東邦銀行との顔合わせ会
2011-07-30 Sat 11:12
6575陣屋イレブンビル1Fに顔合わせ会の2次会に行ってきました。行員にバイオリンを弾ける方がいたようなので、私が30年前に買ったバイオリンを持ち込み、弾いてもらいました。
情熱大陸なんて簡単に弾いていました。ギターとピアノとあいますね。特殊技です
        




2011072822150001.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
大槻トン太30周年記念コンペ
2011-07-30 Sat 11:05
トンカツやトン太(新桜通り)30周年記念コンペがありました
ハーフの一番 ヤクルトのOUTからティーショットを打ったとたん雷警報・・・・
私はハーフでやめましたが、皆さんは1時間以上も待ってから再スタートしたみたいです。
結構自分なりには午前のハーフはスコア良かったのにナーーー





2011072618430000.jpg




2011072619080001.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
3匹の子豚五郎さん・・・・やせれよ・・
2011-07-25 Mon 10:22
3匹の子豚五郎さん・・・・やせれよ・・IN 富良野

IMG_0379.jpg


当社は養豚場です
別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の日記
2011-07-25 Mon 10:17
ここ2,3日は涼しかったですね。窓を開けて寝ると寒いくらいでした。
今日からまた暑くなるようです。
こういった寒暖の差があるときには体調を崩しがちです。気をつけましょう!
不動産の動きが良くありませんね。大手仲介業者でも購入希望客数が2割減
になっているそうです。
マイソクでも値引きが目立つようになってきました。
とにかく、原発問題が早く収束してくれないとどうにもなりません。
頑張れニッポン!
「閑話休題」
母親が買ったばかりの毛皮を嬉しそうに着ているのを見て、エコロジストの
娘は眉間にしわを寄せ言い放った。
「お母さん、そうやって喜んでいる陰でかわいそうな生き物が泣いていることが
わかってるの!?」
母親は娘をにらんでこう言った。
「お父さんのことをそんな風に言うもんじゃありません!」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
来週は法事のためお休みをいただくエスクロー前川
別窓 | ウエルズホーム | | |
出張先で出会った・・・・
2011-07-14 Thu 16:29
出張先で矢沢 永吉もどきの・・・いや、物真似の矢沢さんとあいました。
色々あって、少々旅先を案内することになりました。
隣のじいちゃんは、金持ちじさまですが、とても性格の良いじさまでした。

よろしく・・・のってるぜ、はーはーだね



2011071018210000.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の日記
2011-07-14 Thu 16:25
暑いですね!やはり梅雨明けしていましたか・・・今年は随分早いようです。
先日の休みは福島へ行ってきました。五色沼を散策したり鶴ヶ城に行ったり
白虎隊で有名な飯盛山へも行きました。可哀そうな話です。
風評被害は酷いらしく、観光客は例年の0.5%、殆んどゼロだそうです。
おかげで意味のないお土産をたくさん買うはめになりました。
どこへ旅行に行っても、この「おみやげ」というものは大体後悔します。
原田宗則風にいうと「腰くだけグッズ」というものです。白虎隊のTシャツまで
買っちゃったからなぁ・・・どこで着るんだ?
「閑話休題」
オレ「なぁ新人君、さっき頼んだ雑誌、買ってきてくれた?」
新人「部長が外出するそうなので、ついでに頼んどきました!」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
暑いので今日は短めに・・・言い訳の多いエスクロー前川
別窓 | ウエルズホーム | | |
社会貢献・・・
2011-07-14 Thu 16:23
身近な所に社会貢献できることがたくさんあります。
先日宿泊したホテルに貼ってありました。当社も取り組みをしなければなりません・・・・


2011070809590001.jpg





2011070809590000.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の日記
2011-07-14 Thu 16:21
すっかり夏のような暑さです。このまま、梅雨は空けてましたということになるのでしょうか。
仕事は、ようやく忙しくなってきました。しかし、売れ行きはあまり良くないようで、慎重に
進めたいと考えています。
今月も20日くらいまでで動きは鈍るでしょうし、今のうちにしっかり働かねば!
「閑話休題」
ユウジが精神病院に行き診察を受けた。
「先生、助けてください!」
ユウジはすがるように続けて言った。
「オレ、毎晩同じ悪夢を見るんです。ベッドに横たわっていると、5人の美女が突然やってきて
オレの服を剥ぎ取るんです」
精神科医はそれを聞いて続きを促した。
「それで、君はどうするんだい・」
ユウジは怒りを抑えるようにこう言った。
「女たちを両腕で押しのけます」
精神科医は聞いた。
「なるほど!で、私にどうして欲しいのだ?」
ユウジは頼み込んだ。
「お願いします、オレの両腕が動かないようにしてください!」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
今週は東北にお金を落としてこようと思っているエスクロー前川
別窓 | ウエルズホーム | | |
大和山式地鎮祭
2011-07-14 Thu 16:19
平成23年6月30日、コスモス通り支店の地鎮祭を大和山仙台支部長の岡田先生に執り行っていただきました。
感性は10月ごろの予定です。


2011063011020001.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
北海道の電車はちょっと違うかな
2011-07-14 Thu 16:16
私は思うんですが、北海道の電車にはチケットホルダーなる物がついています。
寝ていても、車掌が自分で確認していきます。
なまらいいんでないかい。たまにとり忘れしてしまいます。


2011070613310000.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の日記
2011-07-14 Thu 16:07
信じられないような猛暑が続きましたが、昨晩は気持ちよく眠れた・・・ようですね。
私は休肝日に決めていたため、例によって睡眠薬の力を借りました。
11:30には寝て・・・2;30に目が覚めてしまい、ゼロカロリーのゼリーを食べて
再度就寝・・・4:00起床。もう眠ることは出来ないので映画を見て過ごしました。
今日の朝会もみんなの苦戦している状態を確認したことで終了。
仕入れも難しいですが、売れ行きも落ちていて販売価格の見直し、いわゆる値下げが
始まりました。政治はグチャグチャで景気の回復は望めないし、この上消費税が上がって
公務員をはじめとするみんなの給料が下がったらと考えると、空恐ろしくなります。
これからの課題は「どう凌ぐか」です。何とか頑張りましょう。
「閑話休題」
業績の低迷で責任を取って引退する大会社の社長が、次期社長に2通の手紙を渡して言った。
「会社が危機に直面したら1通目の手紙を開けなさい。あなたを助ける方法が書いてあります。
それでも駄目なら2通目を開けなさい。あなたを救う方法が書いてあります」

間もなく会社は経営危機に陥る。
新社長は先代の言葉通り1通目の手紙を開けた。
中にはこう書いてあった。
「すべて私のせいにしなさい」
新社長は手紙の通り全てを先代のせいのした。

しかし、会社の経営状態はいっこうに好転しなかった。
困り果てた新社長は、遂に2通目の手紙を開けた。
中にはこう書いてあった。
「あなたも2通の手紙を書きなさい」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
昼ごはん食べたらよく眠れそうなエスクロー前川
別窓 | ウエルズホーム | | |
社員が見た北海道の風景
2011-07-14 Thu 16:05


これは、五郎さんの家かなー?

2011070714250000.jpg




これは間違いなくラベンダー畑だね2011070711580000.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の独り言
2011-07-14 Thu 16:02
爽やかではありますが、梅雨らしい天気が続いています。
この梅雨が明けると、カッと照りつける太陽が現れて暑くなるのです。楽しみ~!
いろいろと動きは出てきましたが、なかなかまとまりません。
価格は弱含みにあるようなので、慎重に買いたいとは思っているのですが・・・
身の丈にあった「誰でも買う」物件を探し続けます。
「閑話休題」
危険材料の安全基準シートNo.EC36C-24-36における科学的な分析
素材 女
記号 Wo
発見者 アダム
質量平均 53.6kg#40~200kgで変動あり
分布 全ての都市におびただしい数が分布
物理的特性
1.通常、塗装された皮膜に覆われている。
2.沸騰することはないが、理由もなく凍りつくことがある。
3.特別な処置を加えると、とろけることがある。
4.乱暴に扱うと、抵抗が増すことがある。
化学的特性
1.金、銀その他の宝石と強い親和性がある。
2.かなりな量の「高価な物質」を吸収する。
3.何の理由もなく、突然爆発することがある。
4.液体に融和しないが、アルコールを加えると活性化する。
5.男の財産を著しく減少させる。
一般的な用途
1.特にスポーツカー内部の装飾用として。
2.リラクゼーションを与えるものとして。(但し効果は短い)
3.スパイを効果的に抹殺するものとして。
適合試験
1.自然な状態であれば、標本は薔薇色のピンクを帯びている。
2.しかし、標本は未熟な状態が、よりよい状態である。
潜在的な危険
1.経験豊富な者以外は、取り扱いに慎重を要する。
2.標本を複数所持するのは構わないが、その際標本がお互いに接触しないよう気をつける必要がある。

※警告
この標本を長く所持する者は、物理面、精神面そして財政面に壊滅的な打撃を受ける可能性がある。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
最近は地球儀を見ながら妄想にふけるエスクロー前川
別窓 | ウエルズホーム | | |
| ウェルズホーム社長日記 |