-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
前川社長の独り言
2012-10-29 Mon 13:07
前川です

しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん・・・秋の雨は冷たくて気が滅入ります。
今週は何かと不規則な1週間で、だるおもな体になっています。
ジムにも行けてないし、今日は休肝日にしてお風呂に入ろう、そうしよう。
仕事は・・・う~ん、ただこなしてるっていう感じです。
お役にたてることがあったら仰って下さい。お待ちしております。
「閑話休題」
課長が部長に「あのー部長・・・」と言おうとして「あちょー」と言っていた。
急ぐ気持ちはわかるのだが、略しすぎだと思う。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
四国遍路は体力的にムリか・・・悩み始めたエスクロー前川
別窓 | 前川社長の独り言 | | |
ムック、アラスカンマラミュート7カ月
2012-10-29 Mon 13:06
アラスカンマラミュートのムック。ちょっと前はあんなに小さかったのに・・・35キロ・・・なまらでかいべさ。

__ (2)


___20121029130601.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
高橋 慶彦さんのプロフィール
2012-10-29 Mon 13:02
高橋 慶彦プロフィール

1957年3月13日生まれ・北海道芦別市出身

1974年ドラフト3位で広島東洋カープに入団。

1970年代後半から1980年代の赤ヘル黄金時代に1番打者として活躍、3度の盗塁王を獲得した。1979年には33試合連続安打の日本記録を樹立、同年の日本シリーズでは全7試合で安打しMVPに輝いた。1989年にロッテへ移籍後、1990年には阪神タイガースへ移籍、1992年に現役引退する。2004年にロッテの一・二軍巡回コーチに招聘され、2005年に正式に一軍走塁コーチとなりチームの日本一に貢献した。2008年から2009年には一軍打撃コーチを務め、2010年より二軍監督を務め同年イースタン・リーグ優勝及び二軍選手権優勝に導いた。2011年ロッテ一軍ヘッドコーチ就任、2012年ロッテを退団。

早く監督になってくださいませ。
別窓 | ウエルズホーム | | |
土屋ホームが郡山に進出予定・・・
2012-10-23 Tue 18:30
先日、現土屋ホームの佐藤社長と、先輩の武藤部長、鈴木支店長が挨拶に来られました。とうとう、郡山に出て来るようです。
迎え撃つ、弱小企業のウエルズホームは、創業社長、土屋公三会長に勘弁してくださいと・・・
なんてことは冗談です。
私の出身企業ですから、先輩企業に負けないように頑張ろうと思い、土屋公三会長に挨拶に行ってきました。
今度は同じ土台で勝負したいと思います。
久々に先輩経営者、いや、経営の師と仰ぐ師匠とお会いできて、また、お話を聞かせて貰い、感動しました、ありがとうございました。
あまりにも感動して、そのままススキのではじけてしまいました。




___20121023183457.jpg


自分が経営者になって、初めての極みです
別窓 | ウエルズホーム | | |
元ロッテ  ヘッドコーチ高橋 慶彦
2012-10-23 Tue 17:46
先日、監督になるはずだ・・・と思っていたロッテ、ヘッドコーチの高橋慶彦さんが・・・解任
お見舞いに行ってきました。串トロマスターは・・・なんか見たことある・・・、叙々苑のチーフは、広島時代の盗塁王などなどの記録保持者だと言う事を詳しく知っていました。
マスター、ダサ・・・


__ (9)


韓国クラブに二次会に行きましたら、肩を壊して引退?した、ヤクルトストッパーだった、イム・チャンヨンがいました。テレビで見ていた時は、かなりフィリピンの方だと思っていましたが、なんと、好青年でした。

__ (10)


韓国人だから、韓国クラブに行くんだね。
別窓 | ウエルズホーム | | |
ダルフェラ作成シーンとユーチューブ
2012-10-23 Tue 17:37
こんな感じで張り付けました。

__ (12)


出来上がり

__ (13)




ユーチューブにアップしてますので、こちらをどうぞ
   ↓
ダルフェラ試乗中
別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の独り言
2012-10-14 Sun 10:12
前川です

おはようございます。今朝は早く出社してしまいました・・・じじいだなぁ。
「秋の秋晴れ良い天気、空き巣のどろちゃんやってきて、空き缶・空き瓶・空き袋
あきあきしたが諦めない、あきれた空き巣の物語」
小学校の頃だと思いますので、かれこれ40年以上経っているのに秋になると思い出します。
まったく、くだらないことは忘れないものです。英単語の一つでも覚えてりゃいいのに!
急に朝晩の冷え込みが予想を超えて始まっています。私もそうですが、周りにも風邪気味の
人が多いようです。体調管理に気をつけましょう!
「閑話休題」
私は小さな会社でOLをやっています。
会社の社長は、長男ということなのでしょうか「初男」という名前です。
取引先から電話で「社長のお名前はどう書きますか?」と聞かれます。
思わず「初めての男です」と応えます・・・が断じて違います。死んでもイヤです。
でも皆さんが「へぇー」と言われるのです・・・まったく!
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
最近またゴルフを始めました。ちょっと頑張ってみようかと考えているエスクロー前川
別窓 | 前川社長の独り言 | | |
仙台 唄屋フォークソング?
2012-10-13 Sat 17:07
昨日、念願の仙台のフォークソング?飲み屋さんに行ってきました。郡山には6575というフォークソング居酒屋がありますが、友達のようでした。
まあ、来る人来る人、マニアックです。そんなことを書いている私もマニアなのかな?



マニアのおじさんと、共和ホームの三原さん、全然聞いたことの無い曲でした
__ (25)


マスターは私と同級生、女の子の名前はクリス?
__ (20)


一発下手ながらやってきました
__ (26)


皆さんもマニアック広場へ・・・
__ (24)
別窓 | ウエルズホーム | | |
社員いもに会?
2012-10-13 Sat 16:57
先日の水曜日、会津三島町・・・当社小柴本部長が小学、中学一貫教育・・・・というか、並んで立ってる所(すでに廃校)で芋煮会みたいな、焼肉パーテーみたいなことをしてきました。まあ、北海道の自宅の田舎に行った様な気分でした。
食事の後、2時間もバレーをやっていたようですが、私は車で寝ていました。
その後、温泉・・・空気が新鮮・・・田舎のにおい。たまにはいいですね。


__ (21)


__ (22)



__ (23)
別窓 | ウエルズホーム | | |
フェラーリFF 世界初ダルメシアンフェラーリ
2012-10-12 Fri 17:39
こんな感じで仕上げて見ようと思います。10月20日スポーツランドSUGOで、フェラーリの正規代理店、株式会社イデアルが単独オーナーズイベントに、こんな感じで宣伝してこようと思います。かなり恥ずかしいですが、たまにはこんな会社があってもいいでしょう。
当日の写真と、ビデオは後日お見せいたしますね。


2012-10-11 11.30.54


2012-10-11 11.31.58


2012-10-11 11.51.18
別窓 | ウエルズホーム | | |
アップルと菅波
2012-10-12 Fri 17:24
こんなアップルと菅波が好きです、目が光ってきもい・・・・
いい年こいて、絶対変・・・
ただの酔っ払い・・・いろいろ、評価があると思いますので、私が代弁しておきました。



2012-10-09 21.43.39


2012-10-09 23.55.47
別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の独り言
2012-10-09 Tue 12:48
今日は雨です。秋の長雨が始まったのでしょうか。
先週とは打って変わって今週は実にゆったりとしたヒマな日が続きました。
休みには今年2回目となるゴルフも楽しんできました。スコアはご想像の通りです。
今週は決済が1件入っておりますが、相変わらず仕入れに苦しんでおりますので
なにとぞ宜しくお願いします。
「閑話休題」
一人の女性が、ラスベガスのルーレット台で最悪な一日を過ごしていた。
あろうことか3000ドルの手持ち資金が50ドルにまで擦ってしまっていたのである。
怒り狂った彼女は泣き叫んだ。
「なんでこんなにツイてないの!もうどうすりゃいいって言うのよ!!」
隣に座っていた紳士が彼女をなだめようと進言してみた。
「う~ん、こうなったら君の年齢に一発勝負してみたらどうですか?」
そう言って彼は歩き去った。
しばらくすると、彼はルーレット台が何やら騒がしいことに気づいた。
彼女が奇跡を起こしたのか!と彼は大急ぎでルーレット台に戻り、人だかりを
押し進んだ。
そこでは彼女がへなへなと床に倒れ、店員が介抱していた。
彼は驚いて「何が起きたんだ?彼女は大丈夫か?」と店員に尋ねた。
すると店員が返事をした。
「わかりません・・・彼女は持ち金すべてを29番に賭けたんです。結果は36番でした。
そうしたら、彼女がいきなり失神してしまったんです」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
携帯が壊れたのでスマホに変更!オロオロ状態のエスクロー前川
別窓 | 前川社長の独り言 | | |
アラジン芋煮会
2012-10-08 Mon 11:52
アラジングループの芋煮会に参加してきました。私だけ部外者でしたが、社長の友人として参加させてもらいました。御年79歳、まだまだ若い・・・まだまだ頑張ってくださいね。


2012-09-28 17.02.38-1

大好きな社長ですし、父親とも思えます。
別窓 | ウエルズホーム | | |
裏磐梯クラッシックカーフェスタ2012
2012-10-08 Mon 11:45
10月7日1回目のクラッシツクカーフェスタに参加してきました。
2輪車20台、クラッシツクカー200台、スーパーカー20台・・・・もっといたような気がする。
当社のフェラーリFFを参加させました。マニアックな車ばかりでしたし、見に来る方々もマニアック・・
でも、自分でも、そんな行事があったら見に行っていたと思います。


西間木社長のランボルギーニとご一緒
2012-10-07 09.16.33


いっぱいの人だかり
2012-10-07 10.34.47


西間木社長の弟のR-8  アウデイ
2012-10-07 09.22.49


やっぱりみんな、エンジンルームを見たい・・・・
2012-10-07 09.50.10


子供たちを連れて・・・・寒かったなー
2012-10-07 13.19.02



かなり宣伝してきました・・・お客さんも来てましたし、知り合いも偶然いろいろ来てました
2012-10-07 10.30.18


後ろの方で見ている人の話し声を聞いていたら・・・・
なんかきたねーなー・・・中古か~・・・
確かに、朝一洗車はしていきませんでした。そくざに、水で全面だけ洗いました・・・
私は毎日乗っているので、毎日は洗車できませんが、こういう集まりは洗車してから行きます。
新車は私のだけでしたし、見に来た方も大喜びでした。
いまだ、東北一台のようです。



別窓 | ウエルズホーム | | |
| ウェルズホーム社長日記 |
