-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
前川社長の独り言
2017-10-17 Tue 14:50
前川です

雨が上がりました。この週末は良い天気に恵まれそうです。

今日は土曜日ですが、明日お世話になった大先輩の息子さんが結婚式なので今日に振り替えさせていただきます。

実はこれから新橋でお客様と会う予定でしたが急遽連絡があり、お客様がこちらまで来てくれるということになりました。

1時間ほど時間が出来たのでメールタイムにさせていただきます。

広島の師匠からカープのビールかけTシャツが送られてきました。いつもありがとうございます!

今年はちょっと強すぎましたが、来年は厳しい戦いとなるでしょう。本来のカープらしさが発揮されると思います。

師匠の読みではコーチがヤクルトに移ったのでこれからヤクルトが強くなりそうとのこと。

現在のヤクルトはあまりにひどいので、そうなればプロ野球がもっと面白くなるでしょう。

ま、広島の優勝は期待大です。目指せ3連勝!

「閑話休題」

ボディビルをやっている彼が、彼女の前で自分の体を誇示するように裸になってこう言った。
『この鍛え抜かれた体、ぶあつい胸板、鋼のような筋肉、まさにダイナマイト・ボディだろ?』
すると彼女はシラケてこう言った。
『そうね。8センチの導火線つきの。』

『・・・・・・・ムカつく』

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

最近使っていないせいか8cmより小さくなっているような・・・エスクロー前川

別窓 | 前川社長の独り言 | | |
前川社長の独り言
2017-10-17 Tue 14:28
前川です

広島カープは残念でした。地元で決めたかったでしょう。

テレビでは阪神ファンのオバサンコメンテイターが「最後まで諦めない」

って興奮していましたが周りの人は呆れていました。そういう問題ではない・・・

祭日が絡むと休肝日の取り方が難しくなります。

明日は祭日だから明日を休肝日に・・・だけど明後日飲んで次の日がまた休肝日?

ズルズル休肝日がないままになってしまいそう。ま、いっか-。

「閑話休題」

ユージは弁護士を訪れた。
「隣人が5万円返さないんです。どうしたらいいですか?」
「借用書は?」
「いや、もらってないです」
「証拠になるものは?」
「いや、何もないです」
「OK。じゃあ彼に手紙を書いて10万円返すように言いなさい」
「でも5万しか貸してないんですよ」
「きっと相手もそう返事を書いてくるから、それが証拠になりますよ」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

北朝鮮は本当に危ないです。とても心配しているエスクロー前川

別窓 | 前川社長の独り言 | | |
前川社長の独り言
2017-10-17 Tue 14:27
前川です

残暑とはいえ、過ごしやすい陽気です。週末にこんな天気になるのは久しぶりです。

やりましたね!桐生選手。日本人初の9秒台、おめでとうございます。

100分の2秒を縮めるのに19年!凄い世界です。このペースでいくとボルト選手に追いつくのには400年くらい?

仕事を含め、すべてのことがペンディング状態です。

仕入れも契約していないし、仲介案件も止まったまま。融資も審査待ち状態。

壊れた携帯電話は代替え機だし、アイコスも調子が悪いのでカスタマーセンターとやりとりしたまま。

休みも今度は宅建協会の研修だし、次の週は車検で何かはっきりしません。

こんな時ってあるんでしょうね。臆せずたゆまずです。

「閑話休題」

イギリス人とドイツ人とイラン人が飲んでいるところに神があらわれ、未来に関する
質問をひとつずつしてよいと言った。
イギリス人がイギリスはワールドカップでいつ勝てるのかと尋ねた。
「2044年」と神が答えた。
イギリス人は泣いて言った。「その日がくるまで到底生きられそうもない」
次にドイツ人がドイツはいつ戦争で勝てるのかと尋ねた。
「2096年」と神が答えた。
ドイツ人は泣きながら言った。「その日がくるまで到底生きられそうもない」
最後にイラン人が尋ねた。「いつになったら、イランは繁栄し、民主国家になるのでしょうか?」
すると神は泣き始めた。「その日がくるまで到底生きられそうもない」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

私も神に聞いてみたい「北朝鮮は戦争を始めてしまうでしょうか?」心配なエスクロー前川

別窓 | 前川社長の独り言 | | |
前川社長の独り言
2017-10-17 Tue 14:24
前川です

おはようございます。あっという間に8月が終わってしまいますね。

今年は梅雨に入ったと思ったら晴天が続き、梅雨が終わったら雨ばかり。

処暑になったと思ったらまた暑さがぶり返しています・・・まったく!

今朝は6時に出社して、朝のうちに洗車を済ませてきました。

久しぶりにきれいになりました!

北朝鮮の挑発は相変わらず続いていますが、トランプでは一触即発の可能性がありますね。

グアムではキャンセルが相次いでいるようです。

安いチケットが手に入るようであれば行ってこようかな。

いかんいかん、まず仕事しなきゃ!

「閑話休題」

野外パーティーでの席で。
男性「ちょっと小便に行ってくる」
女性「まあ、あなたはそんなにインテリなのに、どうしてそういう言葉をお使いになるの? そういう時は“ちょっと星を観察に行ってくる”といったほうが素敵よ」

その後、男性は戻ってきて、皆で乾杯をする。
それに気づいたさっきの女性。
女性「まあ、お手は洗っていらしたの?」

男性「あぁ、大丈夫大丈夫。あまりに大きな天体望遠鏡だったので手を使う必要がなかった」



女性「あら、そうだったかしら。私の記憶違いね」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

昔、学生時代の友人と銭湯に行って洗い場で椅子に座っている時に熱いお湯が流れてきたのか、友人が「熱っ」っと言ったことがあった。どんだけデカいんだ!羨ましいエスクロー前川

別窓 | 前川社長の独り言 | | |
前川社長の独り言
2017-10-17 Tue 14:22
前川です

残暑お見舞い申し上げます・・・といっても東京はまだ残暑が厳しくありませんが。

この夏も四国を歩いてきました。最初の4,5日はかなり暑く、あっという間に真っ黒です。

久しぶりの修行が厳しかったのか膝を傷めてしまいました。

遂に1時間で1キロも歩くことが出来なくなり、やむを得ず病院へ。

診断結果はなんと通風の発作!歩けないわけです。

注射で一旦は楽になったものの安静にしているわけにもいかず最後まで足を引きずっていました。

そこに台風が来て、計画は大幅に変更を余儀なくされ今回は不完全燃焼の遍路となりました。

もうすっかり仕事モードですが情報が不足しています。ご協力をお願いします。

「閑話休題」

夫と妻が新車を買うことで議論した。
妻はスピードのでるスポーツカーを欲しがった。
夫は小型トラックを欲しがった。
それからしばらくして妻の誕生日が迫ってきたので、彼女は願いを
かなえてもらおうと思って夫に言った。
「ねえ、メーターの目盛りが200まであって、乗ると瞬くまに100を越えるものが欲しいわ」


夫は彼女に体重計を買ってきた。

翌日夫が朝食を摂ろうとダイニングテーブルに向かうと、そこにはカップラーメンが・・・

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

残念ながら時々朝からカップラーメンのことがある独身貴族?のエスクロー前川

別窓 | 前川社長の独り言 | | |
前川社長の独り言
2017-10-17 Tue 14:20
前川です

おはようございます。今日は曇っています。

飲み会が続いていたので、昨日は急遽休肝日にしました。

おかげで今朝は4時起きです!今日は長い一日となりそうです。

防衛大臣は、もう限界ですね。防衛省と大臣、どちらかが確実に嘘をついていることになります。

もちろん大臣が嘘をついているとしたらアウトですし、そうでなかったとしても管理責任は免れません。

一番の被害者は国民と防衛省に勤めている方で、災難です。

仕事はうまくいっていないくせに今週末から四国です。

よって例のごとく2週間のメールはお休みさせていただきます。またお会いしましょう!

「閑話休題」

ある男がゴージャスな美女を伴って高級宝石店に現れた。
男はショウケースの中のネックレスを指して店員に尋ねた。
「このネックレスはいくらだい?」
「はい、この商品はダイヤモンドをふんだんに使っておりますので、お値段は8万ドルとなります」
値段を聞いて驚く美女を尻目に、男は言った。
「じゃあ、そいつをもらおうか。代金はこの小切手で頼む」
男が額面8万ドルを書き込んだ小切手を手渡すと、店員はうやうやしく受け取ってから言った。
「ありがとうございます。ただ、申し上げにくいのですが、本日は土曜日でございまして…」
「わかってるよ。商品は、あんたが銀行で小切手を現金に替えてからでいいよ。月曜に取りにくる」
そう言い残すと、男は美女を伴って店から出て行った。
週明けの月曜日、男が昼頃に再び宝石店を訪れると、店員は怒りに満ちた声で言った。
「おいあんた! 銀行へ行ったが、あんたの口座には1ドルも入ってなかったぞ!
この嘘つきめ! 今さら何しに現れたんだ!」
すると男はニヤリと笑っていった。
「最高の週末を過ごせたお礼を言いにさ」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

昔々、飲み屋でおね~ちゃんを口説くとき口座番号を聞いて、いかにも振り込みますといった雰囲気で楽しい週末を過ごしていた最低のエスクロー前川

別窓 | 前川社長の独り言 | | |
前川社長の独り言
2017-07-20 Thu 14:35
前川です

どうも梅雨は明けてしまったようです。発表はありませんが・・・

先週今週と飲み会やゴルフでスケジュールが埋まっています。

ないのは仕事の予定だけ・・・よろしくお願いします!!!

「今日は早めに閑話休題」

昨日も遅くまで飲んで帰る途中、公園を歩いていると、藪の中からうめき声が。
そっと覗いてみると....酔っ払いが二人。
一人は気持ち悪いのか、猫背になってうーうー苦しそうにうなってる。
もう一人はその酔っ払いの背後にかがんでいるが、
その酔っ払いのズボンをずりさげ、
そいつの尻の穴に人差し指をつっこんでる!?
通りがかった私「あ、あ、あの、何やってんですか!?」
指をつっこんでる酔っ払い
「オ、お、おれかあ?.......ヒック......い、いやあ、らに、オレのともらちが........ヒック......飲みすぎて気分悪いっていうから、
指つっこんで吐かせようとしてるんだよぉ........見てわかんないの?あんた..............ヒック」
理解できない私「し、しかし、そんなとこに指つっこんだって、吐きはしませんよ.......(滝汗)」
酔っ払い
「この指をこれから......ヒック......こいつの口に突っ込むんらぁ」

関わり合いにならないようにそっとその場を立ち去りました。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

こんな酔っ払いとは一緒に飲みたくないと切に願うエスクロー前川

別窓 | 前川社長の独り言 | | |
前川社長の独り言
2017-07-20 Thu 14:34
前川です

西日本は酷い雨のようですが、東日本は暑いっ!

外を歩いていると太陽に照らされてシャツが熱くなっていくのが分かります。

「鬼の首を取ったように」という言葉がピッタリ当てはまりそうな状況になっていますね。

東京都の都議会議員選挙で都民ファーストが第1党になりました。

勘違いしないでいただきたい。都民は諸手を挙げて都民ファーストに入れたわけではありません。

あれは完全に自民党のオウンゴールです。

それなのに、もう国政を考えるってちょっと単純すぎやしませんか?先生!

「閑話休題」

良い子の諸君!
早起きは三文の得というが、
今のお金にすると60円くらいだ。

夢を見てたほうがマシだな・・・・・。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

せっかくアイコスを買ったのに器械を忘れてしまった健忘症気味のエスクロー前川

別窓 | 前川社長の独り言 | | |
前川社長の独り言
2017-07-20 Thu 14:33
前川です

7月に入りました。今年はもう半分が過ぎたことになります。

今朝は東京都都議会議員選挙に行ってから出社しました。

文句を一杯書いて無効票にしようかと考えましたが、あまり意味がないと思われたので消去法で投票しました。

名前の連呼しかしないので政策から選ぶのは諦めて人柄をたよりに選んでみましたが・・・

泣きじゃくっていた兵庫県の県議会議員やくだんの豊田議員のような人柄ではないことを期待します。

50を過ぎて頭皮に不安が残るオジサンへ「ハゲ!」って言っちゃあいけないですよ。泣いちゃいますよ。ねぇ森谷部長。

アメリカの大統領もSNSでつぶやいていたらしいですね。

女性キャスターに向かって「整形で顔が血だらけ」ってお前は小学生か!?

「閑話休題」

3人の男は自動車事故でクリスマス・イヴに死んだ。
3人は、気がつくと天国に入る門のところにいた。
聖ペテロは、こんな特別な日に天国に入るには、何かちょっと特別なテストをしたいと考えた。
それで、聖ペテロは、天国に入るためには何かクリスマスにちなんだものを見せなくてはならないと3人に告げた。
最初の男はポケットを探って、家のもみの木の葉っぱをみつけた。
彼は天国へ入ることを許された。
2番目の男は、ちょっと前に開けたプレゼントのリボンを見せ、
彼も入ることを許された。
3番目の男は女性のパンティーを取り出した。不思議に思った聖ペテロは
尋ねた。「これが、どうしてクリスマスに関係があるのだ?」
3番目の男は微笑みながら答えた。
「それはキャロルのです・・・」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

最近水曜日はともかく日曜日が休肝日になっていない意志薄弱なエスクロー前川

別窓 | 前川社長の独り言 | | |
前川社長の独り言
2017-07-02 Sun 14:21
前川です

今日もしっかり梅雨日和です。紫陽花がきれいに見えますね。

東京都議会選挙が始まりました。

まったく朝から五月蠅い!私の家はマンションの6階なんですがテレビが聞こえなくなります。

選挙のたびに思うのですが、日本人の美意識にそぐわない選挙活動です。

名前の連呼か相手のヘイトスピーチ・・・

昔の貴族院みたいに推薦されて固辞しながらもやむなく受けるといったやり方にならないものでしょうか?

オレオレ!オレにやらせてくれって言われても・・・なんだかなぁ・・・

「閑話休題」

そば屋じゃあるまいし「モリ」だか「カケ」だか騒がしい。どうなっているんでしょう?
多数にあぐらの 自民党
何でも反対 民進党
みんなロボット 公明党
日本にゃ向かない 共産党
あるのかないのか 社民党
いずれ日本は共和党??

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

都民ファーストって選挙の時だけだよね・・・素直になれないエスクロー前川

別窓 | 前川社長の独り言 | | |
前川社長の独り言
2017-07-02 Sun 14:20
前川です

まさに曇天という言葉がぴったりの天気です。

イギリスで起きたタワーマンションの火災は凄いですね。

人間誰しも、いつかは死ぬのでしょうが、あの死に方は嫌ですね。可哀想過ぎます。

日本の建物は充分な対策をとってあるのでしょうが、やはり不安は残ります。

註文しておいたアイコスが届きました。

ご存知ですか?タールの無いタバコです。

普通のタバコと違って、吸う回数か時間で消えてしまうので一生懸命吸ってしまいます。

禁煙に向かうには良いかもしれません。

「閑話休題」

私は絶対に騙されない!!

「パチンコ・株・競馬必勝法」 そんなもんあるなら人には教えないはずだ。
「ここだけの情報」 って・・・みんな見てるし。
「絶対お得です」 あんたがお得なんでしょ?
「これ二つをおつけしてこの値段」  つけない分安くして。
「売り切れ必須」  だったら宣伝しなくてもいいんじゃ・・?
「もう二度とないこの価格」  3度目です。
「全米が泣いた」 面白くなくて泣けた。
「魂の演奏家」 まだ生きてるじゃない。
「今なら特別価格」 三年間この価格。
「究極の料理人」 ただの頑固オヤジ。
「閉店セール」 もう三年やってる。
「ご奉仕価格です」  ちゃっかり儲けてるくせに。
「閑寂で広い区画で安い土地」 クマが出る。
「宝くじ、一等がここで出ました!」 確率的には、そこではもう出ないってことだよね。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

確かにわかるけど、何か感じが悪くないでしょうか?エスクロー前川

別窓 | 前川社長の独り言 | | |
前川社長の独り言
2017-06-16 Fri 16:32
前川です

梅雨入りしたそうですが梅雨晴れが続いています。

洗車のタイミングが難しい。

今日の新聞によると金融機関の預金残高が異常に伸びているようですね。

日銀のマイナス金利政策は不発だったようです。

現金を持っているお年寄りはお金を使わない。企業もお金を使わない。

加計学園も良いですが、もっとちゃんと仕事をしてもらいたい。

もともとは官僚の矜持の持ちようであるということになると、日本の国力の問題でしょうか。

まぁ韓国・アメリカ・イギリス・中東とどこも落ち着きませんが・・・

オリンピックの競技種目が決まって張り切っている人も多いでしょう。

せめてもの明るい話題です。オリンピックまで生き残らなきゃ!

「閑話休題」

6週&6か月&6年

「デート」
6週 キミが好きだ、好きだ、好きだ。
6ヶ月 もちろん、キミが好きだよ。
6年 何言ってんの。もしボクがキミを好きじゃないんなら、ボクがキミにプロポーズするわけないでしょ?

「帰宅」
6週 ただいま、今帰ったよ、ハニー。
6ヶ月 帰ったよ。
6年 帰ったよ、ワンちゃん。

「贈り物」
6週 ハニー、この指輪気に入ってくれるかい?
6ヶ月 絵をかってきたよ、リビング用に。
6年 はい、お金。これで何か買ったら。

「食事」
6週 こんなうまいものがあるなんて。
6ヶ月 今食べてる、これ何?
6年 またこれ!

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

結婚生活は最長3年!残念な性格のエスクロー前川

前川社長の独り言の続きを読む
別窓 | 前川社長の独り言 | | |
前川社長の独り言
2017-06-16 Fri 16:30
前川です

おはようございます。今朝はちょっとひんやりしています。

金曜日に飲みすぎたせいで昨日は休肝日としました。

6月に入って今年ももう半分近くが過ぎたことになります。早っ!

在庫はないし、まだまだ足りません。よろしくお願いします。

この業界の常で、物件が入るときはすんなりですが、いつ来るか予定が立たないのが辛いところです。

地道にコツコツ機会を引き寄せる努力をするしかありません。臆せず弛まず、です。

「閑話休題」

会社の友人の家に遊びに行った。

実は妻が浮気をしているようなので相談に乗ってもらいたかったのだ。

友人は「大丈夫、彼女は君のもとへ必ず戻ってくるよ」

と励ましてくれた。
その言葉に勇気をもらって、僕がお礼を言って帰ろうとしたが
「君の奥さんにお別れの挨拶をしたい」
というと、友人が答えた。
「おれもだよ」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

ネットで註文した商品が届いた。全く記憶にないけれどカード決済だし間違いないと思われる、いよいよヤバいエスクロー前川

別窓 | 前川社長の独り言 | | |
前川社長の独り言
2017-06-16 Fri 16:28
前川です

おはようございます。昨日も今日も夏日です。

行楽に出かける方は最高の週末ですね。でも熱中症には気をつけましょう。

上石神井の決済は無事に終了しました。本当に良い買主様に出会えたことに感謝します。

さてこれでまた在庫がゼロになってしまいました。

売れ行きが芳しくないと追い込まれますが、在庫がないとそれはそれで大不安です。

どこも仕入れに苦労しているようですが、何とかスキマを狙って仕入れを強化します。

どうぞよろしくお願いします。

「閑話休題」

あるプロ野球球団には、毎年、たくさんの新人選手が入団してくる。
その分、実力を出せなくて野球をやめていく若者も多い。
球団では救済処置としてそういった若者を球団の事務に雇い入れている。
昨年は7人の退団者のうち一人を経理部門に雇うことになり面接を行った。
面接の最後に面接官が、「3かける7は?」と質問したとき、ひとりの応募者は「22」と答えた。
応募者は部屋を出て、計算機でチェックして、自分は職を失っただろうと思った。
しかし2週後に彼は採用された。
答えが間違っていたのになぜ採用されたんでしょうか、と訊くと上司が答えた。
「キミの答えがもっとも近かったんだ」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

村田諒太選手の判定に疑問?ノーダメージだったのに・・・納得がいかないエスクロー前川

別窓 | 前川社長の独り言 | | |
前川社長の独り言
2017-06-16 Fri 16:27
前川です

おはようようございます。とはいってもまだ真っ暗ですが・・・

フランスも韓国も新大統領が決まりました。

日経平均は上昇していますが予断はゆるしません。

東京の不動産はまだまだ動きがはっきりとしないのが現状のようです。

広島の遍路の師匠から納札を送ってもらいました。

5回目からは緑色になるのです。ちょっと嬉しい!ありがとうございます。

GWは残念ながら行けませんでしたが、夏には行けるよう仕事しておかなくてはなりません。

何とぞご協力をお願いします!!!

「閑話休題」

ある所に、好きなモノを叫びながら飛び込むと、それでいっぱいになるという湖があった。
ダイスケは、
「ビール!」と叫んで飛び込んだ。
すると、湖はビールでいっぱいになった。
サオリは、
「ワイン!」と叫んで飛び込んだ。
すると、湖はワインでいっぱいになった。
コウジは、
「サケ!」と叫んで飛び込んだ。
すると、湖は酒でいっぱいになった。
ケンジはあれこれ考えた末、ようやく決めたようで湖に向かって走り出したが、途中で石につまずいてしまい、彼は、
「クソ!」
と叫びながら飛び込んでしまった・・・

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

つまずかないように「焼酎!」と叫びたいが、つまずきかねないエスクロー前川

別窓 | 前川社長の独り言 | | |
前川社長の独り言
2017-06-16 Fri 16:26
前川です

おはようございます。GW最終日となりました。

今年は天候に恵まれて快適な休日を過ごされた方が多いと思います。

仕事はやはりヒマで1日1件ほどの用事しかありませんでした。ま、仕方ありません。

今日はフランスの大統領選挙のようです。EUに大きな影響を与える選挙になりそうで、ちょっと心配ですね。

北朝鮮とアメリカもきな臭い状況にありますし予断をゆるしません。

当然経済に与える影響は大きなものになるでしょうし、まさか軍事的衝突なんてことになったら大変です。

双方の責任者の行動が読めないので、何とか最悪の結末にならないよう切望します。

「閑話休題」

男 「最近肩が痛くてね。」
友人 「それなら大通りの薬局に行ってこいよ。あそこには最近『自動診察機』があるらしいぞ」
男 「なんだい、そりゃ?」
友人 「なんでも尿を入れてスイッチを押すと機械が自動的に症状を診察してくれて治療法を教えてくれるらしいぞ。たった500円しかかからない上になかなか正確だって評判らしい!」
男 「へえ!じゃあちょっと試してみようかな。」
 早速、男はフラスコに尿をためて薬局に行きました。
そこには大きなコンピューターがあり、分析ポケットに尿の入ったフラスコを入れ、500円を入れてスイッチを押しました。
ピーピーガラガラ・・・ 
なにやら出てきた紙を読んでみると...
「あなたはテニス肩です。塩湯で腕をよくもみなさい。」
「過剰な負担がかかるような重労働は控えてください。」
「2週間後にはかなり良くなっていることでしょう。」
 男 「へえーっ!大したもんだなあ!」
ふとイタヅラ心がわいた男は一目散に家に帰ると、フラスコに水道水、犬のフン、娘とカミサンの小便、そして最後に自分の精○まで入れてよく混ぜ、

またまた薬局まで来ると、そのフラスコを機械に入れてスイッチを押しました。
 ピーピーガラガラ・・・・・
出てきた紙を見ると
 「あなたのお宅の水は汚れています。浄水器を買いましょう」
「あなたの愛犬には寄生虫がいます。虫下しを飲ませましょう。」
「あなたの娘は麻薬中毒者です。更生医院に入院させましょう。」
「あなたの妻は妊娠しています。しかしあなたの子ではありません。弁護士を雇いましょう。」
「そして、いい加減オナニーは控えましょう。でないと、いつまでたってもテニス肩は治りませんよ。」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

AIがもっと進歩するとありえない話ではなくなりそうで心配なエスクロー前川

別窓 | 前川社長の独り言 | | |
前川社長の独り言
2017-06-16 Fri 16:24
前川です

おはようございます。

昨日とは一転して爽やかな春の朝です。

木曜日に園遊会が行われました。今回は先輩が2名出席されていて話を聞きました。

さすがに陛下とは話せなかったようですが、そうそうたる人たちとの2ショット写真を見せてもらいました。

まぁ出席する機会はないでしょうが、身近な人から現場の雰囲気を聞けるだけでもありがたいことです。

ローン解除になってしまった上石神井のアパートは今日契約予定です。

買主様のお名前をネットで検索してみたら経済界の超著名人のお嬢さんでした。

当然ローンなどなく、予定通り契約となれば素晴らしい方と取引が出来ます。

この不動産という仕事をしていて感じることは、日常ではお会いできないような方と接点ができることです。

期待しながら昼を待ちます。

「閑話休題」

家庭の食卓で結婚の話になったとき・・・。
子供「何の話?」
私「子供のお前にはまだ早い話だけど、親戚のけいちゃんが結婚するんだって。」
子供「ふーん。早く大人になって結婚したいな。」
私 「あら、どんな人と結婚するの?」
子供 「お父さん!絶対お父さんと結婚するんだ。。」
苦笑いの旦那。

息子よ・・・それを言うならせめて・・・女性である私だろ。。。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

緊張で今日も5時出社したものの眠くなってきてしまった厄介な体のエスクロー前川

別窓 | 前川社長の独り言 | | |
前川社長の独り言
2017-06-16 Fri 16:18
前川です

おはようございます。

いろいろとあって、昨日はすっかり忘れてしまいました。ごめんなさい。

倒産したんじゃないかと思われないよう、今朝は4時起きで昨日の分を書き記させていただきます。

先週はたくさんの方から励ましのメールや電話をいただきました。ありがとうございました。

上石神井のアパートは金曜日に改めてレインズに登録し、反響は相変わらず多いのですが、今回はより具体的な話が多く秘かに期待しています。

他に中野の中古物件も紹介いただいて前向きに取り組みたいと考えています。

いずれにしても今回、こんなに自分のことを心配してくれる方がいらしゃったことは大きな励みになりました。

重ねて御礼申し上げます。本当にありがとうございます。

また、自分の心の弱さも情けなく思い知らされました。

昨日は休肝日で1時に寝たのですが、通常の4倍の睡眠薬を飲んでも3時間しか眠れませんでした。まったくしっかりしろと自分を叱りたい思いです。

泣き言を言っていても仕方ありませんので、前を向いて頑張ります。

「閑話休題」

日本 「日本では惑星の無人探査を計画している」
中国 「我が国でも月無人探査計画がある」
アメリカ 「アメリカでは火星への有人飛行を準備している」
北朝鮮 「そのようなものは大したことではない。北朝鮮では太陽への有人着陸を進めているところである」
 各国 「そんなことをしたら宇宙船が黒こげになってしまうではないか!?」
北朝鮮 「ふん・・・北朝鮮人はバカではない。夜着陸するのだ」

金正恩さん、頑張ってやってみてください!

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

昨夜よく眠れなかったので今日は朝寝&昼寝をしていることでしょう。寝ぼけた声で電話に出そうなエスクロー前川

別窓 | 前川社長の独り言 | | |
前川社長の独り言
2017-04-10 Mon 14:25
前川です

最近は降ったりやんだりの雨模様で梅雨のような天気です。

シリアへの空爆は心配ですね。テロを助長するようなことにならなければ良いのですが。

上石神井のアパートがローン解除になりそうです。

すでに5つの収益物件を保有されていて残債が2000万円しかないと聞いていたのですが?

契約前にみずほ銀行と打ち合わせされた上で契約に臨まれたようですがローンを否認されたとのこと。

法人が買主だったのですが、本人曰く決算が赤字だと・・・

みずほ銀行が赤字決算の会社に長期ローンを認めるわけはないので、本当の理由は別のところにあるのでしょう。

かといって銀行が否認理由を教えるわけもなく泣き寝入りするしかありません。

指値を受けた上に追加工事もサービスすることにしたのに残念です。

慌てて検討してくれていた別の業者さんに連絡したのですが、もう別の物件を購入されていました。

おかげでGWは四国へ行こうと宿もすべて予約していたのですが、申し訳ありませんとキャンセルの電話をかけまくり。

次のお客様を探すしかありません。

「閑話休題」

叔父さん。いままで気になる女性はいなかったの?
いたよ。一目で好きになった。
じゃあ、どうして結婚しなかったの?
二回会ったのがいけなかった。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

平静を装おうと努力していますが本当は相当イラついているエスクロー前川

別窓 | 前川社長の独り言 | | |
前川社長の独り言
2017-04-10 Mon 14:23
前川です

すっかり春めいてきました。暖かいです。

現場までちょっと歩いただけで汗ばむようです。桜満開!

最近は家でも飲みすぎてしまいます。今日は休肝日で決定。

エスクロー15期の決算が終わりました。消費税高ぁい。

今期こそ頑張んなきゃ。よろしくお願いします。

「閑話休題」

先日電車に乗っていると小学生低学年らしき男の子とその母親らしい女性が乗ってきた。

男の子は元気いっぱいでお母さんに質問攻め。

そんな中、思わず耳に入ってきた母子の会話。

「赤ちゃんはどこから産まれて来るの?」
「…大体は頭からよ」
って答えた母親に、『なるほど、そういう視点もあるな』と思った。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

お母さんに座布団1枚!最近は笑点も見なくなったなーエスクロー前川

別窓 | 前川社長の独り言 | | |
| ウェルズホーム社長日記 | NEXT
