スズちゃん 達者で暮らせよ♪
2008-02-25 Mon 09:21
昨日、お客様の斉藤様が打ち合わせに来ました、
奥様の手には軍手・・・・その中にスズメがいました。
聞くところによると、打ち合わせに来る為にアパートを出ると
行き倒れのスズメを発見・・・・昨日は確かに雪と風がすごかったが、スズメが行き倒れ状態になるのかなー、それだけ風と雪がすごかったんだな
「スズメよ、そんな事でこれからの人生・・・いや・・鳥生が過ごせるのか
自然はもっともっと厳しいぞ」
という事で、カゴとえさを買ってきて一日様子を見ることにしました
朝、会社に行ってみると・・・・完全復活していました
スズメのスズちゃん、がんばって生きるんだぞ・・・・・・と言いながら放してあげました


20080225_01.jpg


20080225_02.jpg


20080225_03.jpg


別窓 | ウエルズホーム | | |
全室暖房とペレットストーブ
2008-02-23 Sat 11:01
 この頃全室暖房のシステムだけを売って欲しいとの問い合わせが多いようです
それは、ペレットストーブを販売する全国の業者様からです。
ペレットストーブ一台で全室暖房できないかと新潟のさいかい産業様より問い合わせがあり
FCの契約をいたしました、そのさいかい産業様が販売している先などの方々より
メール等で問い合わせが殺到しています
全国に、全室暖房のシステムが広がる事はとてもよい事です、
エコであったり、省エネであったり、地球温暖化防止につながったり・・・・・・・
別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の日記
2008-02-21 Thu 16:17
少しずつ少しずつですが、寒さが和らいできました。
わーい!不動産も更に少しずつ動き出しているように感じます。いろんな人の話を聞くと、やはり去年の秋口から2割程度は価格が下がっているようではありますが・・・日経新聞によるとマンションの成約率も随分下がっているようです。だから今は仕入れが殊に難しい。特に私のように失敗が許されない立場では厳しい金額を入れざるを得ません。だから結果買えないでいるんでしょうね。く、く、苦し~い。

「閑話休題」

あるドイツ人が牧師に懺悔してどうしたらよいか尋ねました。彼はすすり泣きながらこう言います。
「懺悔することがあります。第2次世界大戦の最中、私は難民を天井裏に匿ったのです。」

牧師が答えます。「それは罪とは言えませんよ。」

男が告白します。「だけど、彼に家賃を払わせていたのです。」

「それはさすがによろしくない事だ。しかし君自身もリスクを負ったのだから主はお許しくださるでしょう。」

「あぁ牧師様、ありがとうございます。あなたがそう言ってくれたことで、どれだけ私の良心が救われたことか。しかしながら、もう一つだけ質問があります。」

「それはなんでしょうか?」

「彼に戦争が終わったことを教えてあげなくちゃダメでしょうか?」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
別窓 | ウエルズホーム | | |
ココちゃん 入浴
2008-02-21 Thu 16:11
 コガネメキシコインコのココちゃんです
普通の鳥の水浴びのイメージは腹を水につけてチャプチャプって感じでしょ
頭からまるでシャンプーをするがごときに水浴びをしていました
なまら、かわいいしょっ
当社のCMにも出演しています

別窓 | ウエルズホーム | | |
カキにあたってしまいました・・・いててててー
2008-02-19 Tue 18:38
 日曜日の昼に、知り合いから高価な弁当をご馳走になりました。
ステーキ弁当のようなやつです、同じ弁当を5人で食べました、
夕方6時に突然寒気がして・・・なんかいやな感じ・・・・
もしかして、他の4人はなんでも無いのに・・・・・
あの弁当のタレは・・・もしかして・・・カキのエキスが入っていたのではないだろうか?
自宅に帰り、12時間も寝ていました。
なまらきついべさ・・・
カキは大好きなんですけど、若い時にあたってしまい、何年か毎にわからないうちに
食べてしまい同じ症状になってしまうのです、だから食べないのですが
あのタレが・・・・・やられてしまいました・・・
今日は火曜日ですが、まだまだ治りません・・・
なまらおなかが痛いのです。
私はカキだけは無理です、無理無理無理・・・・・・・・・・っ
別窓 | ウエルズホーム | | |
大和山式地鎮祭 白河支店
2008-02-19 Tue 18:33
 仙台より岡田支部長に来ていただき、白河支店及びモデルハウスの地鎮祭を行いました
遠い距離と寒い中、岡田支部長には感謝申し上げます。
7月にOPEN予定で進んでいきます。

20080219_03.jpg



20080219_02.jpg



20080219_01.jpg



別窓 | ウエルズホーム | | |
寒くないですか・・・・
2008-02-14 Thu 13:58
 この頃寒くないですか、私は北海道出身ですから、今日のような小雪混じりで風がある感じは、北海道の田舎を思い出します。
そういえば、皆さんは夜寝る時に毛布を使用していますか?
私は、ずーっとタオルケットと掛け布団だけです、
朝起きて、カーテンを開けてから夜に雪が降った事とか、外気温が低いことがわかります
暖かい家をたてましょうね、快適ですよ。
別窓 | ウエルズホーム | | |
飼い主がみつかりました
2008-02-11 Mon 22:31
 保護した当日、妻が保健所とかに連絡していた事もあり
飼い主さんが心配で保健所に連絡したところ、同じようなワンワンがいると言う事で
夕方自宅に面会?に来ました。
八山田から来られましたが、どう考えてもものすごく遠い距離からワンワンが遊びに来るのだろうか?
郡山インターから、南インター・・・・端から端だよなー
話をしてみると・・・・・なんと・・・ウエルズホームで建てていただいたお客さんのワンワンではないか
せまい なまらせまい
でも、ものすごく良かったと思います。
別窓 | ウエルズホーム | | |
キャバリア ウエンデイの子供が死亡
2008-02-08 Fri 13:33
 朝に黒ラブを保護したと思ったら、7年ぐらい前に飼い犬のキャバリアの子供を
貰ってくれた大宮の白石さんから突然訃報が届きました。
複雑な心境です、朝礼前でしたが、泣いてしまいました。
犬も、大事な家族です・・・・・・・・・・・   ・・・ ・・・
                          :  :
別窓 | ウエルズホーム | | |
黒ラブ 迷子犬保護いたしました
2008-02-08 Fri 13:25
200802080814000.jpg


200802080814001.jpg


 2月8日郡山市内環状の道路を横切ろうとしていた黒ラブのワンワンを、学校に子供を送りに行く途中の妻と子供が発見、このままでは車にひかれてしまうと思い保護いたしました、
水天宮の警察署に届けましたが数日で保健所?に連れて行かれるということで
自宅に保護中・・・・・・ ご近所で迷子犬の問い合わせがありましたらよろしくお願いいたします。

過去に保護した動物は、北海道でカラスの子供、内環状で柴犬の老犬(飼い主見つかりました)、伝書鳩(無事飼い主に返還)、内環状でカラスの子供(行き先不明)
庭にいたムクドリの子供 ムッ君(無事野生化に成功、ビバホームでワームを買ってきて・・・)

以前柴犬の迷子犬を妻が保護した時のことです、ウイークリーに載せていただいたところ
変な親父が連絡してきて、
「犬を盗んで、手数料でも取る気か・・・」 妻激怒
たまたま休みで私がいたので電話を変わりました
色々話はしましたが 私も激怒

世の中には良かれと思ってやる事も、受け取る方によって色々あるのだなと思いました
心が痛みます。
今回は周辺に折込でさがそうと思っています、飼い主がものすごく心配していると思います
大事に保護させていただきます。
別窓 | ウエルズホーム | | |
| ウェルズホーム社長日記 |