スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
前川社長の日記
2008-02-21 Thu 16:17
少しずつ少しずつですが、寒さが和らいできました。
わーい!不動産も更に少しずつ動き出しているように感じます。いろんな人の話を聞くと、やはり去年の秋口から2割程度は価格が下がっているようではありますが・・・日経新聞によるとマンションの成約率も随分下がっているようです。だから今は仕入れが殊に難しい。特に私のように失敗が許されない立場では厳しい金額を入れざるを得ません。だから結果買えないでいるんでしょうね。く、く、苦し~い。

「閑話休題」

あるドイツ人が牧師に懺悔してどうしたらよいか尋ねました。彼はすすり泣きながらこう言います。
「懺悔することがあります。第2次世界大戦の最中、私は難民を天井裏に匿ったのです。」

牧師が答えます。「それは罪とは言えませんよ。」

男が告白します。「だけど、彼に家賃を払わせていたのです。」

「それはさすがによろしくない事だ。しかし君自身もリスクを負ったのだから主はお許しくださるでしょう。」

「あぁ牧師様、ありがとうございます。あなたがそう言ってくれたことで、どれだけ私の良心が救われたことか。しかしながら、もう一つだけ質問があります。」

「それはなんでしょうか?」

「彼に戦争が終わったことを教えてあげなくちゃダメでしょうか?」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
別窓 | ウエルズホーム | | |
| ウェルズホーム社長日記 |
