるでしょう。
「閑話休題」
NYからボストンへ犬をはこぼうとしていたおばさん。
ボストンで飛行機を降り、犬を入れた専用カゴをさがしたが見つからない。
遺失物窓口で訴えたところ係員達が探しに動いてくれた。
カゴは見つかったのだが中の犬は死んでいた。
係員達は困り果てある案を思いついた。
「こんな犬なら瓜二つなのがいくらでもいる。おれが買ってくるよ。」
ようやく犬を入れ替え乗客にカゴをわたした。
「あなたのカゴ見つかりましたよ。」
おばさんがかごを開けると元気な犬が飛びついた。
そして彼女は目を丸くして驚いた。
「墓地に埋葬する為に運んできた犬が、生き返った!!!」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
昨日も飲んで寝たのに3時半起床!今日は長い一日になりそうなエスクロー前川
別窓 | 前川社長の独り言 | | |
前川社長の独り言
2016-08-22 Mon 10:31
前川です

今日は涼しいですね。それでも湿気が多く梅雨入りしていることを実感させられます。
結局都知事はムリでしたね。最後くらい潔さをみせてもらいたかった。
金曜日に久しぶりの土地仕入れ契約を結ぶことができました。太田さんありがとうございます。
大きさが中途半端なので、土地売りするかアパートを建てて売るか、いろいろ考えなければなりません。
最近はシャワーだけのワンルームが売れていると聞きますが、さてさて。
いよいよ参議院選挙が始まりますが、投票するところがありません。
自民党がやっていることを追認するのは難しいし、かといって対抗する力を持っている党はありません。
今朝も党首討論みたいなことをやっていましたが、話を聞いているといよいよ入れるところがありません。
イギリスの国民投票も気になりますね。EU離脱なんてことになったら日本も一気に景気が悪くなりそうです。
「閑話休題」
<結婚前>↓に向って読んでください

男:やった!待ちに待った日がようやくやってきたよ!本当に待ちきれなかったよ!
女:後悔してもいいかな?
男:えー、そんなの今更勘弁してよ。
女:私のこと愛してる?
男:当然だよ!
女:裏切ったりする?
男:君はどうしていつもそんな風に考えるのかな?
女:キスして。
男:もちろん。一度だけじゃなくて何度もね!
女:私に暴力を振るう?
男:ありえないね!
女:あなたを信じていい?

<結婚後>↑に向って読んでください

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
私はこの同じことを2回も経験しました。学べないエスクロー前川
別窓 | 前川社長の独り言 | | |
前川社長の独り言
2016-06-13 Mon 10:43
前川です

蒸しますね。明日は一日雨のようですが、少しでも水不足が解消されれば良いですね。
変わらないニュースが続きます。都知事、参院選、大統領選挙、そして不倫騒動。
ちょっと食傷ぎみです。かといって地震のような事故は困りますが・・・。
相変わらずヒマなので、また夏の遍路を考えたりしています。
前回の足の傷もまだ治っていないのに、完全にビョーキです。
夏はキツいんですよね。だったら止めとけば良いんですけど、そこがビョーキたる所以です。
残りは愛媛から香川なんですが、厳しい山が多いんです。ま、うどんは美味しいんですけど。
いずれにしても仕事のめどが立たないと行けませんが・・・
「閑話休題」
夫婦がバーに入った。
すると妻が旦那に耳打ち。
「あそこで一人で飲んでいる男。彼はわたしの元彼なの。私が捨てたから毎日ああして飲んでいるのね。」
男の顔と妻の顔を見比べて旦那の一言。
「祝いたい気持ちは分かるけど、毎日はちょっとやりすぎだな。。」
当然ながら翌日、旦那の顔は腫れ上がっていた。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
ファンキー加藤はいけませんが、円楽師匠は「やるなぁ」って感じるエスクロー前川
別窓 | 前川社長の独り言 | | |
特別仕様(北海道のしょっぱい味気)を一度だけ・・・・
2016-06-10 Fri 15:47
郡山北警察署向かいの函館ラーメン、
キララ 
無理を言って、北海道の味を再現してもらいました。
私は北海道出身の為、郡山では味噌ラーメンは食べません、それは、福島県の方が北海道に行くと
やっぱり北海道の味噌ラーメンは美味しい・・・・となりますが、
福島県に北海道のままの味で味噌ラーメンを出すと、しょっぱくて体壊す・・・・って食べないんです。

だから、北海道系のラーメン店は、味噌味は少ししょっぱさを落とすんです。
北海道道人会でその話となり、2食だけ無理して作って頂きました。

なまら、うまかった。

DSC_0412.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
ムクドリの、ムクちゃん そろそろ大人に?
2016-06-10 Fri 15:38
だんだんでかくなりますが、一向に飛べません、もしかしたら太りすぎかもしれませんね。

IMG_20160610_083459.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
楽天2軍と食事会
2016-06-10 Fri 15:36
楽天2軍の最年少監督、平石監督と、いわき出身の内田選手、聖光学院出身八百板選手、フェルナンド選手と
朝日町の焼き肉フェに行ってきました。

2次会に行く途中で、内田選手が翌日のコボスタで一軍登録の連絡あり、バタバタしていました。
昨日、ヤクルト戦で3塁を守り、3打数2安打の快進撃。

お立ち台にも立ちました、焼き肉フェのパワーが感じます。まだ21歳ですが親父顔です。
試合見てても楽しく見せてもらいました。

1465450985339.jpg


IMG_20160610_125245.jpg


IMG_20160610_083527.jpg


DSC_0409.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の独り言
2016-06-05 Sun 13:22
前川です

おはようございます。今日はぐずついていますね。涼しくて過ごしやすいですが。
北海道の小学生が無事に保護されましたね。本当に良かった!
しかし・・・あれだけ大規模な捜索をしながら見つけられなかったことは問題ですね。
しかも自衛隊の施設!指揮をとっていた責任者の能力に疑問を持たざるを得ません。
それにしても生命力の強いお子さんです。将来が楽しみ!
消費税の値上げが先送りされました。しかも次回の値上げは安倍首相の任期後?
インタビューをみて?さっぱりわかりません。アベノミクスがいかに成功しているか自慢した後に
消費税の先送り?景気が回復しているというのなら公約通り上げるべきでしょう。
新興国の懸念からというのは、あたかも他国のせいにしている感がぬぐえません。
サミットも各国に言い訳していた感がありますし、どうも参議院選挙は興味をそがれます。
かといって野合ともいえるなりふり構わぬ野党には、さらに期待できません。
都知事は女性に期待します。蓮舫・野田聖子・小池百合子・・・舛添よりはマシでしょう。
あのセコさにはもう辟易します。
「閑話休題」
母親が買ったばかりの毛皮を試着してるのを見てエコロジー派の娘は言った。
「お母さん、そうやって喜んでる陰で可哀想な生き物が泣いてるのよ。」
母親は娘をにらんでこういった。
「お父さんのことをそんな風に言うもんじゃありません。」
お父さん「・・・可哀想な生き物ってオレ?」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
何もしないで死を待つより勝負に出る!ちょっとアブナイエスクロー前川
別窓 | ウエルズホーム | | |
札幌研修・・・・・・でかい
2016-05-31 Tue 17:40
でかい、なまらデカイ
日本鋼管元バレー部の同級生、石君。
私が181㎝、さて石君は何センチあるんだろう?

ススキの居酒屋、ながおちゃんの店で偶然再会、3人とも同い年です。
小さい滝田社長は何センチなんだろう?

1464680616395.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
六本木串トロ(シジミラーメン)郡山店準備中
2016-05-31 Tue 17:36
六本木のミッドタウンの道路反対側に、串トロ(焼き鳥、シジミラーメン)があります。
青森の高校の時の先輩がやっています。

郡山でFC1号店を知り合いの社長がやりたいとの事で、大町のエリートパーキングの隣のビルの1階に
6月オープン予定です。あっさりとした、本場青森のシジミラーメン、早く食べてみたいもんです。
DSC_0375.jpg


DSC_0376 (1)
別窓 | ウエルズホーム | | |
ムクドリの、ムクちゃん
2016-05-31 Tue 17:25
5月22日、高校野球の応援に北條社長と親父二人で、福島のあずま球場に行くことになりました、
非常に良い天気で、着いたときは、日大東北が試合をやっていました。

聖光学院に友人の子供が出てるので、その試合を見に行ったんですが、
喫煙所に行くと、40人近くの人がある場所を見て、引きまくっていました・・・・・

なんだ?と思ったら鳥のひなが動いていました、このままだと死んでしまう・・・周りを見ても巣らしきものもなく
どこからか落ちてきたんでしょう。野球場ですからものすごい高い所から落ちてきたんでしょうか?しかし、生きていた。

そのままにすることができなく、この鳥はツバメなんだと思い、北條社長に野球観戦を中止してもらい
郡山のツバメの巣に入れてあげました。

あれ、大きさと、口の形が違う・・・・もしかしたらムクドリかも?
しかし、同じ小鳥だから親鳥が餌をあげてくることに期待して置いてきました。

しかし、なんだか胸騒ぎがするので、2時間後妻と、娘を連れて様子を見に行きました。
ツバメの親鳥が来たときに、餌がほしくてそのままコンクリートに落下、見に行くと死んだような感じでしたが
見事に復活。
いたし方なく、自宅に持ち帰り、餌をやることにしました。
翌日福島県鳥獣保護センターに連絡しましたが、(無許可で飼うと、逮捕される)
ヒナは保護対象外(益鳥)(カラスは害鳥)
山に置いてきてください・・・・無理じゃん、眼も開いてないのに。飛べるまで保護することになりました。

ものすごい勢いで羽が伸びてきました、ウンコするときは、いわゆる、自分の巣の外にするように後ろを向きます。
10日間でこんなに大きくなりました。頑張れムクちゃん。

1463908864076.jpg


IMG_20160525_174616.jpg


DSC_0380.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の独り言
2016-05-31 Tue 17:02
前川です

今日もうららかな良い天気です。この週末は絶好の行楽日和でしたね。
伊勢志摩サミットも滞りなく終了しましたし、オバマ大統領の広島訪問も無事に終わりました。
警察の皆さま、本当にお疲れ様でした。大変な気苦労だったと思われます。
原爆は減ったとはいえアメリカだけでもまだ7000発あるそうです。
これだけでも地球をすべて破壊できるらしく、恐ろしいことです。
さらにロシアにはそれ以上あると聞きますし、中国やインドに至っては増えているというから驚きです。
どうか各国の指導者が暴走しないよう祈るばかりです。
北朝鮮の原爆保有数は「不明」と表示されていました。困ったものです。
さていよいよ5月も終わります。来月こそは仕事しなきゃ!
「閑話休題」
1年前の今日、妹の友達と付き合い始めた。
そしてその日を境に妹の俺に対する態度が豹変した。
口数が減ったし、顔を合わせれば睨んでくる。たまに口を開いたかと思えば「死ね」だの「消えろ」だの辛辣な言葉ばかり。
そんな状態が続いて、現在。

依然として冷たい態度をとる妹は、かつての友達、いまや俺の恋人となった子にまでつらくあたり始めた。
さすがの俺も業を煮やして妹に詰め寄った。
「お互い好きで付き合ってるのに、いったい何が気に入らないんだ!?」
妹は絶叫した。
「あんたたち男同士でしょ!!」

その瞬間、俺の尻がきゅっと締まった。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
オバマ大統領の演説で思わず涙ぐんでしまいました。涙もろくなった年寄りのエスクロー前川
別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の独り言
2016-05-31 Tue 17:00
前川です

一気に夏に突入かと思わせるほど暖かい(暑い?)日が続きます。
北海道は30℃を超えているようで、沖縄よりも暑いらしく慣れない人は大変ですね。
こういう時は体調管理に気をつけましょう。
先日、靴屋をのぞいていると手ごろな靴があって購入しました。
レジで店員さんが「おいくつですか?」と聞いてきたので56歳と答えました。
「55歳以上の方は証明するものがあれば10%引きになります」と言われ免許証を提示して割り引いてもらいました。
ラッキー!と思って喜んでいたのですが・・・よく考えてみると
「あの店員さん、私のことを55歳以上に見えた」ということになります。
自分ではまだ若いつもりでいたのに、ちょっとショック・・・
バレーの眞鍋監督が52歳と知り「老けてんなぁ」と思っていたのに知らぬは本人ばかりです。
「閑話休題」
ドラッグストアで煙草を買ったユージはその場で火をつけ吸い始めた。
それを見た店主が「すみません。ここは禁煙です」
ユージ「なんでだよ。いまここで買った煙草だぜ」
店主「いやー、店で買ったからといってその場ですぐ使われたらたまったもんじゃありませんよ」
ユージ「そーゆーとこ、気が利かないんじゃない」
「うちではコンドームも売ってるんですから」
ユージ「なーる・・・ほど」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
コンビニで客に「これ試食していい?」と聞かれ慌てたコンビニオーナーの友人を持つエスクロー前川
別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の独り言
2016-05-31 Tue 16:58
前川です

おはようございます。ここのところ快晴が続いていますね。
残念ながら仕事は快晴とはいえませんが・・・
仕入れができないと、いろんな方から連絡をいただきますが、
一方仕入れた商品の売れ行きが悪いとのボヤキも聞きます。
つまり買わなきゃいけないけれども、高く仕入れても高くは売れない状態です。
私自身もう半年以上仕入れができていません・・・これはヤバい・・・
東京都知事はみっともなかったですね。なんともセコい。
都民としては戦犯としての責任も感じますが、一刻も早い辞任を要求します。
そんなことより「仕入れ!」ご協力をお願いします。
「閑話休題」
忘年会の2次会の帰りに先輩に風俗へ連れて行かれた。

牛みたいな嬢がついた。
先輩も浮かない顔して出てきた。
店先の看板を見て2人で苦笑いした。

「ちゃんこヘルス・どす恋」と書いてあった。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
私の好みはスレンダーで清楚な女性。かといって何もできないエスクロー前川
別窓 | 前川社長の独り言 | | |
ジローさん
2016-05-05 Thu 14:31
当社の屋上にあるダルメシアンの人形を作成してくれたJIROさん、今度は傘もデザインしていただきました。

先日、個展があり行ってきました、そのうち、何かを書いてくれるらしい・・・・楽しみです

4_20160505141756fee.jpg
1_2016050514312578f.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
須賀川市でよさこい祭り
2016-05-05 Thu 14:27
須賀川市の商工会から依頼があり、スーパーカーを展示することになりました。
ダブルネームのかおる君も遊びがてら来ていました。

20年近く前に、本場、北海道のよさこい祭りを見たときは感動しました。

2_20160505141757709.jpg


5_20160505141753673.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
| ウェルズホーム社長日記 | NEXT