-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
カットガール・・・の長女
2011-09-24 Sat 09:35
長女が自宅に休みで帰ってきました。まだまだ修行中のトリマー・・・学生です
高い学費を払っているので犬のカットをさせてみました。
さて、できばえはどうでしょうか?



カット前

カット前


カット中
カット中




完成・・・

完成




別窓 | ウエルズホーム | | |
9月21日・22日の台風被害
2011-09-24 Sat 09:21
ひどいもんですよね、地震はあるし、放射能はあるし、さらに台風だって・・・・
郡山はそんなに台風はひどくなかったんだけど、駅裏が水で道路冠水、なにやら噂では市のポンプ場の最強ポンプがが壊れてた?壊れた?100年は大丈夫って言ってた様な気がします。
まあ、こんな事ばかりで福島県はまた災害復興しなければなりません。業者がいませんが前向きに郡山市民は頑張ります。


ハイカラヤ1
別窓 | ウエルズホーム | | |
木原 類君の結婚式
2011-09-19 Mon 14:19
マイルドホームの木原 類君の結婚式に出ました。数年前に私が恋のキューピットで御紹介したところ、見事ゴールイン・・・・

その数日前のときからの写真を見てください。




東京からJFE日本鋼管の石(いし)君と言う同級生が営業に来ました。私が身長181センチ、右端が今回の新婦、左端が石君。2メーター バレーの元日本代表補欠?なまらでかいでしょ、抱きついてしまいました。国府田社長が子供に見えます。
2011091321230000.jpg



新郎 類君 新婦 真由美さん
2011091712110000.jpg



宴会風景
2011091718240000.jpg



なんと、16年前に知り合った、ダルメシアン仲間の娘さんがいました。あんなに子供だったのに、すでに3人の母でした。世の中狭いじゃん・・・・なでしこジャパンのような髪型でした。

2011091717440000.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
32年振りの再会
2011-09-19 Mon 10:57
震災の後、一週間ぐらい電話が通じなかったので、フェイスブックに初めて登録してみました。
そこで見つけたのは、中学生まで同級生だった赤樫 圭吾君・・・ずい分立派になって北海道で医者をやっています。2回ほど札幌で飲みましたが・・・あまりにも私が誘うので、今は連絡取れず・・・

もう1人は、松風塾という高校生の時の二つ上の先輩・・・
イヤーびっくりしました。風とロックに串とろ屋(焼き鳥や?)串とロックで出展すると言うので、前日郡山で飲む事となりました。




P9170032.jpg



串とロックで出展
店舗



前夜に一緒に来た叙々苑の六本木のチーフ、伊藤さんと串トロマスター・・・佐々木 善哉先輩
クトローズ





桃代、ちゃんと見てるのか?

ももよ





終了・・・・・
桃代と利恵子



是非、東京へ行った際は串トロ   よろしく 矢沢は来なかった・・・シエケノベイビー・・・・




〒106-0032 東京都港区 六本木7丁目12-3 パワーハウスビル1F(地図)TEL:03-3403-9416 不定休
昼:ランチタイム 11:30~15:00 / 夜:居酒屋営業 19:00~翌3:00 ※ラーメンは営業時間内に随時ご提供できます。

別窓 | ウエルズホーム | | |
自宅の放射線量を測ってみました
2011-09-15 Thu 12:20
そろそろ秋です、お客さんの事も少しづつではありますが落ち着いてはきましたが、今だ放射能問題は解決していません。他人の庭先に糞撒き散らしたままで、保証も何もありません・・・あまり気分は良くありません。
昨日のテレビでヒマワリはあまり効果が無いと報道されました、たしかに放射線除去を全学校の校庭でやっていますが、土の表面から浸透しない為地中から吸い上げると言う理論はあてはまりません。
では、福島県全部の表土を剥がすということは現実に出来るのでしょうか?困ったものです。
今回はとりあえずサンデッキを洗ってみました・・・・




サンデッキの状況
サンデッキの除染



用意したもの・・・蚊に食われないように・・・デッキブラシ、洗剤・・
用意したもの



除染前の線量1.67マイクロシーベルト
除染前の線量



自宅内部の線量0.22マイクロシーベルト
室内の線量



サンデッキ下のコンクリートあたりの線量1.96マイクロシーベルト
サンデッキ下の線量



庭の線量2.00マイクロシーベルト
ちなみに、新聞発表の空気中の郡山の線量は0.88マイクロシーベルト

庭の線量



洗剤とデッキブラシでごしごし・・・後の線量1.17マイクロシーベルト
1.67マイクロシーベルトから1.17マイクロシーベルト・・・マイナス0.5・・・少し下がりました

清掃後の線量



清掃後のサンデッキの下・・・1.71マイクロシーベルト・・・1.96から1.71=マイナス0.25
清掃後サンデッキ下



いずれにしても低いとはいえません・・・土の入れ替えが必要です(表土を変えるとどうなるか・・・)
次回チャレンジして発表します。
大きな問題は、我が家のプードル、キャビアちゃん。毎日本人は喜んで散歩していますが、一番高い線量を浴びている。かといって、持ち運びでは(抱っこしてては)散歩にならない・・・・キャビアごめん
悪いのは僕じゃなく放射能だよ・・・・
別窓 | ウエルズホーム | | |
水曜日のゴルフ
2011-09-08 Thu 15:17
矢吹カントリーに行って来ました、ゴルフ場から記念品を頂きました。
ありがとうございます。

ついでに、ぎっくり腰ももらって来ました・・・・マジ痛い・・・来週のゴルフはお休みです。



2011090715070000.jpg



2011090715080000.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の日記
2011-09-08 Thu 15:10
朝晩は少し涼しくなってまいりました。Septemberです!
不動産の動きは徐々にではありますが回復傾向にあるようです。
政権が変わり、これで原発が収束してくれれば期待できると思われます。
今朝は朝会でしたが大騒ぎ!財布がありません!いくら探しても見つからず、
会議の前に事務所に寄っていたので、戻ってみたのですが、ありません・・・
仕方なく自宅へ帰り、テーブルの上を確認しても・・・ありません。
カード会社に連絡して、すべて止めてもらおうかと考えたとき・・・もしや・・・
ありました。昨日のスーツに入ったままでした。
ご心配をおかけした皆さん、本当に失礼しました。ゴメンね。
「閑話休題」
神奈川の片田舎にとても喧嘩の強いガキ大将がおり、その町で彼に
泣かされたことのない奴はいなかった。
しかし、ある日その町に引っ越してきた奴に彼は初めて泣かされた。
それから何度も何度も奴に喧嘩をいどんだが、いつも泣かされた。
しかし、十数年たって、ようやくそいつを泣かせることができた!

そいつは隣でウェディングドレスを着て泣いていた。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
もう誰の結婚式でも泣けない経験豊富なエスクロー前川
別窓 | ウエルズホーム | | |
| ウェルズホーム社長日記 |
