-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
宅建の試験
2011-10-24 Mon 12:41
宅建の試験がありました、震災にもめげず日建学院に通った3人ですが
合格するのでしょうか?
1年間、イライラしながらの生活から抜け出ることが出来るのでしょうか?

個人の採点では40点以上でしたが、書き間違え、マークシートの段ずれ・・・
発表まで気が抜けない3人です。


                2011101611210000.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
大阪研修 永大産業
2011-10-15 Sat 16:44
大阪に永大産業の工場見学をしてきました、キッチンの製造工程、ドアなどの建具関係・・・

1_20111015164233.jpg


帰りに大阪城見学
2_20111015164233.jpg

大阪の鳩 にげんなよ・・・
3_20111015164232.jpg

とても不思議だったのは、いまだに遊郭があり、警察黙認?
4_20111015164232.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
基礎内部の除線
2011-10-15 Sat 14:50
昨年11月からサンクスホームで注文をしたお客が、70%も契約金を取られたまま基礎だけの状態が続いてました、可哀想な事です。追加融資で建てることとなりましたがもしかすると放射能は・・・と思い
建てる前に測ってみました、2.12μシーベルト
これはいかん・・・すぐに(有)ビューアシストの一見社長に(イッちゃんと呼んでます)特殊な洗剤を持ってきてもらいました。

特殊な洗剤
1_20111015144701.jpg

散布
2_20111015144448.jpg

高圧洗浄
3_20111015144447.jpg

掃除機で吸い込む
4_20111015144447.jpg

洗浄前2.12マイクロシーベルト
5.jpg

洗浄後0.56マイクロシーベルト
6.jpg


まだ、家が建っていなかったから出来ました。東電に請求します。
別窓 | ウエルズホーム | | |
私が書いた妻の似顔絵
2011-10-15 Sat 14:25
妻の似顔絵を書いてみました。チラシの先生ぐらいうまいでしょ。
「なめんなよー」


         2011100921140000.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
県内発 手書きチラシ・・・コスモスモデル10月28日OPEN
2011-10-15 Sat 14:22
10年前からやってみたいことがありました。だんだんデジタルの世界になっていく中、手書きのチラシを書いてもらいたいという思いがありました。漫画家はいないか、趣味で書いている人いないか・・・あっという間に10年が過ぎ、コスモス通りに展示場がOPENする事となりました。
情報では上野に絵描きがいる・・・これは行って見なければならない。前日に(いつもここから・・・かなしいときー・・・NHKの子ども番組でアルゴリズム体操をやっている)菊池さんを紹介してもらいチラシの依頼をしました。翌日上野に内藤コーデイネーターと梅村社長と3人で探しました。
まったく絵描きはいませんでした、歯の抜けた似顔絵書きの爺さんに描けるかどうか聞きましたが
爺さん・・・・うーん、僕のイメージがわかない・・・
って断られました。急遽、千葉の小吹先生と札幌の奈須野さんに電話で依頼をしました。
いないという事が分かっただけでもすっきりしました。
美大の生徒に声をかけようと思いましたが不審者だと思われたら大変なのでやめました。

さて、この3タイプのタッチどう思いますか?(表だけですけど・・・全部はホームページのTOPから見てください)

この中から10月26日に折り込みチラシとして新聞の大きさで入ります。
皆さんそれぞれ個性豊かでとてもうまい。上手・・・困ってしまいます。




かなしいときーの菊池さん作成
うまいでしょー、似顔絵なんてテレビで見ていたらものすごくうまい・・・
                  P9250003.jpg

           JPG.jpg


千葉の小吹先生
これも細かくてものすごくうまいですね・・・
           SKMBT_C45211101513550.jpg


札幌の奈須野さん
またタッチが女性らしいでしょ・・・うまいなー
           SKMBT_C45211101513560.jpg



10月26日の折り込み広告を楽しみにしていてください。
本当は3種類毎日日替わりで出したかったのですが、莫大な金額がかかるので止めときました。
別窓 | ウエルズホーム | | |
記念樹植えました
2011-10-09 Sun 16:03
記念樹を植えました。百日紅の木です(さるすべり)
かれませんように・・・・


           DSC_0098-1.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
9月26・27・28日 韓国サムソン展示場
2011-10-03 Mon 15:36
韓国の街中から1時間ほど走ると、サムソンの未来型の住宅展示場がありました。その名も「グリーン トウモーロー・・・・GREEN TOMORROW」
電気を発電する、貯める、限りなくゼロエネルギーにする最新モデルの見学です。
ウエルズホーム福島と合同で研修に行ってきました。



入り口にて
建物前


全体図
全体像


真剣な研修風景
研修風景



韓国版エネファーム
韓国版エネファームと太陽光


アニョハセヨの説明のお姉さん  チョワイヨ・・(すばらしい) イッポ アガシ・・(かわいいいお嬢さん)
お姉さん


電気自動車・・・小さくネーか?
電気自動車
別窓 | ウエルズホーム | | |
| ウェルズホーム社長日記 |
