ウエルズホーム 並木モデル
2008-12-25 Thu 18:52
ホームページTOPにもありますが、並木モデルもだんだんと形になってきました
25日に一階の壁と二階の床の組み立てがありましたので、私も朝から大工さんのお手伝いをしました。
大工でなく、だいさんか(大3)か大四ぐらいの腕前です。
壁はOSBを使いました、今後の事を考えて使ってみました・・・・
平な面には使用せず、縦面に使用しました。よくショットバーとかの壁にインテリアでも使われていますが、アメリカの住宅ではほぼすべてに使用されていますし、床にも、屋根にも使用されています。
日本では構造用合板のほうが良いと言う人もいますが・・・・
釘を打った感じと、粘りの感じはOSBのほうが良いのではないかな・・・・と思ったりもしています

翌日から、体中が痛くて・・・・・・・・・・・・・
ヤッパリ大工さんはすごいなと思いましたよ。

20081225_kiku_02.jpg


小さめに写してもらいました・・・・私の大工姿を・・・・
20081225_kiku_01.jpg


別窓 | ウエルズホーム | | |
| ウェルズホーム社長日記 |