前川社長の日記
2008-12-07 Sun 14:03
とうとう師走に突入してしまいました。良いニュースは全然入ってきません。武陽建設も駄目になっちゃったようですし、他にも倒産情報ばかり入ってきます。
「明日はわが身」在庫こそありませんが、入金予定もちっちゃな仲介が1本あるだけ・・・寂しい・・・
しかし世の中全体がおかしい感じがします。オバマに期待するしかないのでしょうか?まずはこの株の乱高下をどうにかしないと本当に大恐慌に陥ってしまいまっせ!

「閑話休題」
黒人の村で、とある若妻が白い赤ん坊を産んだ。
それを知った酋長は怒り狂って宣教師の家におしかけた。
「やい、神父め!うちの村の新妻が白い赤ん坊を産んだぞ。この村で白いのはあんただけだ。みんな犯人はあんただと怒っている」
神父は落ち着いて答えた。
「その赤ん坊は私の子ではありません。私は神父で、交わりは禁じられていますからね。おそらくその子は白子という色素異常でしょう」
そして神父は牧草地を指差して続けた。
「ごらんなさい、あの羊の群れを。白い羊の群れに1頭だけ黒い羊がいるでしょう。あのように自然界には時々こういう事が起こるのですよ」
それを聞いた酋長、急にそわそわしだし、小声で神父にこう言った。
「わかった、わかった、もうそれ以上言うな!神父、わしも赤ん坊のことはもう何も言わん。だからあんたも黒い羊のことは何も言うな!」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
昨日は出勤直後にタイヤがパンク!ちょっとついてないエスクロー前川  
別窓 | ウエルズホーム | | |
| ウェルズホーム社長日記 |