-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
カナダ、シアトル・・・スパゲ亭
2012-09-27 Thu 13:42
将来の投資で、カナダから日本的なスパゲ亭屋をやろうと言う事になりました。私は海外は苦手です・・・ウオシュレットも無い、ご飯も無い、味噌汁もない、風呂は小さい・・・
なんか不自由です。アメリカが日本に米の自由化わ圧力かけていますが、自国ではパンを食べてるんだから小麦でももっと作ったら良いと思うんだけど?まあ、日本的なスパゲッテイを将来はフランチャイズにしてアメリカンドリームをみんなで夢見てます。


シェアカー・・・登録制で自由に使えます
2012-09-21 04.23.05

震災の時に合板を送ってくれた三河社長
2012-09-21 12.59.32

こんな店舗は?
2012-09-21 15.50.00

2012-09-22 16.27.35


カナダで社長をやってもらうユウヤ君・・・頼むぞ・・・
2012-09-23 12.05.14


みんなで記念撮影
2012-09-21 04.47.21

別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の独り言
2012-09-18 Tue 12:50
残暑お見舞い申し上げます。
まとまった雨が降らずに心配です・・・仕入れはもっと心配ですが・・・
昨日80歳になる母親が上京してきました。
元気に動き回れるのも最後かもしれませんので、この1週間はせいぜい
親孝行をしたいと考えております。
心配するので母親の前では禁煙です。ま、仕方ありませんね。
「閑話休題」
ありふれた一般家庭、そこに言い争いをする兄と妹がいた。
それを父親が目撃し止めに入る。
父「こらこら、どうしたんだお前たち?」
兄「どっちがパパを愛してるのか言い争っていたんだ」
父「お前たち・・・」
会社では上司に叱られ、部下にはバカにされ、家でも妻には甲斐性なしと
言われ続けていたのに、俺は子供にだけは恵まれたなと、うっすらと涙を
浮かべ子供たちの頭をやさしくなでて部屋をあとにした。
するとまた言い争いが始まる。
兄「お前のほうだよ」
妹「絶対お兄ちゃんよ!」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
久しぶりに新聞折込をしたのに全く反響のない悲しいエスクロー前川
別窓 | 前川社長の独り言 | | |
キャビア・・・窒息寸前・・・
2012-09-18 Tue 12:49
9月9日なぜか興奮したキャビア・・・呼吸困難になり窒息寸前。人工呼吸を施し、すぐに病院に連れて行きました。
息ができないと目は充血しだし、舌はチアノーゼ状態で紫色に変色しだしました、私の顔を苦しそうに見つめるキャビア・・・人工呼吸で生き返りましたが、右前足と、右後ろ足に障害が残りました。
東京赤羽の、なかね動物病院に診察を受けに行きました。MRI検査の必要があるかないか?
診断の結果、まずは、様子を見てからでも遅くないと言う事になりました。現在は、毎日回復しています。
ほんとに、どうなっちゃうんだろうと思いました。キャビア、頑張れ。
別窓 | ウエルズホーム | | |
パナソニックeco ideas house
2012-09-18 Tue 11:54
先日、東京ビックサイト近くのパナソニックのエコアイデアハウスの見学に行ってきました。最先端の技術を見学。写真を撮らせてもらえなかったけど、なかなか良かったです。
ついでに、将来移転する築地も見学。
どんぶり物が多かったような気がします。


__ (7)


__ (8)
別窓 | ウエルズホーム | | |
戸賀大工、次男の結婚式
2012-09-18 Tue 11:49
9月9日20年来の戸賀大工の息子、正晴君の結婚式に出席させていただきました。
戸賀大工は私と同じ年齢、すでに孫もいる。この頃の歳はいいなー、なんて思う歳にもなってきた。

NCM_0127.jpg



NCM_0129.jpg


感動の挨拶
NCM_0131.jpg

正晴君どんどん責任が重くなりますが、頑張ってください。私たちもそうして育てられたんです。
別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の独り言
2012-09-18 Tue 11:26
久しぶりの雨ですね。
でも降ったりやんだり、はっきりしません。
今日はチラシ撒きに行こうと軽装で出社したのですが・・・どーしよーかなー・・・
軟弱なワタシ!ま、この様子では延期ですね・・・弱い!!!
昨日からリニューアルされたスポーツジムが再開しました。
久しぶりに大汗をかいてスッキリしました。今朝は6時まで眠れたし、やはり運動は大事です。
「閑話休題」
行列のできることで有名なラーメン屋に行こうとユージが誘ってきた。
行ってみたら、やっぱり長い行列だ。
炎天下の中、30分も並んだが、まだ店の中にも入れない。
うんざりした俺が
「もう別の店行こうぜ。ラーメン食うのにこんな苦労したくないよ」
と言ったら、ユージが
「バカだな。苦労して食べるだけの価値があるラーメンだということだぜ」
と諭された。
ユージにバカと言われるのは心外だったが、一理あるので我慢して並び続けた。
そして1時間後、ようやく席につくことが出来た。
店員「お待たせしました。ご注文は?」
ユージ「チャーハン!」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
大根おろしが体に良いと言われ毎晩食べている偏食家のエスクロー前川
別窓 | 前川社長の独り言 | | |
前川社長の独り言
2012-09-18 Tue 11:25
心なしか蝉の鳴き声が力強さをなくしてきている気がします。
夏が終わるかと考えると・・・寂しい。来年の夏は元気で迎えることが
できるのだろうか?少しは成長しているのだろうか?
今週は国分寺B棟が決済になりました。最悪だった6月から下石神井と
国分寺1棟が終了し、流動性資金は潤沢になりました。
しかし、この資金を今こそ有効に活用しないとグズグズになっていくことは
よくわかっています。でも仕入れが厳しい!売れ行きは決して上向いてはおらず
場所によっては路線価ですら戸惑う状況です。心配です。頼みます。
「閑話休題」
ある精神病院にて
入院患者が看護師めがけて、すごい形相で走ってきた!
看護師はとっさに「殺される!」と思い、逃げた。
逃げて逃げて逃げまくったが、患者は「まてーっ!」と必死に追いかけてくる。
とうとう看護師は逃げ場を失い、屋上に行ってしまった。
患者は刻々と看護師に近づいてくる。
「もうだめだ」そう思った瞬間、患者の手が看護師の腕をつかんだ!
「うわあああああっ!」看護師は叫んだ!
患者「あんたが鬼!」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
今朝の起床は4時・・・おじいちゃんになったエスクロー前川
別窓 | 前川社長の独り言 | | |
本日開店、本日創業 仙台支社OPEN
2012-09-01 Sat 17:20
本日、仙台市若林区五橋3丁目4-14 アフィニス仙台(自社ビル)に仙台市支社をOPENいたしました
TEL022-395-9377 FAX022-395-9378
社員から転勤の辞令を頂き、不肖、わたくし菊地が赴任いたします。世の中に社長が社員から転勤辞令が出る会社は珍しいと思いますがね。

秋田の共和ホームさんと一緒に頑張ります


__ (4)

本日開店本日創業・・・・しかし、誰も社員はいません・・・さみしい・・・
__ (5)


開店の花を頂きました。滝田工業様、荘内銀行様有難うございます
__ (6)
別窓 | ウエルズホーム | | |
| ウェルズホーム社長日記 |
