-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
今年一年ありがとうございました
2005-12-28 Wed 17:47
家を建てていただいたお客様、その工事に携わった協力業者の方々
銀行さん、不動産業者さん、司法書士、土地家屋調査士、大槻の地主一同
みんなみんなありがとうございました。
来年もよりよい住宅を皆様に提供していきたいと思います。
本日御用納め 来年は1月6日より営業を開始いたします。
1月14.15日にキャンペーン発表いたします
是非新聞の折り込み広告をご覧下さい。

別窓 | 未分類 | | |
いとしのターやん
2005-12-28 Wed 17:39
昨日社員と食事していました
もちろんジンギスカン、陣屋のラム蔵。
タレも新作らしくなかなかおいしかった、
当社の社員は犬とか、猫を結構飼っている
住宅会社に勤めているから自宅を建てて、自分の会社の商品を
実体験しないとお客さんに進められない。
家を建て、住環境が落ち着くと、次はワンワン、ニャンニャンさ
そんな話をしていたら思い出した、私の小さい時(小学校低学年)
自宅は鉄工場をやっていたが、昔は野良犬、野良猫がたくさんいて
私の自宅にも餌だけ貰いに遊びに来る、
幼い私はちび猫にターやんと名付け、ずいぶんかわいがっていた
あまりにも可愛がり過ぎて親の言うことも聞かない
親も頭にきたらしく?知り合いの農家に里子に出してしまった。
弟と一緒に大泣きしたが、里子に出されてしまった・・(悲しかった・・・)
一年が過ぎ、両親が「そうだ、ターやんどうしてるかなー」と言って
その農家に見に行こうと言う事になった
ターやんはいなかった、どうも逃げ出して納屋に住んでるらしい
私と弟が納屋の外から呼んでみた  ターやん ターやん・・・
なんと、窓から飛び出して飛びついてきた もう離さないぞ
また大泣きしたが、親はつれて帰ってくれない
そんな事を思い出し涙ぐんでしまった
猫だって本当に買主がわかるんだね。


別窓 | 未分類 | | |
大掃除
2005-12-28 Wed 12:34
P1150790.jpg

別窓 | 未分類 | | |
来年に向けての目標設定は?3KM知ってますか
2005-12-18 Sun 21:49
私は毎年12月31日に必ず3KM(スリーケーエム)という
目標設定のシートを使い、来年の目標設定を書くようにしています。
独身の頃からかれこれ20年以上やっています
20年もやっていると、年末に目標を立てないと
来年が不安になってしまうので必ず目標を立てています
個人、家庭、会社、3つの目標です
現在は子供も小さいときから年末に書かせています。
上の子供は来年受験です、将来何になりたい?なにをしたい?
なんて聞くのはやめてます
大人ですら、本当に自分が何をやりたいかなんてわからなかったり
やりたい仕事をやっているかと言うと疑問です、
健康で、まっすぐ生きて貰えればよしとする。
そんな最低限でいいと思います、もちろんアドバイスはしています
是非、土屋経営のホームページで3KMとはなにか?
きっと参考になると思います。
今後も目標を持って生きて行きたいと思います。
別窓 | 未分類 | | |
妻になじられた
2005-12-18 Sun 21:21
この日記を妻が見たらしい
「あんたの文章、他人が見たら変な社長でおかしく思われるよ」
と言われた。
いーじゃねーか、そりゃ文書能力無いかもしれないけど
思ったまんま書いてるだけだから・・・・いーじゃねーか

別窓 | 未分類 | | |
大雪と北道路の土地
2005-12-18 Sun 21:16
とうとう大雪になってしまいました
クリスマス近くだからとっても感じがいいと思うけど
通勤には大変なことになってしまう。
現場も止まってしまう、北海道と違って朝一除雪も入らない
朝は、一時間以上前に自宅を出なくては間違いなく渋滞につかまり
いつ会社に着くか分からない
しかし、北海道出身の私としては、雪がたくさん降ると
田舎を思い出す
話は変わるが、私の自宅は北道路の土地に住んでいる
北道路の土地は意外とメリットがある
夏、庭でバーベキューをやっていても、草むしりをやっても
カーテン開けっ放しでも全然気にならない
道路から見られる心配もない。
今日は大雪、庭に電気をつけて、カーテンをガラーッと開けて
犬が走るのを見ている事もできる。
結構北道路もいいものですよ。
PS さすがにモモイロインコのモモジロウとモモコは
オーストラリアの鳥だから、外に出すとやばいよね
別窓 | 未分類 | | |
チョー寒い
2005-12-18 Sun 09:16
12月18日本当に寒い日になってしまった
17日は日中ものすごく天気が良かった、天気予報では17-18は大荒れの予想
だったが、17日の天気を見ていると「天気予報は間違いのようだー」
と思っていたのに、夜から雪で朝は道路つるつる。
しかし我が家は高気密、高断熱 ストーブ一台で全室暖房の家だから
朝起きてカーテンを開けてみて外の天気が悪い事がわかる。
雪が降っていても、気温がマイナスになっても全然平気さ、結露もない。
あったかい家がいいなー、一生に一度の買い物、同じお金を出して
寒い家に住んでも意味がないと思うな。
あったかい家に住みましょう。
別窓 | 未分類 | | |
冬 マイナス40度の世界
2005-12-12 Mon 17:25
私の実家は北海道 和寒町(富良野から旭川方面の少し上)
その町名のごとく、冬はなまら寒い(なまら とは ものすごくと言う意味)
中学校のとき、朝テレビで-25℃になると学校が一時間遅れ
-30℃になると学校は休み。
一時、-30℃の日が3日続き、さすがに学校もやばいと思って
1時間遅れに変更されてしまいました。
昔も家だったんで「今日はかなり寒いぞー、休みかなー 一時間遅れかなー」
なんて寝ながら感じる。なぜかって言うと
子供部屋に朝からストーブに火がついているはずもなく
窓からすきま風ピユーッて感じだから 朝から寒い
居間に下りていくと、石炭ストーブがごうごうと燃えていてものすごく熱い
この石炭ストーブのアク・・ガラ・・を外に捨てにいかさられるんだけど
それがまた、いやでいやで仕方なかった
なんせ、居間では半袖で居るからジャンバー着るのも面倒だから
そのまま外に出ると・・・空気が刺さる
外はキラキラ スターダスト それも毎日
大人になって、広告を見ると、北海道スキーツアー・・・・・
スターダストも見れる。 そんなの毎日見てたぞ
昔はそんな名前もなかったような気がする。
寒い地域で育ったから思うんだけど、
住宅は全室暖房にするべきだよね、あったかい家は絶対いいよ
のびのび暮らせるしさ、健康にもいい
私は、暖かい家を今後も提案していこう、追求していこうと思う。


別窓 | 未分類 | | |
郡山も初雪ですね!
2005-12-03 Sat 19:31
20051203hatuyuki01.jpg

21世紀公園の脇を通ったとき思わず撮影しちゃいました。

20051203hatuyuki02.jpg

別窓 | 未分類 | | |
もうすぐクリスマス
2005-12-02 Fri 12:15
20051201moderu300.jpg

あんまりきれいだったので、昨夜仕事が終わった後に撮影しました。
別窓 | 未分類 | | |
| ウェルズホーム社長日記 |
