-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
桃の食べ方
2007-08-20 Mon 17:26
 皆さんは桃はどうやって食べますか?
きっと福島県の方はリンゴのようにむいて食べる、硬いうちに食べる・・・と言うでしょう。
先日墓参りに北海道に帰った時の話です、タクシーの運転手の方とその話をしていました。
菊地  「運転手さん、桃は柔らかくなってから食べるよね?」
運転手 「なんもさ、そんなにやわらかくならないうちに食べるべさ」
菊地  「え!北海道の人はやわくなってからたべるっしょ」
運転手 「ちがうべさ、手で皮がつるつるーっとむけるようになったら     たべるっしょ」
 やっぱり柔らかくなってから食べているようです・・・・・・
北海道はなぜだかわかりませんが、桃は柔らかくなってきて、手で表面の皮がむけるようになってから食べるのが習慣です、不思議なもんですね。
別窓 | 未分類 | | |
高校野球
2007-08-20 Mon 17:09
 なんで高校野球は面白いのだろうか、やはり1試合勝負の戦いだからであろう。野球少年だった私にとってはお盆休みは妻と共に高校野球にどっぷりはまり、逆転、同点、逆転の戦いに感動し、涙を流す毎日でした
今年はどこの高校が優勝するのだろうか・・・あと2日間で決まりますIMGP23571.jpg

IMGP23771.jpg

別窓 | 未分類 | | |
ウェルズホーム杯 福島オープン2007(ボウリング)
2007-08-12 Sun 21:00
 福島オープンも今年で7回目を迎えました、大会関係者および厳しい予選を通って来たアマチュア選手、遠路よりこの大会に出場していただいたプロの方々に感謝申し上げます。
ちなみに私は前回同様親指を抜いて投げる・・・サムレス投法で投げました
結果は想像にお任せいたします。
優勝はなんと高校生・・・すばらしいことです

20070812b.jpg

20070812a.jpg

20070812kikuchi.jpg
20070812toyota01.jpg
7連続ストライクを出す豊田プロ
20070812orikasa.jpg
11連続ストライク。あと1球でパーフェクトの折笠アマ
20070812haisukoa.jpg
残念ながらパーフェクトならず。しかしスコアは297!!
20070812kasshou.jpg
決勝戦は予選1位通過の小山プロ予選と5位通過の遠藤アマとなりました。

20070819140028.jpg
20070812d.jpg
優勝した遠藤充朗さんは高校生です。

20070812c.jpg
優 勝 遠藤充朗アマ
準優勝 小山雅之プロ
第三位 豊田清プロ 
別窓 | 未分類 | | |
| ウェルズホーム社長日記 |
