前川社長の日記
2009-02-15 Sun 16:16
昨日は暖かくて、車のエアコンは冷たい風をおくっていました。寒がりの私でもコートなしで過ごしてました。今日は昨日に比べると風が冷たくはありますが2月の陽気ではありませんね。しかし、このまま春を迎えられるわけではないようで、また寒くなりそうです。
先週のことわざは間違っていました。「後悔後にたたず」ではなく「後悔先にたたず」でした。せめて「後悔あとのまつり」とでも間違えればジョークですませられたのに・・・教養のなさが露呈してしまいました。
多くの方にご指摘をいただき、ここに訂正させていただきます。
今回は「捨てる神あれば拾う神あり」(・・・これは間違ってないだろうな・・・)で、先日買い損ねた物件の代わりに分倍河原で土地が買えそうです。南道路、35坪、近隣商業なので防火地域ですが3900万円くらいで販売できる予定です。決済は3月中旬の予定です。来週には契約できると思われますので、よろしくお願いします。

「閑話休題」
妻が夫のために朝食の目玉焼きを作っていたら、突然夫がキッチンに飛び込んできて叫び始めた。
「気をつけて、気をつけて!もっとバターが必要だよ。あぁダメだ!一度にたくさん作り過ぎだよ。
早くひっくり返して。今ひっくり返して!もう少しバターを入れて!あーあーバターがもうないじゃないか。くっついちゃうよ!気をつけて。気をつけてって言っているのが分からないのか?まったく君は料理をしているときは、絶対僕の言うことを聞いてないね!いつもだよ。ひっくり返して!はやく!どうかしているのか?おかしくなっんじゃないのか?塩を振るのを忘れないで!あぁそれじゃ塩が少ないだろう。いつも塩が少ないんだよ。塩を使って!塩だよ塩!」

妻は彼をにらみつけた。
「一体何があったのよ?私が目玉焼きのひとつも焼けないと思っているわけ?!」
夫は穏やかに答えた。
「僕が車を運転しているとき、どんな気持ちか、君に教えたかったんだよ」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
ギックリ腰でうなっているエスクロー前川
別窓 | ウエルズホーム | | |
| ウェルズホーム社長日記 |