-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
水泳中体連 6月25日 カルチャーパーク
2008-06-27 Fri 11:03
 水曜日は休みです、次女の中体連がカルチャーパークで開催されたので見に行ってきました
スポーツは何を見てても良いですね、毎日妻がスイミングスクールに送り迎えを十数年やっていますが、その練習した成果が大会で出しきれるかどうか・・・・・
ただ、野球とかと違って応援している時は水の中なので・・・・・・

オリンピックの代表選手に谷(やわらちゃん)選手が選ばれたことは皆さんご存知だと思います
決勝戦で敗退しましたが過去の実績で代表に選ばれました。
私は友人とこのような話になりました

菊地・・やっぱ、やわらちゃんだよな、今回も金メダル取るんでないかい?
友人・・何言ってんだよ、代表選考会で負けたんだぞ・・・
菊地・・でも、経験値がすごいからなー
友人・・何言ってんだよ、どの選手もオリンピック目指して今まで練習して来て
    いざ優勝しても代表になれなかったら何の為の大会であり、何の為の練習だったんだい
    親だって、周りで支えてる人だって一生懸命応援したりしてきていることはどうすんだよ
菊地・・ごもっとも、うちの娘が優勝して、代表に決まったーーーと喜んでいたら
    経験ないから優勝してもだめだよって言われたら意味ねーもんなーーー
難しい問題ですね、皆さんならどう考えますか、国の代表・・・親の気持ち・・・一番は一生懸命練習
している本人・・・・・
別窓 | ウエルズホーム | | |
東京 前川社長の日記
2008-06-27 Fri 09:49
 今日も爽やかな過ごしやすい陽気です。でも明日から台風の影響で天候は崩れるようですね。
先日、上鷺宮の決済が終わり、現在解体しつつ建築確認を申請中です。価格が正式に決まっていないので、まだ販売図面は作っておりません。
どうせ完成するまで売れないと思いますし、情報は小出しにして新鮮さを大事にしたいと考えています。でも少ないお客様を逃すのも怖いし・・・まぁ準備だけは進めておこうっと!

「閑話休題」
もしも夫がパソコンだったら
「あなた、おかえりなさーい」
「玄関にログインしています」
「ねぇあなた、お肉買って来てくれた?」
「コマンドまたはファイル名が違います」
「やだわ、何言ってんのよ。今朝あれほど頼んだじゃない」
「書き込みエラーです」
「「じゃあケーキ買ってきてっていう頼みも・・・?」
「ファイルが見つかりません」
「腹の立つ人ね。いいわよ私が買ってくるから。お金ちょうだい」
「アクセスは拒否されました」
「あなたって人は!もう私のこと愛してないの?いつから?結婚当初は愛してたんでしょ?どうしてそんなに変わったの?ねぇどうして??????」
「パラメータが多すぎます」
「あなたのような人と結婚したのが間違いだったわ」
「ネットワークを削除しますか?」
「いいわよ!別れましょう。この役たたず!大馬鹿野郎!変態!ハゲ!スカタン!マザコン野郎!」
「この名前は無効です」
「私知ってるのよ。あなた、職場の同僚の女とデキてるでしょう!」
「・・・」
「何よ、言いたいことがあるなら言ってみなさいよ!」
「不正な処理を行ったので強制終了します」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
最近のお気に入りは「世界のナベアツ」エスクロー前川 

その2
「閑話休題」
<女性の友情>
ある女性がその日帰宅しなかった。
次の日、女性は夫に友人宅に泊まったと告げた。
夫は妻の親友10人に電話をかけた。
親友の誰もが何も知らないと答えた。

<男性の友情>
ある男性がその日帰宅しなかった。
次の日、男性は妻に友人宅に泊まったと告げた。
妻は夫の親友10人に電話をかけた。
10人中8人は自分のところに泊まったと答え、2人はご主人はまだここにいると答えた。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
ジムに通い始めて1年、10kg痩せたエスクロー前川
別窓 | ウエルズホーム | | |
7月1日は創業記念日
2008-06-23 Mon 16:50
 平成13年7月1日に創業し、8年目を迎えることができました
皆様に支えられて7年・・・・・光陰矢の如し・・・・あっという間の7年間でした
決算期で言いますと9期目となります。これからも頑張って行きたいと思っています。
 ところで・・・・・
7月から白河支店がOPENいたします、郡山には大手ビルダー・・・タマホームいいねーとか
レオハウスとか色々な会社が進出してきます、郡山は結構激戦区となっています。
やはり、地元ビルダーが頑張っていかなければならないと思います。
サンクスホームさんとか、石井工務店さんが市場を引っ張っていただき、ウエルズホームは
その尻尾のほうでチョロチョロと目立たないように仕事をしたいと思っていたのですが
白河方面のお客さんからの要望もあり、場所もベーシアの目の前に手ごろな土地がありましたから
展示場及び事務所を出展することにしました。
攻撃こそ最大の防御なり・・・・・でも、目立たないようにチョロチョロとやって行きたいと思っています。

来月から白河に入社予定の新人事務員が数日前から研修に来ていました
ウェルズホームに入社して、3日前からウイルスにかかったようで休んでいました、(ウイルスホームじゃないぞ・・・)
本日久々出社してきたので声をかけました・・・・

社長・・・・・大丈夫かい
事務員・・・あっ、吐き気が・・・・
社長・・・・・えっ

そのままトイレに駆け込んだので、ゆっくり病気を治してから出社するように申し伝えました。
私の顔を見た瞬間だったので、私なりにショックでした・・・・・
22歳のうら若き事務員よ、今度は私の顔を見ても吐き気をもよおさないように頼みます。

別窓 | ウエルズホーム | | |
東京前川社長の日記
2008-06-08 Sun 11:12
  見た方は軽く流してくださいね・・・・菊地より


はっきりしない天気が続きますね。最近の雨は風も伴っているため、お客様から雨漏りのクレームがよくきます。「これは雨漏りではなく、吹き上げです」と言って対応していますが本当のところは義務があるんでしょうか?上鷺宮は、決済後すぐに建てようと考えているので、最近はいろんな建物を見ています。指値には応じず、売れなきゃ自宅にしようと考えているので余計に真剣です。・・・でもやっぱり売りたい!

「閑話休題」
牛の品評会にやってきた夫婦が一頭の雄牛の前で足を止め、妻の方が持ち主に尋ねた。
「この雄牛は週に何回くらい種付けをやりますの?」
持ち主はちょっと考えてからこう言った。
「そうですね、週に5回くらいですかね」
それを聞いた妻は、夫の方を向いて馬鹿にしたように言った。
「聞いた?週に5回は普通なんですってよ!」
夫を侮辱するダシにされたと気づいた持ち主はとっさに付け加えた。
「もちろん、同じメスじゃできませんがね!」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
ボチボチネタ切れエスクロー前川 
別窓 | ウエルズホーム | | |
アメリカ(シアトル) カナダ(バンクーバー)
2008-06-05 Thu 18:40
 10年ぶりにアメリカ・カナダに輸入住宅の視察で見学に行ってきました。
平成6年から輸入住宅に携わってきましたが、当時は円高と言うこともあり
輸入も盛んでしたが、現在の輸入住宅はデザイン性を含め好きなお客さんが建てる時代のようです。
アメリカはサブプライムの影響で低価格の住宅があふれていますが、高級住宅は
あまり影響がないように思えます。
日本と完全に違うのが、住宅を資産と考え、メンテナンスを完全に行い、将来値上がりした時点で売却する考えで住宅を購入しているようです。

話しは違いますが、下記の写真はスターバックスの発祥の地だそうです
ここから世界に羽ばたいたようです。

20080605_01.jpg


これぞ輸入住宅と言う感じです、私の友人の自宅です・・・シアトルのベルビュー市の高級住宅街にあります。
何度も泊めていただきました。3ガレージ・・・・・いいですね
購入した時は約4000万、現在の価格は一億近くになっているようです。


20080605_02.jpg



その近所の住宅です・・・・これもなかなかすばらしい

20080605_03.jpg


20080605_04.jpg


3日目よりカナダに移動し・・・電車で約3時間・・・・
普通の人は飛行機で行くのですが、今回は電車にチャレンジ・・・
カナダで、カナダ住宅金融公社 ドナルド・ルノー部長とカナダの情勢についてお話を伺いました
その後、ゼロエネルギー住宅等の開発を手がけている、ツーバイフォー住宅の設計とかでは
日本でも知るとこぞしる KIMI ITO 伊藤 キミヒサ様の自宅を見学 大きな犬がワンワンワン・・・・


20080605_05.jpg



現在建築中のイングリッシュベイの山に建築中の物件を見学してきました
土地建物で4億近くだそうです

20080605_06.jpg


20080605_08.jpg


高級住宅の玄関では、ワンワンがお出迎え

20080605_09.jpg


20080605_10.jpg


左から札幌のアーキコーポレーションの菊地社長
青森ジェイホームの伊藤社長
バンクバーで建売をやっている三河社長 自宅も拝見させていただきありがとうございます
ウエルズホーム 菊地

現在カナダはバブルです、お金のある人は、カナダの物件を買いに行きましょう

20080605_11.jpg


別窓 | ウエルズホーム | | |
| ウェルズホーム社長日記 |
