-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
参議院選挙
2007-07-30 Mon 17:10
 日曜の朝選挙の投票に行ってきました。
夜、8時からの選挙速報を見ていました、○○○の出口調査では・・・・
私が投票するところには出口調査なんてやっていない、
なんで8時には当確が出るのか不思議でならない。
 今年になって定率減税が廃止され、実質増税になった、
いったいどこで、誰が決めたんだろう?税務署は一生懸命税金を集めているが、職員も自分自身の税金が高くなることに対してはどう思うんだろう?定率減税の廃止はあまり新聞とかで騒がれなかったから
6月になって問い合わせ殺到したらしい・・・
道路は造る、造れば造るほど維持費がかかる、公園もそうだ。
確かに高速道路とか、新幹線とかどんどん便利になっている、しかし、景気もよくない、高齢化社会・・・・
どんどんお金がかかる。単純に考えて税金が上がるだけですむ事なんだろうか?
選挙のたびに何かが変わるのではないかと期待しているのだが、知らないうちに税金が上がっていくような社会では困ってしまうね。


別窓 | 未分類 | | |
娘に男が・・・・
2007-07-30 Mon 16:17
 昨日自宅に帰って居間のドアを開けると見慣れない若者が立っていました、ニコニコしながら・・・・
「あ、どうも・・・」オヤジの僕は何がなんだかわからず頭真っ白
妻も、次女も何でか喜んでいるみたい・・・・
そうか、このごろ彼氏ができたような事を、次女がこそこそ言っていたな まあ、家の中は、女ばかりと、鳥(性別不明)3羽
メス犬とオカマの犬ばかりだから、たまに家の中で男の子を見るのは
いいもんだね。
まあ、娘と同じ年って事は(もちろんだけど)自分の子供と同じだから
かわいいもんさ、彼氏よ、大きく育つんだぞ・・・・
なんともいえない気持ちのオヤジでした。
別窓 | 未分類 | | |
ログハウスモデル 10社会の方が見学に来られました
2007-07-26 Thu 23:37
20070730183815.jpg

10社会 参加メンバー]

1・青森 Jホーム
2・岐阜 大丸開発
3・仙台 エムブレックス
4・東京 クラスアート&デザイン
5・秋田 共和ホーム 日にちを間違え前日来社、次回に出席予定
 前日共和ホーム 池田社長が日にちを間違え来社、本人は仙台駅に着いても翌日なのを分からずみんなに電話していました
「君たち日にち間違ってるぞー」だって(笑)
 さて、当社ログハウスを見学してもらい、色々なご意見を頂き参考にさせていただきました。
夜、懇親会のときに以前ブログで書きました、風呂の残り湯の話になりました
住宅会社らしく、風呂の残り湯を洗濯機に使う場合、システム的に
ホースとか見えないようにできないか?
排水口に仕掛けをしてうまくできないか?
私はその議論のときに考えました
私が入った風呂のあとには子供たちを初め、妻も入らないのに
その残り湯で自分たちのパンツとか洗濯できるのだろうか?・・・・・
私の入った後の残り湯はサラサラのきれいな残り湯だと自分では思っているのですが・・・・皆さんはどう思いますか?

別窓 | 未分類 | | |
ホールインワン記念・会社設立5周年祝賀会に出席
2007-07-22 Sun 23:33
20070722kondou.jpg
友人の祝賀会に出席してきました。
別窓 | 未分類 | | |
2007創業記念ゴルフコンペ
2007-07-05 Thu 09:59
20070705095947.jpg

私のドライバーショットです、ここまではまともに見えるでしょ
そのあとのスイングの続きの画像はありますが恥ずかしくて見せられません・・・・わかるでしょ 意味が・・・・
20070703yuushou.jpg
優勝者の佐藤氏です。
グリーンジャケット・・・Goodです


別窓 | 未分類 | | |
| ウェルズホーム社長日記 |
