安全大会を開催しました
2007-05-24 Thu 21:15
現場で働く職人さんたちに集まってもらいました。
お忙しいところ、ご出席頂き、本当にありがとうございました。
暑くなりますので、今後とも現場での安全には十分注意してください。

20070524anzen01.jpg

20070524anzen02.jpg
分科会の様子です
20070524anzen03.jpg

別窓 | 未分類 | | |
お風呂に入って考える事
2007-05-07 Mon 11:23
 私は毎朝半身浴でお風呂に入ります。風呂のふたをテーブル代わりにして
新聞を読んでいると2.30分過ぎると汗がガバーって出てきます。
たまに休みに早めに風呂に入ると、子供が入る前に一回お湯を捨てろと妻に言われます、・・・親父の入った後はきたなーいとか、キモイとか・・・
いくら年頃の娘2人とはいえ、「なめんなよー、きたなくねーぞ」と言っても
通用はしないようです・・・・まして妻ですら入りません
もったいないじゃないか・・・・お湯が・・・・
 昔は一番風呂は一家のあるじ、じいちゃんとかが入っていました
子供らは後の方に入る、2番風呂、3番風呂はお湯の固さをやわらかくして
子供たちの肌にも良かったとも聞いていますが・・・・
今は時代が変わって・・・キモ-イだもんなー やってられないよ
別窓 | 未分類 | | |
共和ホーム次男の結婚式
2007-05-07 Mon 10:47
 4月29日秋田で共和ホームの次男、池田 宇史君がめでたく結婚されました。彼は私が以前勤めていた会社の新入社員でした
また、彼の父、共和ホームの社長とは、13年前に輸入住宅の研修で
アメリカ、カナダに研修に行ったときに知り合いになり、現在も10社会を通して情報交換などお互いに交流しています。
 私も来賓の挨拶を頼まれたのですが、乾杯の挨拶を親戚のおじいちゃんがやりましたが、とてもすばらしい挨拶でした、また、本人の最後の挨拶もとてもすばらしく、なかなかすばらしい結婚式でした。
 私は北海道ですから結婚式は会費制でした、今も北海道は会費制です。
会費はだいたい1万前後でないかと思います、本州と北海道の披露宴はさほど違いがなく、料理も同じようなものです。
やっぱり地代が違うのかな?
久々にでた結婚式でしたが、とても幸せのパワーを頂き、また感動を頂き
自分の子供の時はどうすっぺ・・・・と考えてしまいました
お幸せに・・・・
別窓 | 未分類 | | |
| ウェルズホーム社長日記 |