娘が作る朝食
2009-02-15 Sun 16:45
 最近、ゴルフコンペで当たった北海道ペア航空券で、妻と長女が雪祭りを見に行きました
なにせ、北海道出身であっても、子供たちは札幌すら行ったことが無い・・・・
実家に里帰りの時は空港を下りてJRに乗って北上するだけだから、札幌なんて寄ったことが無いことに最近気づきました・・・・・
 さて、留守番をする事になったのは良いのですが、中三の娘が朝食を作ってくれるというので
期待をしながら初日の朝・・・・
父 「ご飯は・・・・?」
娘 「出来てるから自分でとって・・・」
父 「味噌汁は・・・?」
娘 「無いから・・・あ、レトルトあるからお湯入れて」
父 「おかずは・・・?」
娘 「無いから・・・あ、キュウリの漬物と、山芋の千切り冷蔵庫にあったよ」
父 「・・・・・・・・・・・・・・・そ、それだけかい・・・・・・・・・・・・・」

次の日はおかずが用意してあると言うので楽しみにしていました
もう一品は玉子焼き作ってくれ・・・・
父 「おかずは・・・・?」
娘 「サンマの缶詰・・・・あ、開け方忘れた・・・」
父 「味噌汁は・・・・?」
娘 「そこら辺にレトルトあるでしょ・・・・」
父 「玉子焼きは・・・・・?」
娘 「玉子焼きできないから、スクランブルエッグね、今作るから・・・・」
父 「もうご飯食べ終わったんだけど・・・・・」

妻のありがたみが身にしみました。

ペンギン






別窓 | ウエルズホーム | | |
| ウェルズホーム社長日記 |