8月24日(水) アルバトロス・・・やっちゃいました
2011-08-25 Thu 12:29
水曜日は定休日、以前から約束していたゴルフ・・・1年ぶりに会う門川プロと滝田社長、アラジンの和子ちゃん
矢吹カントリーのインコースからスタートしました。午前中の最終ホール18番のロングホール2打目を5番ウッドでフルスイング。
滝田社長・・・スライスして池ポチャになるぞー・・・
菊地・・・・・勝負だー・・・ナイスショット・・・
門川プロ・・・まさか入らないよねー・・・あああああああああああああ・・・・・
という事で入ってしまいました。ちなみにお祝いコンペは決算も近いし出来ないなーーーー




           2011082418070001.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
経営者の労災保険って知っていましたか?
2011-08-21 Sun 18:19
私は経営者は労災保険に入れないと今まで思っていました。
社員が勤務中に怪我をしますと、通常社会保険でなく、労災保険で治さなくてはいけません。
経営者が勤務中に怪我、事故に遭いますと社会保険は使えませんし、労災に加入していませんから無保険の状態になります。紹介で話を聞いてみました・・・
本当かどうか知り合いに確認した結果は以下の内容です。

 郡山労働基準監督署に確認したことろ、
正規労災保険であることが確認されました。経済福祉センターは、宮城労働局が認可しており、郡山駅前前に同社福島支社があります。他県と比べ、積極的に営業を展開しているようです。加入条件は中小企業300人以内の労働者を雇用している事業者であること。また、労働保険組合に事務処理を委託することです。
労災保険制度が施行されたと同時に特別加入制度も制定されたようです。
これまで、労働保険事務組合、認可民間法人がPRしてこなかったことで、周知されなかったようです。

私の事務所で6人ぐらい社員の加入で月¥10,000位でした。事務処理は自分の社会保険労務士に頼んでも、自分でやっても、経済福祉センターに頼んでもOKです。ご検討を・・・・




    SKMBT_    C45211080516370.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
お菓子の入れ物・・・貯金箱にしました
2011-08-21 Sun 14:53
ユニバーサルスタジオのお土産を貰いました。頭の中にお菓子が入っていましたが、貯金箱にしました。
頭が光っています。。。。。。              










             2011081723340000.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
アビの姉ちゃん発見・・・
2011-08-21 Sun 14:44
郡山ではジャズの歌手として有名な?アビという子がいます。本人の写真は恥ずかしくてUPできません・・・
フォークソング居酒屋6575でアビの姉ちゃん発見。まあ、なんだかアビとは似ていません。
もちろん歌のレベルは・・・・・・秘密です。



             2011081822380000.jpg


この見ずらーーーーい写真、ぼやけた写真がいいでしょ。
別窓 | ウエルズホーム | | |
トンボよ・・・・長生きするんだぞ
2011-08-21 Sun 14:44
お盆休みにゴルフ三昧をしてみました・・・今年からトンボ網を持ってゴルフ場に行っています。
色々な動物?  ヘビ、トンボ、ウシガエル、セミ・・・・・なんでもいます。
まわりの方々からはゴルフをしてるのか、虫探しをしてるのかわからん・・・だからゴルフがうまくならんのだと
お叱りを頂いています。
昨日は頭の小さな腹の色が黒い縞模様のヘビ太郎に出会いました。
これは・・・・まむし・・・黒マムシ・・・
赤マムシなら、ファイトー  イッパーツ で赤マムシドリンクにしようと思いましたがさすがにビビッて捕るのおあきらめました。マジ怖かった。トンボでじゅうぶんです






2011081215390001.jpg




ダイエットに成功した近藤社長



2011081215410002.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の日記
2011-08-21 Sun 14:33
おはようございます。すっかり涼しくなって、テレビでは「急激な寒暖の差による体調管理にはご注意ください」
と言っていますが、早速風邪をひいてしまいました。トシですねぇ・・・
特に休みもなく過ごしておりましたが、8月15日には靖国神社へお参りに行ってきました。
「靖国で会おう」という御霊が聞こえるようでした。合掌!
仕事は、これからでしょうか。原発が収まり、お客様のマインドが回復することを期待します。
「閑話休題」
1代にして巨万の富を得た成功者にジャーナリストがインタビューを行った。
記者「さぞかし大変なご苦労をされたと思いますが、成功の秘訣を教えていただけますか?」
富豪「私はスラムでも一番の貧乏な家に生まれ、15歳で天涯孤独となりました」
記者「ご両親はご病気で亡くなったと伺っております。15歳では生きていくのも大変だったんじゃないですか?」
富豪「大変な苦労でした。日々食べていくだけでも必死でした」
記者「是非、読者にも成功の物語を話していただけませんか?」
富豪「いいとも」老人は昔を思い出すように目を閉じた。
   「それは大恐慌の時代でした。アパートを追い出された私のポケットには5セント硬貨が1枚しかありませんでした。
    私は、どうにもお腹が空いて、なけなしの5セントで汚いリンゴを一つ買いました。
    さて、噛り付こうと袖でリンゴを拭いたら・・・実に綺麗でうまそうなリンゴになりました。
    私は、食べるのを我慢して、そのリンゴを10セントで売りました。その10セントで汚いリンゴを二つ買い・・・
    もうわかるでしょう。私はそこで商売というものを理解したんです」
記者「感動的なお話です!」
記者は興奮してさらに叫んだ。「やはり努力と工夫が今の成功を生み出したんですね!」
富豪「そう、こうして1週間後には手元に23ドル50セントのお金が残りました」
老人は続けた。
「そして、それから一ヵ月後・・・勘当されていた大叔父が死んで5000万ドルの遺産を相続したのです」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
38度6分あった熱が1日で35度7分へ・・・やっぱりまだまだ若い?エスクロー前川
別窓 | ウエルズホーム | | |
ランド・コクス社長の釣り・・・
2011-08-09 Tue 16:07
国府田社長・・・いやー菊地さん・・かなり大物釣れたよ・・・
菊地   ・・・すごいねー・・・何キロあるんだろう?
国府田社長・・・300キロ位かな・・・
菊地   ・・・でも、もしかしたら中身ハリボテじゃん?
国府田社長・・・ばれたかい    
     





         2011080909330000.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
少女時代・・・・
2011-08-08 Mon 14:06
少女時代のコンサート、私は全然曲がわかりませんでした・・・

NEC_0006.jpg


かわいいでしょ・・
NEC_0008.jpg


娘が花束贈呈・・・こらー・・・こっち向けよ・・・ケツしか写せませんでした。
NEC_0011.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の日記
2011-08-08 Mon 13:59
前川です

おはようございます。今朝は朝会もなく、8時半には事務所に入りました。
昨日は、クレーム処理や細々とした作業に追われつつも、久米川町の
仕入れ契約が出来ました。但し書きでの確認になるため、しばらく時間が
かかりますが紹介できりようになったらお願いします。
下石神井も久米川町も来年の商品となってしまうので、それまで何とか
つないでいかないとなりません。完成したのに会社がなくなっていたら
どうしましょう・・・
「閑話休題」
<結婚前>↓に向かって呼んでください。

男;やった!待ちに待った日がようやくやってきたよ!本当に待ちきれなかったよ!
女;後悔してもいいかな?
男;えー、そんなの今更カンベンしてよ。
女;私のこと、愛してる?
男;当然だよ!
女;裏切ったりする?
男;君はどうしていつもそんな風に考えるのかな?
女;キスして。
男;もちろん!一度だけじゃなく何度もね!
女;私に暴力をふるう?
男;ありえないね!
女;あなたを信じていい?

<結婚後>↑に向かって呼んでください。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
熊本城の壮大さを改めて知ったエスクロー前川
別窓 | ウエルズホーム | | |
ペニーレイン(旧 手打ち君)新バージョンの 細めん
2011-08-05 Fri 10:26
太い麺しかありませんでしたが、北海道風の細麺ちじれ・・・ばっちしあいます

2011080420330002.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
ビートラスト不動産のチョワ君・・・修行に来ました
2011-08-05 Fri 10:22
チョワ君が修行に私の自宅に来ました。ワンワンほえてますが・・・・よわっちい


110803_193455.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
せみの命は短いんだぞ
2011-08-05 Fri 10:20
郡山GCにいました。横の木からぽたりと落ちてきました
なにやら顔半分が緑色になって、羽が曲がっていました・・・・
命短し、一週間かな・・


2011080313270000.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
妹よりのメール 母よ何してんだい?
2011-08-02 Tue 13:21
妹いわく

秀子さん、先日開催された、老人会?の仮装大会で、お相撲さんになり。舞台でシコを踏んだら、拍手喝采だったようです(笑)元気って素晴らしいですね〓




2011080111510000.jpg



2011080111520000.jpg


でもこの写真、老人会の写真にしては、古ぼけていないかい?とり方悪いのか?写っているのがばあさんだからかな?
別窓 | ウエルズホーム | | |
| ウェルズホーム社長日記 |