第一章 毛が抜けてんじゃねーぞー
2005-11-17 Thu 10:14
社長の独り言  以前勤め人の頃ですよ

平成17年6月29日 定休日の為いつも通っているT皮膚科に薬をもらいに行ったんだ、
診察を受けるとなにやらぼそぼそと(この先生は腕はピカイチだけど、
はなすとぼそぼそーーーーと話すので、聞き漏らさないようにしなければならない。笑)
「もうこなくていいよー」だってさ、   えーーーーもしかしたら10年以上通っている
円形脱毛症が治ったということのようだーーー うれしい、とっても感動、僕が漫画家だったら
少女漫画風に、目がキラキラっていう顔を描くんだけど、図面は書けても漫画は描けない
看護婦さんにも長かったねーと一言言われた。
そういえば、2ヶ月前ぐらいに病院の精算のときに言ったんだ、
「看護婦さーん、まだ僕は治らないのかなー、もう、10年以上通っているんだけどサー
そういえば看護婦さんも10歳以上年取ったって事かい、昔はお互いに若かったのにねー」
今思えば、看護婦さんは僕よりは若いはずだから、当時は25.26だったんだろうか?
怖くて絶対に聞けない・・・。
10数年前ある床屋に行ったとき、
床屋さん「菊地さん、ひげが丸くなくなってますねー」
俺   「なんかーむかしー子供のころー猫にかっちゃかれたとこかなー」
床屋さん「こんなでかいはずないと思うけど・・・・」
俺   「・・・・・」
床屋さん「もしかすると もしかするから頭みてあげるからー」
    「あっ! これは・・・・」
俺   「な なに なんだべさ・・(ちょっと北海道弁で)」
床屋さん「すげー あるあるー 」・・・この床屋は10年後にばちがあたり、円形になった・・・
俺   「それ よろこんでないかい」「まじっすかーーー(そのころ若かったから、若者言葉で)」
どういう風に髪の毛切りますか?って質問されても、なんて答えればいいんだろうか
はげた所を隠すようにパーマをかけてっていえなっしょ
短く夏バージョンにしてっていったら、バレバレになるよって言われるでしょ、まさか30チョイで73わけにはできないし
よーく考えてみたさっ、なんでオラが円脱になるんだ、サラリーマンだったさ
営業責任者の中間管理職だったさ、給料安いって部下からいじめられ、
改善しようと思って社長に言うと怒られるし、どこにも逃げ場なかったんよ
色々悩んでいるうちに、知らず知らず体がむしばまれていたのかなー。
普通の人は治るんだけど、オラッチの場合悪性で、移動するんだよー
会議のときに何気なく髪の毛触ると、ずぼらーっ、ずぼらーって抜けてくるのさあ
そのまま床に落とすと事務員にこっぴどく怒られた、人の気も知らないでヨ、なめんなよー
おじさんになったらナチュラル ハゲでしょっ おいらは自称 アン ナチュラル ハゲちゅー事よ
別窓 | 未分類 | | |
| ウェルズホーム社長日記 |