父の日の弁当
2009-06-22 Mon 09:53
20日土曜日に娘がパチンコに行ってみたいと言うもんだから
駅前に送ってもらう予定見もあったので1時間だけだぞ・・・と行ってみました
1年に1回、正月に実家に帰った時にしかやらない私としては
娘もいっちょまいになりやがって・・・・・・・・・・・・・・・
思えば、自分は19歳には完璧にパチンコやっていました・・・

5000円を渡し、パチスロに直行、見たことのない台ばかり
なんと、娘は777が3回も来て大勝ち、私は一回も来ないで大負け
二人のトータルはプラスマイナス0。
父 「な、パチンコはかてないべ」
娘 「お父さんが負けたからでしょ」
父 「そらそうだけど・・・・・・・」 「パチンコやんなよ・・・」
   なんて負け惜しみしか言えませんでした

次の日父の日だからといって、人生2回目の弁当を作ってくれました
なまら、おいしかったです
預かり犬、もんちゃんにも見せてあげました

2009062112250001.jpg


2009062112260000.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
パグのもんちゃん  お泊りです
2009-06-20 Sat 14:29
2歳のオス・・・オカマです
飼い主の仕事の都合により、少々私の家で預かることになりました
飼い主いわく、散歩していたら「かわいいねー・・・」って言われないで
「クスクス・・・」て笑われるんです・・・だって
でも、3日たつとかわいらしく思える・・・・んだって
まあ、うちの看板犬は老人ですから、久々に若い犬と一緒にいると楽しいもんですよ
過去にも色々な犬種を預かりましたが、短期間の預かりは楽しいもんです
長く預かると別れが辛くなるんだよね・・・・・・


2009062008450000.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
ウエルズホームです 
2009-06-20 Sat 14:17
家を建ててわかる事
この頃の家は、自動点灯、自動消灯の省エネ型のセンサー付の照明がはやっています
私も、電気の消し忘れが無いように、センサー付照明をあちらこちらにつけました。
すると、あっちで電気がパッと光ったり、違うところで光ったり・・・・・・・・・・・・・
なんだ・・・・・おばけか?
よーく見ると・・・・犬があっちこっち歩くたびにセンサーが反応して照明がつくのです
人感センサーなんて書いてるけど、人、犬、猫、鳥センサーではないか・・・・・・・
結局、自分の手でつけたり消したりしています・・・・・・
WCと玄関は使い道がありそうです。
また、照明はLEDライトがお勧め・・・・・
同じ光の強さでもものすごく消費電力が違います。
これからの住宅とか、今店をやっている方の照明は絶対これですね
よく居酒屋とかでビームライトのようなスポットライト使ってますが
ものすごく電気代がかかってますよ・・・・・
別窓 | ウエルズホーム | | |
 前川社長の日記
2009-06-15 Mon 09:05
爽やかな陽気ですが、午後から雨が降るっていう予想ですね。とてもそんなふうには思えませんが・・・
今月もすでに半ばまできちゃいました。あら大変、何も成果が上がっておりません。最近はこういう状態に慣れつつあって、以前より焦らなくなりました。決して良いことではありませんが・・・
収益の1棟売りマンションを金融機関に持ち込んでいます。審査が通ればいーなー。目指せ金持ち父さん!

「閑話休題」
高校時代、俺たち不良グループは、新任で体育の女先生にプロレス技をかけようと襲い掛かった。
最初は先生も笑いながら抵抗していたので、こちらも調子に乗り、先生の両足を持ち上げグルグル回すあの技を掛けようとしたのだけれど、1人が羽交い絞めにした時に先生が「キャーーーーー!」って悲鳴を上げて、あっという間に駆けつけた男の先生に囲まれて「ち、違うんです。俺たちはただ先生を回そうとしていただけなんです!」この後の先生たちの怒号が今でも夢にでてくる。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
今日の新聞に「お酒を飲んで寝るのは、睡眠ではなく意識を失っている状態」とあった。なるほど!エスクロー前川
別窓 | ウエルズホーム | | |
ウエルズホーム 前川社長の日記
2009-06-07 Sun 11:40
久しぶりにぬけるような青空です。6月になっちゃいましたね。先日の休日は山梨県の西山温泉に行ってきました。川沿いで絶好の景観でした。部屋から野猿も見れたし、温泉も最高でした。1ヶ月くらい逗留したいところですが、そうも言ってられません。
みんな仕入れが出来ないで苦しんでいるようです。
噂によると売り物件の数が前年同月比40%減だとか!かといって価格が上がる気配もありません。どーしましょ・・・
「閑話休題」
妻「もし私が死んだら貴方はいつか恋人が出来て再婚するのかしら?」
夫「そんなこと考えたこともないよ。でも・・・そうなるのかな」
妻「そしたらこの家に2人で住むのかしら?」
夫「君との思い出が辛いけど・・・そうなるんだろうな」
妻「このベッドも使うのかしら?」
夫「君と愛し合ったベッドだしな・・・でもそうなるかもな」
妻「じゃあ私の大切にしているゴルフセットも使うようになるんでしょうね」
夫「いや、それはない」
妻「あらどうして?でも何でそこだけそんなに?」
夫「だって君は右利きじゃないか・・・?・・・」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
最近ヒマで読書のペースが早くなったエスクロー前川
別窓 | ウエルズホーム | | |
ウエルズホームが1位か?
2009-06-07 Sun 09:56
先日発表がありました、「住宅会社全国調査2009」
都道府県別住宅着工数ランキングによりますと・・・・
1位 ウエルズホーム 100棟
2位サンクスホーム   90棟
3位石井工務店     85棟
となっていました。私は個人的には
1位 サンクス 2位石井 3位ウエルズなのかなと思っていましたが、調査会社の発表では上記のようです
でも、1位になったりすると・・・・あぶなーーーーい会社、つぶれるんでないかと言われるので
今年は3位を目指しますよ・・・
私たちの10社会のメンバーの中の2社が書く地域でランクインとなり、10社会メンバーが3社も入りました
青森 ジェイホーム 2位50棟
岐阜 大丸開発   1位140棟
各地域との連携での勉強会は生かされているのでしょうね・・・・・・・・
別窓 | ウエルズホーム | | |
ウエルズホーム安積町展示場 イタリアネート
2009-06-07 Sun 09:42
先日、当社ウエルズホームの安積町展示場の地鎮祭を執り行いました
仙台から、大和山の支部長、岡田様に来ていただき無事地鎮祭を終了いたしました
ありがとうございました
展示場OPENは9月末ごろの予定です、イタリアネートの感じがよくわかる展示場にしたいと思っています・・・・・
別窓 | ウエルズホーム | | |
| ウェルズホーム社長日記 |