住宅の契約と消費税の関係
2012-12-22 Sat 16:20
住宅の消費税について (1)


どうしますか?高過ぎますよね・・・・
別窓 | ウエルズホーム | | |
激走 ダルメシアンフェラーリFF
2012-12-17 Mon 16:10
先日菅生サーキットに行ってきました。なまら、楽しかった。そして、宣伝してきました。
今度は、スーパーゼロワン入れよーっと。

別窓 | ウエルズホーム | | |
私の一番のストレス解消法
2012-12-17 Mon 11:32
昨日選挙が行われました、自民党圧勝・・・テレビでは福島県の復興とか毎日2年近く聞いてますが、民主党がやらなかったのか?自民党が足引っ張っていたのか?もともと原発は自民党が作った物、早く色々な支援を決めて貰いたいものです。

さて、私の唯一のストレス発散は、朝一、長風呂をする事です。
1・風呂にアワライトを入れる・・・ジェットバスで細かい泡になります。
2・冬は乾燥肌になるので、バスオイルを3プッシュ入れます・・・かなり全身がしっとりします。
3・たまに、バスソルトを入れます・・・汗びっしょり、つるつるになります。
4・それを入れて、風呂の蓋を胸元まで持っていき、新聞を時間かけて2紙読むと、40分位かかりますが、汗も出ますし、酒も抜けますし、朝から目がパッチリ、風呂の中で気づいた事が有ればすぐにメモを取ります。
半身浴ですから長く入れます。

昨日設計事務所の先生からバスソルトを頂きました、本日朝使わせて頂きました、

ウオー・・・硫黄の匂いたっぷりのバスソルト、なまら気持ちよかったです。
吉祥寺先生ありがとう。

娘・・・なんかにおう・・・くさい・・・
父・・・バスソルトだよ・・・温泉の匂いだべさ・・・
娘・・・お父さんのトイレの後みたい・・・
父・・・そんなことあるか―――――早く学校いけー
なんて感じです

2012-12-17 07.46.50

別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の独り言
2012-12-16 Sun 11:42
前川です

雲ひとつ無い素晴らしい青空!絶好の選挙日和です。
昨日の忘年会で二日酔いのまま、投票に行ってきました。
3年半前「一回やらせてみるか」と民主党に投票した人も多いと思います。
そして「やっぱりムリだったか」と思った人も・・・
選挙権は国民の権利であると思いますが、今回は義務だと感じながら投票しました。
各党ともネガティブキャンペーンが多く、うんざりですが、それでも選択するしかありません。
まったく・・・成長率3%だの2%だの・・・会社だったら融資受けられないでしょうねぇ。
絵に描いた餅を実現できるプランを示してもらいたいものです。
「閑話休題」
ユージは彼女に送るクリスマスカードを買いに店へ出かけた。
「何か甘くて女性の心をつかめるカードはありませんか?」
店員は答えた。
「あなたのマスクならこのカードがぴったりです」
カードにはこう書かれていた。
『僕が今まで唯一愛したあなたへ』
ユージは照れつつもおだてられて買うことにした。
「じゃあこれ4枚ください!」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
浄土真宗でもメリークリスマスなエスクロー前川
別窓 | 前川社長の独り言 | | |
歌うエーコーゴルフ・・・北條社長
2012-12-14 Fri 17:43
来年は色々なグッツをダルメシアン柄にしようという事で、東京から吉本社長が来ました・・・というより、北條社長の飲み会に参加しました。

傘を・・・ゴルフバックを・・・ゴルフボールを・・・色々なマニアックに仕上げれるか楽しみです。2次会は6575、フォークソング居酒屋・・・吉本社長はまってました。
飛び入り参加で、郡山豆腐センター・・・豆彦社長・・・なまら面白い社長です。

北條君とは同年齢、ゴルフの師匠です、ゴルフ用品はエーコーをよろしくお願いいたします。




歌う北條のぶちゃん
NCM_0182.jpg

豆彦社長と吉本社長、豆彦社長はでかい腹で、エアーギター。
吉本社長は東京ぽい歌い方・・・

NCM_0183.jpg

同級生・・・いい感じでしょ
NCM_0174.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の独り言
2012-12-09 Sun 10:45
おはようございます。今朝は冷え込みました。
自宅ではユニクロの暖パンにお世話になり、事務所ではスーツを諦めダウン
とGパンで何とかしのいでいます。ま、仕事ないしね・・・
今週はほとんど仕事と言えば飲み会でした。
郡山の演歌歌手も来ましたしね。翌日菊池さんに会うって言ってましたよ。
来週は、ゴルフと飲み会と、あとせいぜい年賀状・・・大丈夫か?
なにとぞ皆様のご協力をお願いします!
「閑話休題」
4人の男がイチモツのデカさを自慢していた。
「オレってさ、銭湯で体洗っていると、隣のヤツが熱いお湯を流すだろ。そうすると
床まで届いているもんだから『アチッ』ってなっちゃうんだよ。」
「ハン、オレのはそんなもんじゃないね!パンツになんか収まらないから、いつもは胴体に巻きつけてんだぜ!」
「う~ん、まだまだたいしたことないね。俺なんて、この間増水した川に流されたけど、ムスコが橋に引っかかって
くれて助かったんだぜ!ワイルドだろぅ」
「フム、お前らなかなかだけど、そんなところだろうな。オレのはすさまじいぜ。この間海外に単身赴任しているのに
ワイフに子供が出来たんだからな!」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
痛風の発作も「喉もと過ぎれば暑さ忘れる」懲りないエスクロー前川
別窓 | 前川社長の独り言 | | |
親友の妻、丹野 悦子天国へ旅立つ
2012-12-06 Thu 10:34
平成元年、私は26歳の時に福島県福島市に転勤で北海道から来ました。業者さんを探していた所、塗装業、丹野塗装と付き合うようになりました、その後下手くそなゴルフをしたり、自宅を建てて貰ったり・・・新築に時に遊びに行きましたがとても明るい奥さんでしたし、まだ、子供たちもはなたれでした。
そんな親友の奥さんがガンで先日亡くなり、昨日葬式に出席してきました。焼香のとき旦那の丹野社長と抱き合いながら泣きました。まだ、奥さんは50歳。まだまだこれから人生の楽しみがあったと思います。

先日、妻の父が亡くなり、今度は親友の妻が亡くなり・・・悲しさいっぱいです。

人生の勝者は長生きすること・・・私はそう思います。生きることが、生きることが大切です。

霊鎮めの歌

もろびとの
死はとこしえの滅びならず
世の旅おえて
かえるたましい

安らかにお休み下さい。
別窓 | ウエルズホーム | | |
咳が止まらない・・・・
2012-12-02 Sun 11:45
1か月前から咳が止まりません・・・
今流行の、スキルス性肺炎?・・・いやいや肺癌か?、などと考え近くの病院に行きました。その病院では抗生物質3日分と咳止め各種・・・
3日間飲みましたが効かない・・・昨日の土曜日、木曜日からたまたま母親と、妹が北海道から来ていました。
土曜日は、鬼怒川温泉の予約は取ってあったのですが、朝から妹が腹部に激痛

これなら一緒に南東北病院に見てもらおうと行きました。
私は、片側の鼻の蓄膿が漏れて炎症を起こしている・・・1か月間の薬で治ります・・・
おー、結局何でもないじゃん。癌だったら、借金チャラ・・・などと思ってました。

医師いわく、タバコ吸ってること自体が論外・・・肺気腫になったら、まず、地獄の苦しみを味わう・・・
マジに禁煙しようかな。

さて妹は、なんと急性膵臓炎、膵炎がひどくなると、死亡する確率が高い、アルコール、油ものは要注意、自分の臓器を溶かしてしまう。
緊急手術となり、胆管に詰まっていた石を3個内視鏡で取りました。

北海道の旭川から手術しに来たようなもんです、しかし、病院を間違っていたら、痛み止めで悪化してやばい事になってたかも知れませんね。

皆さんも、気を付けましょう。
別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の独り言
2012-12-02 Sun 11:12
前川です

12月に入り、急に寒くなってまいりました。
忙しいこの季節、風邪などひかれないようくれぐれもご自愛ください。
先週、社有の決済が終わり、これで全ての材料を使い切りました。
おかげさまで今期の決算は2期連続の赤字を免れることが出来ました。
今月と来月で来期の仕入れをしたいと考えております。ご協力をお願いします。
材料が無くなり、気が抜けてしまったのか、またもや痛風の発作がでてしまいました。
来週は4件の飲み会があり、ちょっと心配です。ほどほどに、ほどほどに・・・
「閑話休題」
今回は実際に、とある「レストランに貼ってあったという注意事項
「この店における注意事項」
1.男性店員に思わせぶりな態度はとらないでください。
 本気にします。仕事になりません。
2.お子様には女性店員には「かわいいお姉さん」と言うようにお願いします。
 笑顔100倍で頑張ります。「おばさん」と言ったら子供にも冷たくなります。
3.店内の空気には気を使っていますが、店員のジョークが「寒い」と思われた方は
 「毛布を」と一言お掛けください。
4.サラダバーは食べ放題となっておりますが、全て食べきれない場合は、また明日の
 お越しをお待ちしております。
5.飲酒された後の車の運転はご遠慮ください!
 ただし、肩車ならギリギリOK!
6.妊娠中の方は一言、声をかけてください。
 名前を一緒に考えます!
7.冷めてしまったお料理とお二人の仲を温めなおします。
 店員まで、こっそりお申し付けください。
行ってみたいですね、こんなお店
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
痛風の発作中でも家飲み、ばれたら医者に怒られるエスクロー前川
別窓 | 前川社長の独り言 | | |
| ウェルズホーム社長日記 |