札幌研修・・・・・・でかい
2016-05-31 Tue 17:40
でかい、なまらデカイ
日本鋼管元バレー部の同級生、石君。
私が181㎝、さて石君は何センチあるんだろう?

ススキの居酒屋、ながおちゃんの店で偶然再会、3人とも同い年です。
小さい滝田社長は何センチなんだろう?

1464680616395.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
六本木串トロ(シジミラーメン)郡山店準備中
2016-05-31 Tue 17:36
六本木のミッドタウンの道路反対側に、串トロ(焼き鳥、シジミラーメン)があります。
青森の高校の時の先輩がやっています。

郡山でFC1号店を知り合いの社長がやりたいとの事で、大町のエリートパーキングの隣のビルの1階に
6月オープン予定です。あっさりとした、本場青森のシジミラーメン、早く食べてみたいもんです。
DSC_0375.jpg


DSC_0376 (1)
別窓 | ウエルズホーム | | |
ムクドリの、ムクちゃん
2016-05-31 Tue 17:25
5月22日、高校野球の応援に北條社長と親父二人で、福島のあずま球場に行くことになりました、
非常に良い天気で、着いたときは、日大東北が試合をやっていました。

聖光学院に友人の子供が出てるので、その試合を見に行ったんですが、
喫煙所に行くと、40人近くの人がある場所を見て、引きまくっていました・・・・・

なんだ?と思ったら鳥のひなが動いていました、このままだと死んでしまう・・・周りを見ても巣らしきものもなく
どこからか落ちてきたんでしょう。野球場ですからものすごい高い所から落ちてきたんでしょうか?しかし、生きていた。

そのままにすることができなく、この鳥はツバメなんだと思い、北條社長に野球観戦を中止してもらい
郡山のツバメの巣に入れてあげました。

あれ、大きさと、口の形が違う・・・・もしかしたらムクドリかも?
しかし、同じ小鳥だから親鳥が餌をあげてくることに期待して置いてきました。

しかし、なんだか胸騒ぎがするので、2時間後妻と、娘を連れて様子を見に行きました。
ツバメの親鳥が来たときに、餌がほしくてそのままコンクリートに落下、見に行くと死んだような感じでしたが
見事に復活。
いたし方なく、自宅に持ち帰り、餌をやることにしました。
翌日福島県鳥獣保護センターに連絡しましたが、(無許可で飼うと、逮捕される)
ヒナは保護対象外(益鳥)(カラスは害鳥)
山に置いてきてください・・・・無理じゃん、眼も開いてないのに。飛べるまで保護することになりました。

ものすごい勢いで羽が伸びてきました、ウンコするときは、いわゆる、自分の巣の外にするように後ろを向きます。
10日間でこんなに大きくなりました。頑張れムクちゃん。

1463908864076.jpg


IMG_20160525_174616.jpg


DSC_0380.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の独り言
2016-05-31 Tue 17:02
前川です

今日もうららかな良い天気です。この週末は絶好の行楽日和でしたね。
伊勢志摩サミットも滞りなく終了しましたし、オバマ大統領の広島訪問も無事に終わりました。
警察の皆さま、本当にお疲れ様でした。大変な気苦労だったと思われます。
原爆は減ったとはいえアメリカだけでもまだ7000発あるそうです。
これだけでも地球をすべて破壊できるらしく、恐ろしいことです。
さらにロシアにはそれ以上あると聞きますし、中国やインドに至っては増えているというから驚きです。
どうか各国の指導者が暴走しないよう祈るばかりです。
北朝鮮の原爆保有数は「不明」と表示されていました。困ったものです。
さていよいよ5月も終わります。来月こそは仕事しなきゃ!
「閑話休題」
1年前の今日、妹の友達と付き合い始めた。
そしてその日を境に妹の俺に対する態度が豹変した。
口数が減ったし、顔を合わせれば睨んでくる。たまに口を開いたかと思えば「死ね」だの「消えろ」だの辛辣な言葉ばかり。
そんな状態が続いて、現在。

依然として冷たい態度をとる妹は、かつての友達、いまや俺の恋人となった子にまでつらくあたり始めた。
さすがの俺も業を煮やして妹に詰め寄った。
「お互い好きで付き合ってるのに、いったい何が気に入らないんだ!?」
妹は絶叫した。
「あんたたち男同士でしょ!!」

その瞬間、俺の尻がきゅっと締まった。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
オバマ大統領の演説で思わず涙ぐんでしまいました。涙もろくなった年寄りのエスクロー前川
別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の独り言
2016-05-31 Tue 17:00
前川です

一気に夏に突入かと思わせるほど暖かい(暑い?)日が続きます。
北海道は30℃を超えているようで、沖縄よりも暑いらしく慣れない人は大変ですね。
こういう時は体調管理に気をつけましょう。
先日、靴屋をのぞいていると手ごろな靴があって購入しました。
レジで店員さんが「おいくつですか?」と聞いてきたので56歳と答えました。
「55歳以上の方は証明するものがあれば10%引きになります」と言われ免許証を提示して割り引いてもらいました。
ラッキー!と思って喜んでいたのですが・・・よく考えてみると
「あの店員さん、私のことを55歳以上に見えた」ということになります。
自分ではまだ若いつもりでいたのに、ちょっとショック・・・
バレーの眞鍋監督が52歳と知り「老けてんなぁ」と思っていたのに知らぬは本人ばかりです。
「閑話休題」
ドラッグストアで煙草を買ったユージはその場で火をつけ吸い始めた。
それを見た店主が「すみません。ここは禁煙です」
ユージ「なんでだよ。いまここで買った煙草だぜ」
店主「いやー、店で買ったからといってその場ですぐ使われたらたまったもんじゃありませんよ」
ユージ「そーゆーとこ、気が利かないんじゃない」
「うちではコンドームも売ってるんですから」
ユージ「なーる・・・ほど」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
コンビニで客に「これ試食していい?」と聞かれ慌てたコンビニオーナーの友人を持つエスクロー前川
別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の独り言
2016-05-31 Tue 16:58
前川です

おはようございます。ここのところ快晴が続いていますね。
残念ながら仕事は快晴とはいえませんが・・・
仕入れができないと、いろんな方から連絡をいただきますが、
一方仕入れた商品の売れ行きが悪いとのボヤキも聞きます。
つまり買わなきゃいけないけれども、高く仕入れても高くは売れない状態です。
私自身もう半年以上仕入れができていません・・・これはヤバい・・・
東京都知事はみっともなかったですね。なんともセコい。
都民としては戦犯としての責任も感じますが、一刻も早い辞任を要求します。
そんなことより「仕入れ!」ご協力をお願いします。
「閑話休題」
忘年会の2次会の帰りに先輩に風俗へ連れて行かれた。

牛みたいな嬢がついた。
先輩も浮かない顔して出てきた。
店先の看板を見て2人で苦笑いした。

「ちゃんこヘルス・どす恋」と書いてあった。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
私の好みはスレンダーで清楚な女性。かといって何もできないエスクロー前川
別窓 | 前川社長の独り言 | | |
ジローさん
2016-05-05 Thu 14:31
当社の屋上にあるダルメシアンの人形を作成してくれたJIROさん、今度は傘もデザインしていただきました。

先日、個展があり行ってきました、そのうち、何かを書いてくれるらしい・・・・楽しみです

4_20160505141756fee.jpg
1_2016050514312578f.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
須賀川市でよさこい祭り
2016-05-05 Thu 14:27
須賀川市の商工会から依頼があり、スーパーカーを展示することになりました。
ダブルネームのかおる君も遊びがてら来ていました。

20年近く前に、本場、北海道のよさこい祭りを見たときは感動しました。

2_20160505141757709.jpg


5_20160505141753673.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
次女の初めての給料日・・・・・
2016-05-05 Thu 14:22
次女も今年から就職し、初めての給料を貰ったようです。
私と妻、祖母と4人でランチを御馳走になりました・・・・

ありがとうございます。そういえば、長女も就職した時御馳走してくれました(^∇^)ノ
次女に夜でも良いよと言いましたが、高いから嫌だ、無理と断られました。


3_2016050514180786a.jpg


6_20160505141806ee9.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の独り言
2016-05-05 Thu 14:15
前川です

午前中の雨があがって、気温もグングン上がってきました。
先週のメールには様々な方々から励ましの言葉をいただきました。
本当にありがとうございます。おかげさまで避難所からは出て実家で暮らせるようになったようです。
いろいろあって、これから2回ほどメールを休止させていただきます。
今日は和泉町の契約!仲介ですが無事に締結できました。良い買主様と売主様に恵まれました。
契約する度に私はいかに人間関係に恵まれているかを感じます。ありがたいことです。
「閑話休題」
ある所に4人の仲の良い男達がいた。
彼等の間では毎週日曜の朝7時からゴルフをするというのが決まりになっていた。
しかし、残念な事に一人が仕事の都合で遠くへ転勤になってしまった。
残された者達3人でいつもの様にゴルフを楽しんだあと誰を代わりに入れるかクラブハウスで話していた。
すると、そこへ一人の女がやって来た。
女:「私もゴルフしたいんですけど、もし良かったら今度、仲間に混ぜてもらえないかしら?」
男達はためらったが女の提案で翌週に一緒にコースを回って女の実力を見てから仲間に入れるか決める事になった。
女:「じゃ、来週の日曜6:30か6:45に来ますね!」
そして翌週、女は6:30きっかりに現れた。
そして、女は7アンダーという驚異的なコースレコードを残した。
男達は喜んで来週も一緒にやらないかと誘った。
女:「もちろんですとも。じゃ次も6:30か6:45に来ますね。」
そして翌週、再び女は6:30きっかりに現れた。そして女は先週とは反対の左打ちでコースを回り、何と先週と同じく7アンダーというスコアを残した。
男達はただ驚愕するばかりだった。そして、今後も一緒にゴルフをする事になった。
コースを回った後、クラブハウスでビールを飲みながら4人で話をしていた時である。
男の一人が女に尋ねた。
男:「右で打つか左で打つかどうやって決めてるんだい?。」
女:「そんなの簡単よ。来る前に裸で寝てる夫の布団をはがして夫のクラブが右向いていれば右打ち、左向いていれば左打ち。ってわけ」
男たちはなるほどと納得した。が、ふと気になり再び尋ねた。
男:「じゃ・・・・・もしその・・・旦那の・・・クラブ??が真っ直ぐ起ってたらどうするんだい?」
すると女は・・・
女:「そしたら、6:45に来ますわ。」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
3週分ということで長文になってしまいましたが・・・帳尻の意味が分かっていないエスクロー前川


別窓 | 前川社長の独り言 | | |
前川社長の独り言
2016-05-05 Thu 14:13
前川です

サクラチル・・・半世紀近く前にこんな電報を受け取った記憶があります。悲しい思い出です。
本当に暖かくなりました。図書館までの散歩が汗ばむようです。
最近休肝日がなくなっています。以前は水曜日と日曜日を休肝日にしていたのですが、
連休だと日曜日も飲んじゃうし、水曜日は昼から飲むことを覚えてしまいました。
今日は飲みません。明日大事な商談があるし。
仲介案件ですが、売主様と買主様の希望価格で取引すると私の手数料がゼロになってしまいます。
さぁて、どうやって交渉しましょう。楽しく話してくることにします。
「閑話休題」
お母さんと子供が話していました。
「ママ!ママより胸の大きな人がいるよ」
「ホントネ。でも胸が大きい人ほど頭が悪いのよ」
「ふーん。あっ。パパよりあそこが大きい人がいる」
「ほんと。でもあそこが大きい人ほど頭が悪いのよ」

「ふーん。そうなんだ。 あっパパがいる。頭のすごく悪い
 お姉ちゃんと話してるよ。 それで・・・・だんだん馬鹿になっていってるよ」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
二日酔いなのにマスターズは観てます。頑張れ松山選手!寝ぼけながら応援しているエスクロー前川
別窓 | 前川社長の独り言 | | |
前川社長の独り言
2016-05-05 Thu 14:11
前川です

おはようございます。新年度が始まりました。
職場の移動もあったようですね。新たな気持ちで頑張ってほしいと思います。
先日新聞に掲載されていましたので、ご存知の方も多いと思うますが高尾!
大和ハウス工業が発売したマンションの第1期130戸完売です。
駅から6分とはいえ高尾ですよ。都心まで1時間半・・・よく売れましたね、驚きました。
3000万円くらいらしいのですが、潜在的にマイホーム願望はあるようです。
企画の勝利ですね。おみそれしました。
つまりは顧客のニーズにあった商品を提供すれば買っていただけることがわかりました。
当たり前のことかもしれませんが、もう一度足元をよく見直さなければなりません。
「閑話休題」
ある夫婦が愛の行為を交わす度に500円硬貨を貯金箱に入れる約束をしていた。
ある日夫が貯金箱を開けると1万円札や5千円札まで入っていたので妻に理由を聞いた。
すると妻はこう答えた。
『誰もがみんな、あなたみたいにケチじゃないわ!』
夫も言い返した。
『俺だって他所ではもっと払っているさ!』
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
この夫婦に事件がおきないことを心から心配するエスクロー前川
別窓 | 前川社長の独り言 | | |
前川社長の独り言
2016-05-05 Thu 14:10
前川です

暖かくなりました。3連休の方は最高の行楽日和ですね。
知人が7年前に興した会社が一昨日ジャスダックに上場しました。
凄いですね。もともと仕事はできる人でしたが早さに驚きです。
それに引き換え・・・何をやっているんだか、まったく情けない。
ま、しかし分相応ということがありますからコツコツ頑張ります。
周りの人は可哀そうと思っていらっしゃるかもしれませんが、それなりに快適に暮らしていますし。
それでも先日、7000万円の売り上げで2500万円利益を出した話など聞かされると、正直ウラヤマシイ。
これからに期待します!
「閑話休題」
危険材料の安全基準データシートNo.EC36C-24-36における化学的な分析

素材 女
記号 Wo
発見者アダム
質量平均53.6kg※40~200kgで変動あり
分布すべての都市に、おびただしい数が分布

物理的特性
1.通常、塗装された皮膜に覆われている。
2.沸騰することは無いが、理由も無く凍りつくことがある。
3.特別な処理を加えると、とろけることがある。
4.乱暴に扱うと、抵抗が増すことがある。
5.以上の状態は、素材の年度に関わらない。
6.正しい方法で圧力をかけると、曲げやすくなる。

化学的特性
1.金、銀およびその他の宝石と強い親和性がある。
2.かなりな量の「高価な物質」を吸収する。
3.何の理由も無く突然、爆発することがある。
4.液体に融和しないが、アルコールを加えると活性化する。
5.男の財産を著しく減少させる。

一般的な用途
1.特にスポーツカー内部の装飾用として。
2.リラクゼーションを与えるものとして。
3.スパイを効果的に抹殺するものとして。

適合試験
1.自然な状態であれば、標本はバラ色のピンクを帯びている。
2.しかし、標本は未熟な状態の方がより良い状態である。

潜在的な危険
1.経験豊富な者以外は、取り扱いには慎重を要すること。
2.標本を複数、所持するのは構わないがその際、標本がお互いに接触しないように気をつけること。

警告この標本を長く所持する者は、物理面、精神面、そして財政面に壊滅的な打撃を受ける可能性がある。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
「このネタ、前もみた!」なんて言いっこなし、ネタ不足のエスクロー前川
別窓 | 前川社長の独り言 | | |
前川社長の独り言
2016-05-05 Thu 14:08
前川です

おはようございます。3月に入りました。少しずつ暖かくなっているのを感じます。
昨日は土曜日なのに休肝日!前日の金曜日に飲み過ぎてしまったので、今朝は体調万全です。
午後から吉祥寺の中古物件を下見して仕入れできるように頑張ります。
中国の軍事費が相変わらず伸び続けています。海洋進出を諦めない決意なのでしょう。
過去の歴史では、大きな戦争で勝ったことがないので軍備だけは力を入れているのでしょうか。
愚かなことです。国民性から見ても戦争になったら絶対逃げ出すくせに。
今日は男子も女子も卓球の決勝で、もちろん相手は中国です。戦争と違ってコレは強いからなぁ。
「閑話休題」
ひげが自慢の男がいた。
仕事で大抜擢され、気分一新ひげを剃り妻を驚かせてやろうとそっと家に入っていった。
寝ていた妻を後ろから抱きしめると
『もう!』
とつやっぽい声を出して愛の行為に陥った。
そのまま朝を迎え妻が目を覚ますとこう言った。
『あら、あなただったの! ひげがないから気づかなかったわ。』
・・・お前はいったい誰と・・・
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
維新の会と民主党、党名を公募?こんなことすら決められない野合が情けないエスクロー前川
別窓 | 前川社長の独り言 | | |
| ウェルズホーム社長日記 |