エスクロー 前川社長の日記3
2007-06-18 Mon 09:14
 梅雨に突入したと思ったら夏日の連続!夏好きの私にはありがたいけど・・・
 今日は「父の日」日経によるとプレゼントをおげようと考えている人は27%、典型的なマジョリティーである私は当然73%・・・仕事しよーっと!
今日はちょっとシリアスな話
ある人がペットショップにやってきて店員に尋ねた。
 客「この3羽いるオウムの1番右の値段は?」
 店員「8万円です」
 客「高いなぁ、何か芸でもできるのか?」
 店員「少し話せますよ」
 客「じゃあ1番左は?」
 店員「15万円です。右のオウムより言葉が話せるし、他の動物の声音も真 似しますよ」
 客「じゃあ真ん中のは?」
 店員「50万円です。でも何も芸はできません」
 客「何もできないのに50万円!?どういうこと?」
 店員「真ん中のオウムは左右のオウムたちの上司なんです」
・・・ちょっとブラックですよね。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
仕入れた2件が契約になり在庫ゼロ、ちょっと焦っているエスクロー前川 
別窓 | 未分類 | | |
田澤 康三郎先生、土屋 公三会長、南 寛之社長、私の3人の師匠
2007-06-16 Sat 17:34
 今年の7月1日で創業7年となります、なんだかあっという間に時間が過ぎて行きました。創業の時、自宅で一人きりではありましたが
不安と希望に満ち溢れていた事を思い出します。
現在は社員も11名となり、売り上げも20億近くあり、日々お客様の為になる住宅を提案しようと努力しています。
 私には3人の師匠がいます。子供のころから高校時代を含め、そして今も天国から家族全員を見守ってくれている故田澤 康三郎校長先生。
土屋 公三会長には新入社員で入社させてもらい、会社のあり方、人生のあり方、目標を持つすばらしさを教えていただきました。
南社長には新入社員の時より実務を教えていただき、そして福島県に連れて来てもらい、子供の事とかを含め、人生のあるべき姿を教わり
また、面倒を見てもらいました。
今、南さんが育てた社員が一生懸命がんばっていますよ
すばらしい社員になっています、独立した社員もいれば、他社で働く社員もいれば、他業種に行った社員もいますが、みんな成功していますよ
ありがとうございます。
3人の師匠を忘れず生きて行きたいと思います。


別窓 | 未分類 | | |
エスクロー 前川社長の日記2
2007-06-11 Mon 14:25
 しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん、梅雨ですねー。だんだん暑くなり夏がくるっちゅうことですね。私は暑い夏が大好き。やはり熊本で育ったせいでしょうか?
ということで今回は熊本弁の話。
 ある時電話に出た女性事務員が「いいえ、当社の社長は男ですが・・・」と答えていました。何度も尋ねられたのか「ですから何度も申し上げている通り、当社の社長は男です」とちょっと怒った口調になりました。電話を保留にするように伝え何事だと尋ねたら「何か変な人なんですが、社長は女ですか、と聞くんです」私は電話に出て「代わりました」と言ったとたん「わるげん事務員な、頭ん悪はにゃあか!俺るが、社長はおんなっですかて聞きよって、いいえ社長は男てち、訳のわからんこつばかりゆうち・・・」と熊本弁丸出しで返ってきました。
「おんなっですか?」「おんなはっですか?」・・・熊本弁を聞いたこともなくまったく知らない女性事務員にとっては「社長はおんなですか?」に聞こえるんですね。その後私は標準語混じりの熊本弁で会話をしましたが、事務員は目を真丸にして聞いていました。電話を切った後に事務員から「お話がまったく理解できませんでした・・・」と言われました。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
もう熊本弁が喋れない、すっかり都会人のエスクロー前川 















別窓 | 未分類 | | |
東京の前川社長の日記?より
2007-06-03 Sun 17:49
6月に入って、何か蒸し暑く感じます。九州まで入梅したようなので、その影響でしょうか。体調を崩しやすくなる季節です、お互い身体が資本・・・身体だけが資本なので充分注意しましょう。
「閑話休題」
夫婦が高速道路で車を走らせていると、警官に停車するよう命じられた。警官は停車した車の窓をノックして運転手の夫に尋ねた。
「スピードの出しすぎに気づきましたか?」
夫は答えた。
「そんなことはありませんよ」
妻が夫の顔を見ながら言った。
「いいえ、出しすぎてたわよ、あなた。制限速度を30キロもオーバーしてたじゃない」
夫は妻を見て言った。
「おい、ちょっと黙っててくれ」
警官は続けて夫に言った。
「シートベルトも付けていなかったでしょう」
夫は答えた。
「してましたよ。免許証を取り出そうとしたときに外したんです」
妻が言った。
「いいえ、シートベルトはしていなかったわ。素直に言ったほうがいいわよ、わかってるんだから」
夫は再び言った。
「黙ってろって言っただろ」
警官は中を覗き込むようにして言った。
「失礼ですが奥さん、ご主人はいつもこんな調子なんですか?」
妻は答えた。
「いいえ、酔っ払っているときだけです」
・・・飲酒運転はやめましょう。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
カロリーの高い紹興酒は封印し、最近はもっぱら緑茶ハイ、結構健康オタクのエスクロー前川 
・・・・不動産、保険等の取り扱いをしています・・・・
東京近郊で物件をお探しの片、売りたい方は是非問い合わせしてください。
別窓 | 未分類 | | |
| ウェルズホーム社長日記 |