前川社長の日記
2008-07-28 Mon 09:34
暑い日が続いております・・・が、家でもクーラー、事務所でもクーラー、車ではエアコンかけっぱなし・・・ちっともエコには役立っていません・・・ゴメン
今朝の朝会も盛り上がりはイマイチ。みんな厳しめの価格設定でなかなか買えていないようです。緻密なマーケティングとお客様に選んでいただける丁寧さが必要だと考えます。慎重に、しかし大胆に!

「閑話休題」
ユウジは常に一生懸命だ。仕事では残業をたくさんするし、ほとんどの夜はボウリングをしたり、野球をしたり、フィットネスで鍛えたりしている。
ユウジの妻は彼がいろいろ頑張りすぎていると考え、息抜きにと彼の誕生日に地元のストリップクラブに連れて行った。
ところがクラブの入り口でドアマンが言った。
「やぁユウジ、調子はどうだい?」
妻は困惑し、彼にここに来たことがあるのか質問した。
「い、いや、ないよ。彼はフィットネスで一緒に鍛えている仲間なんだ」
二人が席に着くと、ウェイトレスが来ていつものバドワイザーで良いか聞いてきた。
「あなたがバドワイザーを飲むのを知っているなんて、ここにいつも来てるんじゃない?」
「ち、違うんだ。今の彼女は野球チームのマネージャーなんだよ」
彼女は疑わしそうな視線でユウジを見つめる。
ストリッパーが二人のテーブルに来ると彼の肩に腕を回しながらこう言った。
「ハイ、ユウジ、いつものテーブルダンスで良いかしら?」
妻は怒り狂い、バッグをつかむとクラブから荒々しく飛び出していった。
彼があとを追いかけていくと、妻がタクシーを捕まえているところだった。ドアが閉まる寸前、彼は妻の隣に滑り込んだ。すぐに彼女は彼に向かって聞くに堪えないような罵詈雑言を叫び始める。
「ち、違うんだ・・」困惑してしどろもどろのユウジ。
するとタクシーの運転手が後ろを振り返って言った。
「今夜はとんでもない女を拾ったみたいだな、ユウジ!!!」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
熱中症は恐ろしい、ゴルフ場の緑が白く見えるのに気づいたエスクロー前川
別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の日記
2008-07-26 Sat 17:11
 梅雨があけたようですね。早速厳しい暑さがやってきました。
業界もキビシイ、ゼファーですら民事再生法です。仕入れ価格は下がらず、販売不振、おまけに建築費の高騰と銀行の貸し渋り。
倒産しない会社の方がおかしいくらいです。一体業界はどこへ向かっていっているのでしょう?
昨日久しぶりにエンドユーザーを案内しました。建売で予算が6500万円。物件確認すると結構思ったより終わってました。
明日再案内ですが、この状態で急がせられるか?錆付いた営業が心配です。

「閑話休題」
友人たちが集まったホームパーティで、あと1時間で世界が滅亡するとしたら何をするかが話題となった。
「俺は一杯やって寝てしまうよ。世界がなくなるってのに起きていてもしょうがない」
別の1人が言った。
「俺は山の中に逃げ込むね。ひょっとしたら助かるかもしれないから」
もう1人が言った。
「僕は妻とベッドに入るよ。最後に何かしたという証が欲しいんだ」
「でもあなた」男の妻が言った。
「ベッドに入るのはいいけど、後の55分は何をしているの?」

「閑話休題2」
社長「我社にはイエスマンしかいなくて困るなぁ」
社員「お言葉ですが、社長、」
社長「口答えするな!!」
社員「・・・」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
12時就寝6時起床の為、全英オープンが見られないエスクロー前川
別窓 | ウエルズホーム | | |
並木モデル・・・来春完成予定
2008-07-25 Fri 10:39
来春完成予定で並木モデルを建築予定です
平面図は同じですが(反転はしていますが)2種類の外観が出来ました
お客様によっては上の感じが良い方と、下の外観が良い方と両方の意見があると思いますが
今回は下の外観で建築予定です。
イタリアネード・・・・と言うらしいのですが・・・・・・・


20080725_01.jpg


20080725_02.jpg


別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の日記
2008-07-18 Fri 09:01
暑~い!今日はもう泳げそうな暑さ、まさに真夏日です。
こういう日にスーツは辛い。でもクールビズが浸透してきたせいか、ネクタイはしていません。
以前パリダカールラリーを仕事としているお客様の自宅へ訪問した際、「ネクタイはヨーロッパの寒いところから発祥したもので日本の夏には合わないからはずしたほうが良い」と言ってもらって最近はお客様の前でも銀行でもノーネクタイです。
しかし、これだけ蒸してると夕立がきそうです。そういえば朝立ちはご無沙汰だなー・・・

「閑話休題」
☆小学校3年生のクラスで、先生が新学期の最初の日に生徒たちのことを知ろうとしていた。
1人の女の子に向かって尋ねた。
「お父さんは何をしているの?」
女の子はすぐさま答えた。
「ママがしなさいって言う事はなんでも!」

☆「先生、遅刻しました!」
そういってジュンイチが教室に駆け込んできた。
先生はジュンイチに遅刻の理由を尋ねた。
ジュンイチは考えた末こう言った。
「・・・自転車に乗り遅れました!」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
最近はコアリズムで汗だくエスクロー前川



やってきました!私の大好きな夏!!!今日は完全に真夏日ですね。でも梅雨が終わったわけではないようで、明日からまた雨模様です・・・残念。
しかしヒマですよね。今日も朝会へ出席しましたが、みんな情報が少ないようです。
原油高の影響でしょうか、マンションの建築費が凄く上がっているようで坪120万円とも言われています。80㎡だと建築費だけで3000万円近くになり、これじゃあ地価の安いところでは土地がタダでも作れませんよね。中古マンションの値上がりが予想されます。

「閑話休題」
二人のスコットランド人のシスターがアメリカに船で到着しました。
「聞いたところによると、この国の人は犬を本当に食べるそうなのよ」
「まぁおかしな人たちね」
「でも私たちがアメリカに住むのならば、彼らと同じように生活すべきよね」
二人は頷きあうと、意を決してホットドッグスタンドへ向かいました。
「二つ下さい」
店員は微笑みながらアルミホイルで包み、二人にそれぞれ渡しました。
二人は興奮しながらベンチのところへ行って、恐る恐る自分の分を開けました。
一人のシスターが先に開けて、慌てて一旦仕舞い、突然顔を真っ赤にしてもう一人のシスターにささやくように尋ねました。
「・・・あなたは犬のどの部分だった?」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
ミステリーを読んでも結果を忘れているので何度でも楽しめるエスクロー前川
別窓 | ウエルズホーム | | |
詐欺師?現れる・・・・
2008-07-17 Thu 13:00
 近頃不動産及び飲食店関係に詐欺師?が東京から出現しています
先日ある不動産会社の方から・・・・・
不動産会社・・・・この頃詐欺師?が来てるから注意したほうが良いよ・・・
菊地・・・・・・・・・・もしかして○○○のような手口かい・・・・・・
不動産会社・・・・なんで知ってんの?

と言うことで、当社に来られた詐欺師?の手口を簡単に公表いたします

1・事務所に住宅とかアパートの大口の話を突然持ってくる
2・建て主は地主の息子で大金持ち・・・競馬に相当のお金を使っている
3・何度か打ち合わせに○○○商事とかの名刺で地主の知り合いで頼まれたからついって打合せに来る
4・本人が来るから一度会って欲しいと言われる
5・打合せ場所は磐梯熱海の○○○旅館
6・二人で行ってみると、社長だけ部屋に来て欲しいと言われる
7・部屋に入ると、金持ちと、知り合いの担当者のオヤジがいる
8・少し話しをしているとチャイムがなる
9・3人目の知り合いが探し当てたようにわざわざ来る
10・金持ちの男が昨日の飲み代だといって、3人目に現金を渡す
  その現金は風呂敷をわざとあけて、2000万の束から20万ぐらい払う
11・ところで・・・と言うことで競馬のゲームをしようと持ちかける
12・トランプのゲームで競馬馬を選び、当てるというゲーム
13・3人で遊びで始めるが、金持ちが100万ぐらい負ける
14・ホテルの下で女に車を買ってあげないといけないからと言って金持ちは退席する
15・残った二人が、私にゲームの説明をして、必ず勝てるから手伝って欲しいと持ちかける
  目先にある2000万を取ってみんなで分けようと持ちかける

私は・・・・あー詐欺師だなーと思ったので「住宅の話に来たのに、何の話ですか?」
と言った所、すぐにあきらめ、夕方住宅の件で事務所に行きますと言われ別れる
同行した当社の担当者に「電話で断られるから・・・1時間後か2時間後」
ぴったり、2時間後に不幸があったと電話が入り、その後音沙汰なし

私の知人がその後、そのゲームの罠にはまったようで400万位引っかかりました

この頃また不動産関係、飲食店については宴会だとか、新しい飲み屋を探しているとか
大口の話をして旅館に連れて行くといった手口です

業界の方はお気をつけてください・・・・・・

10年前は展示場専門に回る詐欺師がいました、私も2時間ばかり説明をしましたが
非常に住宅に対しての技術論が詳しく、名刺は仙台の病院の医者の名刺でした
かまわないでおいたところ、2週間後に詐欺の疑いで警察にに逮捕されて、新聞に顔写真入で
出ていました。

そんな能力があるのであれば、まじめに働けば良いのにね・・・・・・・・・・・・・・・・





別窓 | ウエルズホーム | | |
娘よ大きくなったなー
2008-07-17 Thu 12:25
P1000012.jpg


 娘二人と弟の娘が小さいときの写真です、今は写真で見せられないほど大きくなってしまいました
この写真を見ていつも思うのは、笑顔って言うのはいつでもすばらしいと言うことです
毎日笑顔でいたいものです、笑う顔には福来たる・・・・・
別窓 | ウエルズホーム | | |
| ウェルズホーム社長日記 |