前川社長の独り言
2012-03-27 Tue 15:56
風はまだまだ冷たい冬を忘れさせてはくれませんが、陽射しは暖かく
太陽の力強さを感じさせてくれます。
昨日は先輩に誘われて田無のウィンズへ行ってきました。
ここで良く会う某社長もいらっしゃっていてご挨拶!
ギャンブルは強くないので2レースだけ負けて早々に飲み屋さんへ!
夕方まだ日も高いのにウエイトレスさんを親父ギャグでからかいながら
紹興酒をしこたま飲んでしまいました・・・どうやって帰ったのやら・・・
早くに寝たせいか今朝はわりとスッキリ!契約予定が入ることを期待しながら出社
しましたが・・・電話が鳴りません。ま、仕方ありませんねぇ。
「閑話休題」
いなくなってしまった僕の犬を探しています。
雑種の中型犬で色は白です。
毛はアトピーのためところどころ抜けています。
右の足は車に轢かれてびっこをひいています。
左目は他の犬に咬まれて失明しています。
右肩には溝に落ちたときの大きな傷があります。
名前は「ラッキー」です!
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
ハッピーとかラッキーに社名を変えようか悩んでいるエスクロー前川
別窓 | 前川社長の独り言 | | |
娘のペット?・・・・・
2012-03-27 Tue 15:54
久しぶりに自宅に帰ると娘が仙台から帰っていました。なにやら嫁が変なもの・・・・変なもの・・・・って騒いでいるから何かと思いきや、ハリネズミ・・・
実に、とげは痛い。かまれても痛い。娘になれる前に自分に馴れるように使用としたが失敗。
何買ってくんだー。



__ (7)

犬が狙っている・・・・ワン
__ (6)


でも、馴れるととても良い子のようです
別窓 | ウエルズホーム | | |
大和山研修
2012-03-27 Tue 15:43
約、一年間にわたり大和山、導師補研修に参加していました。
1回目は青森県、2回目からは札幌道場に参加していました。


___20120327153905.jpg


昨日最終試験があり合格をさせていただきました。

・・・もろもろの人の悩みを我が事に、思うぞのりのはじめなりけり・・・・

御神扇拝領者 一斑

__ (4)
別窓 | ウエルズホーム | | |
郡山のパパと楽しい一時
2012-03-19 Mon 14:01
先日急遽アラジンの社長と飲み会になりました。
御年78歳、バリバリの経済人・・・・
帰りがけにガバット抱きついて・・・パパーーーって
でかい体で何すんだ・・・と笑ってました。まだまだ長生きしてくださいね。


__ (9)
別窓 | ウエルズホーム | | |
アルバトロスのお祝い品 NEW ドライバー
2012-03-19 Mon 10:46
昨年の8月24日のアルバトロスのお祝い1111.jpg


同伴者にプレゼントして頂いたNEW ドライバー・・・門川プロの見立てです

__ (6)



__ (8)



__ (7)


どうするゆうじ「DOUSURU? YUJI?」吉村和子作・・・意味不明__ (9)
別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の独り言
2012-03-18 Sun 15:27
寒さも峠を越して、新しい命が芽吹く季節になってきました。
・・・私は依然としてコートにマフラー、エアコンにストーブ全開ですが・・・
日経平均も堅調で不動産にも良い影響が出始めているようです。
・・・社有は売れていませんが・・・
城南方面から回復傾向にあるらしいのでもうちょっと我慢します。
とはいえ、経営に行き詰っている会社も多いようで(オレか?)油断できません。
ともあれ、何とか生き延びれるよう努力するしかないでしょう!
「閑話休題」
学生のころマックでアルバイトをしていたときの話。
私はドライブスルー担当で、その日は日曜日。
次から次へとやってくるお客様の対応に追われ目の回る忙しさだった。
あまりの忙しさに焦ってしまって
「いらっしゃいませ、こんにちわ、マイクに向かってご注文をどうぞ」
って言うところを
「いらっしゃいませ、こんにちわ、マイクに向かってこんにちわ・・・」
と言ってしまった。全身から汗がふきだした。
モニターの向こうのドライバーも
「こ、こ、こんにちわ・・・」とか言ってるし・・・
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
暖かくなってスーツに戻ったら「今日はどうしたの?」と聞かれるエスクロー前川
別窓 | 前川社長の独り言 | | |
前川社長の独り言
2012-03-17 Sat 17:28
寒さの峠は越したようですね。嬉しいっ!
が、先日から足首の内側にある関節がちょっと痛み、サポーターをして
快適快適と過ごしていたら、今度は踝が痛み出しました。
サポーターで締めつきすぎたかと思ったら・・・痛風の発作でした。
恐らく今日の夕方からは動けなくなるでしょう。早く帰ることにします。
「閑話休題」
学生時代に仲の良かった3人が10年ぶりに飲み会をした。
学生時代の成績についての話となり、Aさんは「いつも10番以内だったよ」
と言い、Bさんは「オレは100番を切ったことはないな」と言った。
Cさんは「オレが一番下か」と笑って答えた。
次に今の給料の話になり、Aさんが「手取りで40万くらいかな」と言い、
Bさんは「35万平均くらい」と言った。
Cさんは「やはりオレが一番下か」と残念そうだった。
それでも一番夫婦仲の良いCさんは今度こそと思い
「みんな夫婦生活はどうだい?」と切り出した。
するとAさんは「毎朝ほっぺにキスして送り出してくれるよ」と言った。
Bさんは「オレの嫁さんは妊娠しているからお腹の子供にキスしているよ」
と言った。
Cさんは小さな声でつぶやいた。
「やっぱりオレが一番下か・・・」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
昨日は休肝日の為か、4時起きで風呂から朝ごはん・・・腹減ったエスクロー前川
別窓 | 前川社長の独り言 | | |
前川社長の独り言
2012-03-17 Sat 17:27
寒いじゃないかー!ちっとも暖かくなりませんね。
という訳で今日もGパンで防寒第一!ま、仕事もないもので・・・
昨日の結婚式は久しぶりに楽しい時間を過ごせました。
笑いあり涙ありの素晴らしい式でした。
新郎の仕事が不動産業だったので、知り合いも多く、和やかに
過ごせました。おかげさまで失態をおかす事もなく、良かった良かった。
久しぶりの結婚式はやはり良いもので私もいよいよ3回目を・・・ないない・・・
「閑話休題」
ある結婚式場で(決して昨日のことではありません!)
「見ました?あの新婦。こりゃまたひどいブスですねぇ。新郎もかわいそうに」
「なんてこと言うんですか。新婦は私の娘ですっ!」
「こ、これは失礼しました。こりゃまた新婦のお父さんとは知らずに・・・」
「あたしは母親ですっ!」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
ボビーオロゴンはやはり真っ黒でした・・・エスクロー前川
別窓 | 前川社長の独り言 | | |
前川社長の独り言
2012-03-17 Sat 17:26
週末は少し暖かくなりましたが寒い日が続きますね。
来週も週半ばからまた寒くなるようで変温動物の私は困ってしまいます。
今日は久米川町の最終打ち合わせ。
すんなり解約になるかと思いきや、売主さんが弁護士とともに登場!
いちゃもんつけられるかと身構えていましたが、救済措置に協力してくれない
近隣が矛先だったので安心しました。あとは弁護士のお手並み拝見です。
今週は仲介で久しぶりに契約する予定なので慣れない書類作成に大わらわ。
ま、忙しいということはありがたいことです。
「閑話休題」
ユウジが車の運転中にハンドル操作を誤り、駐車中の車に追突してしまった。
野次馬たちがワラワラと集まってきたが、どうやらそのなかには相手の車の持ち主は
いないようだ。
ユウジは車を降りると素早くメモを書き、それを相手の車のワイパーへ挟んで
その場から立ち去った。
野次馬たちもまた、ユウジはきっと連絡先のメモを残したのだろうと納得し、
その場から立ち去っていった。
それからしばらくして追突された車の持ち主が戻ってきた。
彼はワイパーに挟まれたメモにこう書かれているのを見つける。
「見ている連中は、俺が名前と住所を書き残していると思っているだろうが、おあいにくさま!」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
昨日は新年会だったので今日を休肝日にするか、お悩み中のエスクロー前川
別窓 | 前川社長の独り言 | | |
前川社長の独り言
2012-03-17 Sat 17:24
抜けるような青空です。風も清冽で身が洗われるようです。
しかし、超寒がりの私は、スーツを諦めGパンにダウンで失礼しています。
久米川町は結局駄目でした。昨日最後のお願いに地主さんを尋ねましたが・・・玉砕!
これで、やはり3棟。下石神井は7割、国分寺2棟はこれから基礎。
飯田橋で仲介をやっていますが、売主買主双方とも取引する気は満々。
しかし価格について希望額の差が1千万円・・・さてさて・・・
ということで、何と言う成果もなく、ただただ忙しい1週間でした。
「閑話休題」
母は望んでいる、娘が母の場合よりももっといい夫をゲットすることを。
しかし母は知っている、息子が父の場合ほどいい妻をゲットできないことを。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
最近エンドに会うときもGパンダウンと緊張感のないエスクロー前川
別窓 | 前川社長の独り言 | | |
郡山名産・・・カンニャボ
2012-03-17 Sat 17:19
キオスクでも売っているカンニャボ・・・
郡山産、肝臓にもとっても効きます。まじです。



__ (6)



SKMBT_C45212031716311.jpg



SKMBT_C45212031716312.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
社員旅行でのタラコ・・・・
2012-03-17 Sat 17:12
社員旅行に行きました、小柴本部長の唇が・・・・・・・・写真では分かりずらいですが、かなり腫れてます。
社長・・・なんか悪い事したのか?え?
小柴・・・いえ・・・何も・・・
社長・・・本当の事言ってみろ・・・
小柴・・・辛い物食べようとしたら・・・
社長・・・ものまねで、シャネルズの鈴木雅之の唇物真似してるんじゃないよな
     まっすぐの顔見たら噴出してしまいました。

     チョータラコ唇でした



__ (4)
別窓 | ウエルズホーム | | |
仙台出張
2012-03-08 Thu 14:08
仙台の五橋にマンションを買いました、60世帯のマンションですが、ほぼ満室です。とても不思議な作りだったので、現在改修中・・・駐車場を増設しようとおもっています。

                  __ (1)



                  ___20120308140734.jpg



                  __ (3)
別窓 | ウエルズホーム | | |
布施 辰徳震災復興ものまねライブin郡山
2012-03-05 Mon 12:46
昨日、ものまねの布施辰徳さんのライブに行って来ました。
キリンビールと、ウエルズホーム協賛、福島民友新聞主催でチャリテイライブがありました。さすが元、ものまね四天王・・・

ライブが終わって、2次会の打ち上げを知り合いだけで行いました。

前座には、ランド・コックス社長の国府田さん・・・ヘイジュー・・・とビートルズを引き語りで歌いました。

うまい、なかなかうまい・・・とっても素敵でした。2番手は菊地祐司が担当

締めに、布施さんの引き語り・・・ありがとうございました。



                  IMG_3572.jpg
国府田社長熱唱




                  IMG_0767.jpg
郡山のイレブンビル1階  6575
別窓 | ウエルズホーム | | |
| ウェルズホーム社長日記 |