並木モデル地鎮祭 懇親会
2008-11-28 Fri 14:50
役員挨拶

役員挨拶IMGP7688_convert_20081128142248

監査役挨拶
監査役5MGP7692_convert_20081128144257

代表挨拶
代表挨拶IMGP7691_convert_20081128144622

全社員にて乾杯をし、工事の無事完成をお祝いいたしました

別窓 | ウエルズホーム | | |
大和山松風塾高等学校 恩師による講演会
2008-11-28 Fri 14:38
11月11日に青森県の大和山 松風塾高等学校 恩師による講演会を社内研修にて講義を受けました。
色々なところで坊さんの説経を聴く事は多いのですが、神仏一体のお話を聞く機会は少ないと思います、社員も興味しんしんで講演を聴いていました
講師は大和山本部 茶屋 助先生


茶屋4IMGP7679_convert_20081128142523


茶屋1IMGP7681_convert_20081128142059

私の高校の担任でもあり、現在も日本一小さい私立高校の理事長でもあります
田澤 昭吾理事長により講演
理事長1IMGP7683_convert_20081128142008

お忙しい時間を郡山まで来ていただき真にありがとうございました 合掌

別窓 | ウエルズホーム | | |
大和山 地鎮祭 並木モデル
2008-11-28 Fri 14:15
地鎮祭ブログIMGP7648_convert_20081128140754

並木モデル地鎮祭は 青森県の松緑神道 大和山式にて無事とりおこなわれました

地鎮祭2MGP7652_convert_20081128141257



別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の日記
2008-11-23 Sun 16:24
しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん!大五郎が出てきそうな雨が続きます。今日もヒマですなぁ。買付を書いても書いても上がってこないし・・・まぁでも株も相変わらずなので無理はできません。
昨日は後楽園でボクシングを観戦しました。滅多に生では見ないので、リプレイが見られないのが残念。でも迫力満点で面白かったです。
この間の土曜日は赤坂で食事会!全国から業者が集まって勉強会を開いているのに参加させていただきました。秋田や青森で20億の売り上げを出している人たちは流石に努力家でした。敬服!

「閑話休題」
危険材料の安全基準データシートNoEC36C-24-36における科学的な分析
素材;女
記号;Wo
発見者;アダム
質量平均;53.6kg但し40~200kgで変動あり
分布;全ての都市におびただしい数が分布
物理的特性
1.通常、塗装された皮膜に覆われている。
2.沸点は低く、常温でも沸騰しやすい。
3.特別な処理を加えると、とろけることがある。
4.乱暴に扱うと、抵抗が増す傾向がある。
5.素材の損耗は激しく、性能は一気に劣化する。
化学的特性
1.金、銀及びその他の宝石と強い親和性がある。
2.かなりな量の高価な物質を吸収する。
3.何の理由もなく突然爆発することがある。
4.液体に融和しないがアルコールを加えると活性化する。
5.男の財産を著しく吸収し、吸収できなくなると別の男へパラサイトする。
一般的な用途
1.特にスポーツカー内部の装飾用として。
2.リラクゼーションを与えるものとして。
3.スパイを効果的に抹殺するものとして。
4.快楽を与えてくれるものとして。
5.ごくたまに家事をこなしてくれる家政婦として。
警告
1.経験豊富な者、若しくは我慢強い者以外は、取り扱いに慎重を要する。
2.標本を複数所持する際には、お互いが接触しないよう窮めて厳重な注意を要する。
3.この標本を長く所持する者は物理面、精神面、そして財産面に壊滅的な打撃を受ける可能性がある。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
最近ゴルフがもっぱら「テレビ観戦専門」になったエスクロー前川
別窓 | ウエルズホーム | | |
全国十社会 ホームビルダーズショー他
2008-11-14 Fri 11:41
P1020335_convert_20081114112436.jpg

十社会メンバーです
ホームビルダーズショーの商品についてまじめに議論をしています
青森 Jホーム  新潟 ナレッジライフ  郡山 ウエルズホーム
岐阜 大丸開発 名古屋 フロンビルホーム名古屋 丸七ホーム
東京 遊建築設計社 秋田 共和ホーム
ジョイフル本田 田勢様 
クラスアートデザイン 内藤コーデイネーター


P1020336_convert_20081114112531.jpg

P1020337_convert_20081114112624.jpg

左手がスペシャルゲストの東京方面の不動産会社 エスクロー 前川社長・・・・日記が好評です
別窓 | ウエルズホーム | | |
ナカノコーポレーション感謝の集い ユージー&トールー&ホモーズ
2008-11-14 Fri 11:21
ナカノコーポレーション感謝の集いに参加してきました
演奏曲はアリスナンバーから5曲でした
ホモーズのボーカルがとてもうまかったと思います
ギターの練習は5回ほどでしたが、年に2・3回お金を払って弾かされています・・・・

P1020325_convert_20081114110312.jpg

P1020333_convert_20081114110536.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
日本シリーズ 最終戦
2008-11-10 Mon 11:07
昨日は日本シリーズ最終戦を楽しく見ていました
さて、8回の巨人の攻撃と西武のワンアウト 3塁の攻撃について皆さんはどう思ったでしょうか
巨人の越智は今シーズンものすごく頑張ったと思います
しかしながら、8回デットボール、そしてファーボール。
普通であればデットボールの時点で交代させるのが定石です。最終戦は総力を挙げて戦うのですから・・・・・
ファーボールを出した時点でも変えなかったときに、私は巨人の負けだと思いました・・・・・

西武のノーアウト3塁・・・なぜスクイズをしないのでしょうか?
ボカチカはスクイズを出来ないとすれば交代させるか、ワンアウトとなった時点でも
スクイズをするべきと思います。
点差は1点でしたので、勝負をかけるべきだったと思います

監督の采配で勝負は決まってしまいますね、会社も社長の考えで良くも悪くもなります
皆さんは、昨日の試合はどう思いましたか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
別窓 | ウエルズホーム | | |
和寒町へふるさと納税してみました
2008-11-10 Mon 10:46
ふるさと納税をしてみました
お世話になった北海道の田舎・・・・マイナス30度の極寒の地 和寒町
自己負担 ¥5000のようです


繧ウ繝斐・+・・P1020283_convert_20081110095937
別窓 | ウエルズホーム | | |
18年ぶりの弁当・・・・
2008-11-08 Sat 17:21
18年ぶりに弁当を持っての出社・・・・
思い起こせば20年前
結婚当時は弁当持参で会社に出勤していました、昼時になるとついつい弁当を持ってきているのを忘れ、定食やに行ってご飯を食べ、事務所に帰ってくると机の横に弁当が・・・・・・・・・
夜も用意をしてもらっているのでやばいと思い
現 「DOOA」という住宅会社の社長、渡辺君に食べてもらったりしていた
それがまた ていちょうな事に弁当を洗って返してくれるものだから妻にはすぐばれて
2年もたたずに弁当廃止の処分となってしまった。

P1020280_convert_20081108171050.jpg

昨日、17歳の娘に弁当を作ってもらった・・・・
感動した・・・18年ぶりの弁当だ。
恥ずかしいので応接室で一人で涙を流しながら食べた、美味しかった・・・娘よ、ありがとう・・・

夜家に帰り、弁当のお礼を言った
菊地・・・弁当ありがとう、美味しかったよ、また明日作ってくれよ。
娘・・・・・「やだ、自分の分作れなかったから学食だったんだよー」
菊地・・・「え?一個作るのも二個作るのも同じだべ」
娘・・・・・「やだ、お母さんに作ってもらって」
・・・・・・・・・・・・・・・・義理弁だったのか・・・・・・・・・・・・・・・・

菊地・・・「妻よ、弁当作ってくれ」
妻・・・・・「やだ、めんどくさい」

こいつら、どもならんやつだ、感動して損した・・・・・・
別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の日記
2008-11-08 Sat 16:56
その1
すっかり寒くなってきました。しかし株価の寒さは恐ろしいほどで大恐慌を感じさせます。
「一体どうしてくれるんだっ!」って言いたいところですが唯一の在庫「上鷺宮」に買付が入り、明日契約になる予定です。指値もあるし強気にでたいところですが、この経済情勢では頑張らないほうが良いかもと考えています。

「閑話休題」
母親が買ったばかりの毛皮を嬉しそうに着て出かけるのを見て、娘が言った。
「お母さん、そうやって喜んでいる陰で可哀想な生き物が泣いているのよ」
母親は娘を睨んでこう言った。
「お父さんのことをそんなふうに言うもんじゃありません!

その2
テレビでは紅葉を写すシーンが多くなってきました。本格的な秋の到来です。ジェットコースターのような株価の動きで、契約予定も流れるケースが多いと聞きます。ニューヨークの動きで日本の株価はキッチリ予想できてしまうのも何か情けなく感じます。
もう一度藤原正彦の「国家の品格」でも読むことにしましょうか。上鷺宮は予定通り契約になりました。
安く仕入れさせていただき、良いプランを入れてもらい、丁寧に作ってくれて、良いお客様をつけてくれました。多くの人に支えられています。感謝感謝!
今日は紹介されていた広島のお客様が友人の持っている建売を契約してくれて、おかげでお昼ご飯はさっきになりましたが、何はともあれ良かった。
プライベートが不幸(?・・・そうでもないか)な分だけ仕事は順調です。

「閑話休題」
エデンの園でアダムが言った。
「神様、聞いてください。ここは美しい楽園です。でも、私は孤独でしょうがなく、禁断のりんごを食べてしまいそうです」
「分かった」神は答えた。
「では、お前の為に女を作ろう」
「女ってなんですか?」アダムは尋ねた。
「彼女は穏やかで優しく、受容的な性格の生き物だ。お前の言いつけを守り、決して逆らわず、勤勉で、倹約家でもある。しかも彼女は美しい。洗濯をしたり、料理も出来る。それにベッドの中で彼女はとても素敵なことをしてくれる」
「ぜひぜひお願いします」アダムは言った。
「よしよし、では女の製造に取り掛かろう。そのためにはお前の肋骨を12本、腎臓を1つと片目を材料としなければならん」
「えーっ、それは困るなぁ。何とか肋骨1本くらいになりませんか?」
「う~む、少し難しいがやってみよう。そのかわりできの方は保証しかねるぞ」

こうして女性が誕生した。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
その3
すっかり紅葉のシーズンになりましたね。月末までしっかり仕事を頑張って、来月の初旬には温泉と紅葉を楽しみたいと考えております。
・・・が、この株価ではそんな気分にもなれませんね。
一体全体これから経済はどうなっていくのでしょうか?最近は契約直前のキャンセルが相次いでいると、いろんな人から聞きます。お客様も心理的に購入を控える気分になってしまうのは、まぁ当然といえば当然でしょうか?
しかし、国に期待できません。せめて知り合いは大事にして助け合い生き残りましょう。

「閑話休題」
記者はようやく世界的大富豪のインタビューに成功した。記者が大富豪の豪邸を訪ねると、大富豪はかなりの高齢であり、美食のせいか太っていたが、肌の色つやが良く、とても若く見えた。
記者「どうやって、これだけの成功を収められたのですか?」
富豪「わしは、スラムでも一番の貧乏な家庭に生まれ、15歳のときに両親をなくし、無一文で世間の荒波にもまれることになったんじゃ」
富豪の老人はため息をついた。
富豪「まったく苦しい時代じゃった」
記者「さぞご苦労をされたのでしょうね」
富豪「大変な苦労じゃったよ。そしてたゆまぬ努力じゃった」
記者「ぜひ、その成功の物語をお聞かせ願いませんか?」
老人は昔を思い出すように目を閉じた・・・
富豪「それは大恐慌の時代じゃった。両親が死に住んでいたアパートを追い出された日、わしのポケットには5セント硬貨が1枚しか残っていなかった。わしは腹が減って5セントで汚いリンゴをひとつ買ったのじゃ。さて齧りつこうとして、袖でリンゴの汚れを拭いたら・・・実に上手そうなリンゴになった。わしはそのリンゴを食べないで10セントで売ったんじゃ。そしてその10セントでまた汚いリンゴを2個買って・・・もう分かるじゃろう。わしはその時商売というものを理解したんじゃ。」
記者「感動的なお話です!」
記者は叫んだ。「やはり努力と工夫が今の成功を生み出したのですね!」
富豪「うむ、こうして1週間後には、リンゴを売った金は23ドル50セントにもなったんじゃよ。」
老人は続けた。
富豪「そしてその次の日・・・知らなかった親戚の叔父さんという人が死んで、5000万ドルの遺産を相続したんじゃ」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
今朝は4時に目が覚めてしまい洋画を1本観て出勤したエスクロー前川 
別窓 | ウエルズホーム | | |
| ウェルズホーム社長日記 |