いとしのターやん
2005-12-28 Wed 17:39
昨日社員と食事していました
もちろんジンギスカン、陣屋のラム蔵。
タレも新作らしくなかなかおいしかった、
当社の社員は犬とか、猫を結構飼っている
住宅会社に勤めているから自宅を建てて、自分の会社の商品を
実体験しないとお客さんに進められない。
家を建て、住環境が落ち着くと、次はワンワン、ニャンニャンさ
そんな話をしていたら思い出した、私の小さい時(小学校低学年)
自宅は鉄工場をやっていたが、昔は野良犬、野良猫がたくさんいて
私の自宅にも餌だけ貰いに遊びに来る、
幼い私はちび猫にターやんと名付け、ずいぶんかわいがっていた
あまりにも可愛がり過ぎて親の言うことも聞かない
親も頭にきたらしく?知り合いの農家に里子に出してしまった。
弟と一緒に大泣きしたが、里子に出されてしまった・・(悲しかった・・・)
一年が過ぎ、両親が「そうだ、ターやんどうしてるかなー」と言って
その農家に見に行こうと言う事になった
ターやんはいなかった、どうも逃げ出して納屋に住んでるらしい
私と弟が納屋の外から呼んでみた  ターやん ターやん・・・
なんと、窓から飛び出して飛びついてきた もう離さないぞ
また大泣きしたが、親はつれて帰ってくれない
そんな事を思い出し涙ぐんでしまった
猫だって本当に買主がわかるんだね。


別窓 | 未分類 | | |
| ウェルズホーム社長日記 |