ウエルズホーム 並木モデル
2008-12-25 Thu 18:52
ホームページTOPにもありますが、並木モデルもだんだんと形になってきました
25日に一階の壁と二階の床の組み立てがありましたので、私も朝から大工さんのお手伝いをしました。
大工でなく、だいさんか(大3)か大四ぐらいの腕前です。
壁はOSBを使いました、今後の事を考えて使ってみました・・・・
平な面には使用せず、縦面に使用しました。よくショットバーとかの壁にインテリアでも使われていますが、アメリカの住宅ではほぼすべてに使用されていますし、床にも、屋根にも使用されています。
日本では構造用合板のほうが良いと言う人もいますが・・・・
釘を打った感じと、粘りの感じはOSBのほうが良いのではないかな・・・・と思ったりもしています

翌日から、体中が痛くて・・・・・・・・・・・・・
ヤッパリ大工さんはすごいなと思いましたよ。

20081225_kiku_02.jpg


小さめに写してもらいました・・・・私の大工姿を・・・・
20081225_kiku_01.jpg


別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の日記
2008-12-23 Tue 18:14
今日は暖かいですね。まるで春がきたような陽気です。でもちゃっかりコートは着てますが・・・
とうとう本当に年の瀬に突入です。もうやることもなくただボーっとしています。朝起きて、お風呂に入ってご飯食べて出勤してゲームやってジム行って帰ってビデオや漫才を見ながらお酒飲んでバタンキュー!
50歳を前にしてボケちまうよーっ・・・
現在買付を出しているのは、三鷹の新川、府中の分倍河原、新座のマンション・・・熟して落ちてくるのを待つばかりなり!

「閑話休題」
最近はあまり見かけなくなった細木数子ですが、年末に向けて復活予定だとか。本日は細木占いの確立を検証してみます。
「○白星はアタリ ●黒星はハズレ」
○新庄はチームメイトともめて辞める・・・アタリ
●2004年に新庄はプロ野球界を引退する・・・ハズレ
●田村亮子は金メダルを取れない・・・ハズレ
●谷という姓になったら金メダルを取れなくなる・・・ハズレ
●横峰さくらのキャディーは男が良い・・・ハズレ、4アンダー13位
●川嶋勝重は2005年は絶好調、防衛回数を増やす・・・ハズレ、この占いの直後に陥落
○2005年セリーグ優勝は阪神・・・アタリ
●2005年パリーグ優勝はソフトバンク・・・ハズレ、ロッテ
●2005年日本一は4対1で阪神・・・ハズレ
●田代まさしはどんどん良くなる・・・ハズレ
●和田アキ子は当分ヒットなし・・・ハズレ、2005年8月にトップテン入り
●ライブドアの株価が5倍になる・・・ハズレ、強制捜査の影響でガタ落ち
●ライブドア乙部広報に良い人が出来る・・・ハズレ、既婚2児の母
●2005年内にどこかの都市で震度8の地震・・・ハズレ
●2005年は大殺界に入るからテレビに出ない・・・ウソ
●ウッチャンは2008年以降に結婚・・・ハズレ、2005年に結婚
●渡辺満里奈は結婚できない・・・ハズレ、名倉と結婚
●細川直美は結婚できない・・・ハズレ、結婚
●セイン・カミューは結婚できない・・・ハズレ、結婚
●出川哲朗は結婚できない・・・ハズレ、結婚
●だいたひかるは一生結婚出来ない・・・ハズレ、結婚&離婚
●小室哲哉とケイコ夫婦は今後も安泰、金銭で困ることはない・・・言わずもがな
現時点で・・・○アタリ2●ハズレ19
さてさてあなたは信じますか?
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
水曜会の忘年会はひどく悪酔いした・・・らしいエスクロー前川 
別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の日記
2008-12-16 Tue 08:55
ようやく寒くなってきました。出していたコートはしまいっぱなしになっていましたが出番です!
先日上鷺宮の引渡し前内覧会で玄関ドア等にキズがみつかり交換しました。決済は先月末に終わったのですが、お客さんの入居は来週で今度はインターホンのレンズに10円玉で引っかいたようなキズが・・・あきらかにいたずらです。
今日は警察に被害届けを出してきました。隣の建売はまったく被害がないので、あきらかに狙い撃ちされているようすです。
特にトラブルもなく見に覚えのないことにとまどってしまいます。

「閑話休題」
男はライフル銃にとりつける新しい望遠レンズを買うことにした。彼は銃器店へ行き店員に最新型の望遠レンズを求めた。
店員はそれを取り出すと男に言った。
「これは最高級の絶品です。3キロ先の私の家だって見えちゃいますよ」
と言いながら自宅を見たとたん店員は目の色を変え怒りまくった。
そこには自分の妻と知らない男が裸でキスをしているところだった。
店員は男にこう言った。
「こ、こ、ここに弾が2つあります。これで<妻の頭>と<野郎のアソコ>を撃ちぬいてください。謝礼はあなたの言い値で結構です」
男は望遠レンズをのぞきながらこう言った。
「今なら弾は1つで充分だ」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
今日こそ休肝日にしたいエスクロー前川
別窓 | ウエルズホーム | | トラックバック:0 |
結婚式と禁煙
2008-12-07 Sun 14:18
さて、もう数日間の禁煙となりました
昨日結婚式がありまして大いに感動しました、取引先の事務員の千春ちゃんです
いつもかがやいていましたが、昨日はさらに輝いていましたね・・・・・
おめでとうございます、我が家も娘2人ですから、いずれこんな日を迎えるのかなと・・・・

2008120613420000_convert_20081207141138.jpg

輝いていますねーーーー


2008120615250000_convert_20081207141210.jpg

お父さん、お母さんへ・・・・・・・・・・・・・・・
なまら泣けましたよ・・・

感動の結婚式でした・・・隣にジンコーポレーションの顔の大きい高橋社長がいました
禁煙について色々話をしていましたら
太ること以外はすべて良い事ずくめ・・・・本人は8キロ太ったので禁煙をやめたそうです・・・
ニコパッチを進められ、本日より試しています・・・・マジにやめられそうです
別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の日記
2008-12-07 Sun 14:03
とうとう師走に突入してしまいました。良いニュースは全然入ってきません。武陽建設も駄目になっちゃったようですし、他にも倒産情報ばかり入ってきます。
「明日はわが身」在庫こそありませんが、入金予定もちっちゃな仲介が1本あるだけ・・・寂しい・・・
しかし世の中全体がおかしい感じがします。オバマに期待するしかないのでしょうか?まずはこの株の乱高下をどうにかしないと本当に大恐慌に陥ってしまいまっせ!

「閑話休題」
黒人の村で、とある若妻が白い赤ん坊を産んだ。
それを知った酋長は怒り狂って宣教師の家におしかけた。
「やい、神父め!うちの村の新妻が白い赤ん坊を産んだぞ。この村で白いのはあんただけだ。みんな犯人はあんただと怒っている」
神父は落ち着いて答えた。
「その赤ん坊は私の子ではありません。私は神父で、交わりは禁じられていますからね。おそらくその子は白子という色素異常でしょう」
そして神父は牧草地を指差して続けた。
「ごらんなさい、あの羊の群れを。白い羊の群れに1頭だけ黒い羊がいるでしょう。あのように自然界には時々こういう事が起こるのですよ」
それを聞いた酋長、急にそわそわしだし、小声で神父にこう言った。
「わかった、わかった、もうそれ以上言うな!神父、わしも赤ん坊のことはもう何も言わん。だからあんたも黒い羊のことは何も言うな!」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
昨日は出勤直後にタイヤがパンク!ちょっとついてないエスクロー前川  
別窓 | ウエルズホーム | | |
36時間の禁煙に成功
2008-12-05 Fri 08:58
何度も吸いたくなりました・・・・
食事の後と、酒飲みの時に・・・・・
タバコ吸わないから酒がはかどって悪酔いしました・・・・・・・・
30年近くの喫煙歴で初めて一日以上の禁煙です。
やはり自己管理は一番難しいですね・・・・・・・
別窓 | ウエルズホーム | | |
今日の朝、展示場にパンジーを植えています・・・・・
2008-12-05 Fri 08:56
展示場の庭にパンジーを30鉢植えてみました
先日展示場で開催されたフリーマーケットの物々交換の商品のようです
(妻 提供)



20081205_01.jpg


20081205_02.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
禁煙初日・・・・・・
2008-12-04 Thu 15:06
 一ヶ月前から歯のホワイトニングにチャレンジしています(喜久田駅前 橋本歯科)
夜寝る時にマウスピースを付けて寝るのですが、よくよく考えると
マウスピースを早く付けるとタバコは吸わない状態が何気に続いていました
日中タバコを吸うとあまり美味しくなく、徐々に本数も減ったので
本日は朝から一本も吸っていません。ついでに事務所も禁煙にしてしまいました
朝から長女にも褒められるし、なんかいい感じですが
やめたとは言ってませんよ・・・・・ちょっと 減らすんです・・・・・・・・・・・・
ホームデザインワークスの小森社長から借りた禁煙セラピーの本を読みました
まあ、予想通りの本でした・・・・・・・・・
せっかく3時まで吸わなかったんだから・・・今日一日は我慢してみよう
そうすれば明日も出来そうな気がする・・・・・・・・・・・結果は明日以降に発表いたします
あーーーーーー禁煙パイポ  2種類の味が出てるの知ってましたか・・・
二コレット ガム なまら不味いんです・・・
別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の日記
2008-12-04 Thu 14:54
暖かいのは今日までのようですね。明日から私はいよいよコートを利用します。恐らく3月まで手放せません。昨日NHKで王元監督のドキュメンタリーをやっていました。心に残る言葉が多くありました。
曰く「結果が出るまで頑張るのがプロの務め」
曰く「2流3流は続けることが出来ない」
曰く「誰だって後悔したくない。だからどれだけ準備したか、出来たかが分かれ目となる」
上鷺宮の決済も終わり、完全に在庫ゼロとなりました。ご協力をお願いします。

「閑話休題」
ハイキングに来ていた家族が山の中で道に迷った。
歩き回っているうちにどんどん森の奥に入ってしまい、とうとう夜になってしまった。
子供が泣きながら「神様、助けて」と言うと、森の神様が現われて言った。
「お前たちの望みを1つだけ叶えてやろう」
すると父がすぐに答えた。
「私たち家族を、とても我慢強くしてください」
「わかった、その望み叶えよう」
神様は杖を一振りすると森の奥へ消えていった。
神様が消えると、父親の意外な言葉にポカンとしていた母親と子供たちが一斉に文句を言い始めた。
「お父さん!どうして道を教えてって言わなかったの?」
「お父さん!ヘリコプターを出してって言えばよかったじゃん!」
「あなた、こんな森なんてすぐに抜け出せるんだから、世界一のお金持ちにしてもらえば良かったのに!」
しかし、3人はすぐ口を揃えて言った。

「・・・って言いたいけど、我慢する」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
今日の青空は私の心のように感じるエスクロー前川 
別窓 | ウエルズホーム | | |
| ウェルズホーム社長日記 |