娘が作ったそうです・・・
2011-05-30 Mon 15:31
自宅では何にも作れなかったし、何にも作らなかったけど、1人暮らしをすると少しづつではありますが
何とかするもんですな。まあ、おいらもそうだったけどさ。
味は、わかりまへーーーーん。



IMG_6548.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
放射能測定器
2011-05-30 Mon 15:27
放射能測定器・・・ガイガーカウンターを買いました。
というか、色々はかってみましたが、だからどうすることも出来ないですよね。東京電力に保証してもらわなきゃなりませんね、福島県の住人全員と、企業全社だと思います。
当社で建てたお客さんには貸し出しますよ。
この2種類買ったのは、どのように違うか・・・やっぱり機種によって違いました
青色の中○製は安い方ですがかなり数値が少なく出ていました。

それより、解体現場とかのアスベストが飛散しているのはご存知でしょうか・・・
これもヤバイと思いますが・・・役所も、新聞もどこも怖くて表面に出せません。




2011052710140000.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
四季の会コンペに出席
2011-05-30 Mon 15:18
四季の会ゴルフコンペに久々に出席しました。私が郡山に転勤できた時が28歳、今から20年も前の事です。
その時にここに出ている じい様たちは今の私と同じ48歳から50歳ぐらいだったと思います。
ズーッとお付き合いしてるものですから年をとるのは早いもんだと思いました。
宴会のたびに・・・飲みすぎんなよ・・・体大丈夫か?などと、じさまたちに声をかけています。
ずーっとお世話になっている人たちです。第二の故郷のじさまです。



2011052518290000.jpg
まさみちゃんと呼んでます・・・まさか70歳にハンデ貰うわけにいかず・・いつも負けてます


2011052518040001.jpg

監査役の中山氏・・・お世話になってます





2011052518040000.jpg

息子が建ててくれました・・・というか、打合せしていたら後で分かったことでした・・・せまいなー
別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の日記
2011-05-23 Mon 15:25
春があっという間に過ぎてしまったようで、7月並の暑さです。大歓迎!
昨日は休肝日としたために、今朝は3時に目が覚めて、本を読んだり映画を見たり・・・
今朝の情報交換会はいまいち盛り上がらず、早々に事務所へ戻りました。
実は、一生頭の上がらない大先輩から東京競馬場へのお誘いを受けているのです。
お酒を飲むので、この後は急いで家へ帰り、電車で府中へ向かいます。
今日は「オークス」らしく、若い牝のお尻を楽しんできます!へへっ
「閑話休題」
一度も結婚しなかった老女が、墓石にこう刻むように遺言を残していた。
「バージンとして生まれ、バージンとして生き、バージンとして死す」
頼まれたお坊さんは戒名としては長すぎて刻めないので、考えて翻訳した。
「未開封返品居士」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
寝不足ではありますが、今夜は何時に帰られるかわからないエスクロー前川
別窓 | ウエルズホーム | | |
ランド・コクス 国府田社長からのメール
2011-05-23 Mon 15:15
菊地さん特注の3L会社に届けました。着てください。〓 すごい人気でくれくれオファーが相次ぎ500着ほぼ品切ました。芸能人も着るみたいだし。東京赤坂のNo.1キャバ嬢が欲しがったのであげたら店で着て欲しいという客が何人も出たそうで。嬉しいことです。因みに菊池×→菊地◯
ランドコクス×→ランド・コックス◯です。



幸田さん
別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の日記・・・菊池じゃなくて、菊地です
2011-05-17 Tue 09:59
爽やかな気候です。1年で一番過ごしやすい季節かもしれません。
先日、このブログ(?)を1冊の本にして送っていただきました。
福島の友人で、ウェルズホームという会社を経営していらっしゃる菊池社長です。
ありがとうございました。大切にします。
読み返してみると、やはり昔はネタが豊富だったせいか、とても面白い。
自分で作っておきながら大笑いしながら読みました。
やはり、毎日楽しく笑顔で過ごしたいものです。
「閑話休題」
宇宙計画について各国首脳が集まり会議を行っていた。
日本「日本では惑星の無人探査を計画している!」
中国「わが国でも月無人探査計画がある!」
米国「アメリカでは火星への有人飛行を準備している!」
北朝鮮「わが国の素晴らしさは貴様たちにはわかるまい。
     わが首領様は太陽への有人着陸を進めているところである!」
各国「そんなことをしたら宇宙船が溶けてしまうではないか?」
北朝鮮「ふん、わが首領様をバカだと思っているのか?夜に着陸するのだ!」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
お酒を飲まなかったら睡眠時間が4時間・・・昼寝を予定しているエスクロー前川
別窓 | ウエルズホーム | | |
妻 猛勉強
2011-05-15 Sun 13:31
妻が猛勉強・・・・宅建の試験を10月に控え猛勉強中・・・
ランドコクスの国府田社長と食事をしていましたが、日建学院に両方の嫁さんが通っていると言う話になり
嫁同士はどの人か分からなかった様ですが、自分が一番年上のようだと感じていたみたいでした・・・バサマ・・
しかし、国府田さんの嫁と同い年のようでした。その場で電話をしていました・・・

国府田社長・・・同じ学校に菊地さんの嫁さんもいるらしいぞ・・・
妻    ・・・わかんないなー・・・
国府田社長・・・負けんなよ、絶対に・・・菊地さんの嫁に・・・
妻    ・・・?????


目の前でそんな電話をしていました、菊地の妻も頑張れ、頑張れ福島、ちょっと違うなー

今日の朝妻は勉強していました、私の顔を見るなり鼻血がぶー・・・
春だから私を見て発情したのか、勉強が嫌でストレスで鼻血が出たのか・・・分かりません?
別窓 | ウエルズホーム | | |
ランド・コクス社長来社・・
2011-05-13 Fri 13:01
朝日の郵便局の向かえ側にある、エキノコックス・・・いや、ランド・コクスの国府田社長がオリジナルTシャツをプレゼントしてくれました。さすがバリバリのB型社長だけあり
思い切って500枚も作ったようです。みんなで、福島県を応援しましょう。負けられません・・・


2011051311310000.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
仮設住宅 郡山で始まってます・・・
2011-05-13 Fri 12:48
郡山の農業試験場跡地で仮設住宅が始まりました。
どこの仮設住宅もプレハブなんだけど、1棟600万の予算で国OR県が発注してますが、全て連棟式です。

ものすごい数ですから相当な予算がかかるでしょう。早く体育館から移れるといいですね。
でも、学校の土の入れ替えしてるのに、仮設の所は大丈夫なんでしょうかね?
まあ、私たち郡山在住の人たちはあまり気にしていませんが・・・


2011051213030001.jpg



2011051213030000.jpg


木杭はTVで見ると、120万本北海道で急遽製造したみたいです。
別窓 | ウエルズホーム | | |
住宅のエコポイントがやばいんです・・・
2011-05-13 Fri 11:48
新築住宅版エコポイント¥30万が7月31日迄に着工しないと
貰えなくなります。せっかく貰えるエコポイントですから建築予定の方は大至急ご検討した方がいいかなー

なんで無くしちゃうんだろう・・・・

よくわかりません。
別窓 | ウエルズホーム | | |
自分のご飯を作ったようです・・・
2011-05-12 Thu 11:14
なにやら仙台の専門学校に行きたいということで1人暮らしをはじめました。
すねかじりの娘は1人で生きていけるのでしょうかね?
自分のご飯を作ったようですが、なぜかご飯が付いていない?ご飯付いてないとだめだべさ、タクワン付いてないぞ・・・
まあ、頑張って生活してください。

IMG_8877.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
天皇陛下が福島県に来られました
2011-05-12 Thu 11:01
ありがたいことです、7週連続で被災地を回られてさぞお疲れになったことでしょう。テレビを見るたびに感動いたします。
高校2年生の時に、皇居の奉仕作業に参加しました、その時は昭和天皇が挨拶のお言葉を述べられました。
その横に若き日の皇太子ご夫妻・・・現天皇陛下がいらっしゃいました。
国家の、日本の象徴でもある天皇陛下、ありがとうございました、きっとみんなが元気を、勇気を貰いました。
合掌
別窓 | ウエルズホーム | | |
ユッケ その2
2011-05-08 Sun 11:10
家族4人で行って来ました。やはり、ユッケは置いてありませんでした
やっぱり肉は火を通して食べましょう。
レバ刺しで食中毒起こした店だったから、ユッケで再度同じようなことになったらやばいよね。

残念でした・・・桃代ちゃん
別窓 | ウエルズホーム | | |
ユッケ・・・
2011-05-07 Sat 15:09
ユッケが食べたい・・・、少し前ですが、家族で焼肉屋に行きました。
下の娘はユッケが大好きらしく、最初にユッケ2人前、締めにユッケ1人前・・・
おめー食い過ぎだベー・・・
だって好きなんだもん・・・
毎日耳元で・・・ユッケ、ユッケ、ユッケ、ユッケ・・・
うるさーーーーーい 今度連れて行くから・・・と思っていたら
先日テレビでユッケ中毒事件、毎日ユッケ、ユッケってテレビで出るもんだから、食べたーいだってさ
なんて事いうんだ・・・今食べる人はいないぞ、店でも出してないかも・・・
とりあえず、本日は妻の誕生日なのでユッケがあるか焼肉屋に行ってみます。
肉を食べない妻ですが、ユッケ見に行くそうです。
食品衛生法っていい加減なんですね。北海道の牛乳とか、肉の偽装の事件の時に分からなかったのでしょうかね。
別窓 | ウエルズホーム | | |
展示会終了
2011-05-06 Fri 12:09
ゴールデンウイークの展示会が終了しました
約80組の来場がありました、土地を探している方、建て替えの方・・・色々です
今後の企画としては、建築中の断熱が見える状態での見学会、建売の見学会等々色々盛りだくさんに企画していますのでホームページ、チラシ等又各展示場事務所にお問い合わせください。

布施辰則さんのCM も好評です、ホームページでフルバージョンを見てください。
別窓 | ウエルズホーム | | |
郡山GCと話をしました・・・
2011-05-06 Fri 10:58
本日、ヤクルトの看板の件で打合せをしました、今後もホールインワンの協賛の看板を置いて頂ける事で話はまとまりました。
サッちゃん、年会費の件、やっぱりおかしいよな、私のほうからも言っておきました。
一年間は会員の資格にするとか、戻すとか・・・今の内容じゃ怒るよね・・・
どんな会社も潰れる事は有り得るけど、潰れた後の年会費の徴収はまずいよなー・・・
別窓 | ウエルズホーム | | |
郡山ゴルフクラブの不思議?
2011-05-02 Mon 09:33
昨日から2件ぐらい会員権の件で問い合わせがありました、なにやら21万で追加募集を1年前に行って、昨年つぶれた通称ヤクルトGCの件でした。つぶれるの分かっていて募集をした、昨年つぶれた、管財人からはプレー権は保障すると通知が来てた、今年になって年会費を払わされた、本日通知が来て翌日から会員資格は・・・プレー権は無しとします・・・だって。
そすれば、年会費はどうなるんだべね。かるーい詐欺っぽい感じがするけどナー。
個人で買った方は確定申告しましょう、所得と通算できるはずですから・・・
あれほど買うなっていったのに、さっちゃん・・・泣いても遅いぞ・・・・
別窓 | ウエルズホーム | | |
テレビを見て
2011-05-02 Mon 09:02
昨日久々に以前から録画していたTVを見ました。
仰天ニュースですが、生まれつき寝ていると呼吸が出来なくなる病気に、腸が働かない病気、さらには神経芽細胞腫というガンの一種の併発、両親も苦労した事と思います。今も元気に子供は育っている・・・
その後、情熱大陸を見たら、楽天の被災者周りをやっていました、野球が被災者の心の支えになっている事が、また、選手が東北を何とかしようと頑張っている姿に感動しました。
郡山はまだまだ良い方です。上を向いて歩きたいと心から思いました。
別窓 | ウエルズホーム | | |
| ウェルズホーム社長日記 |