前川社長の日記
2009-04-09 Thu 10:08
先週はすっかり忘れてました。若年性アルツハイマーのせいか、最近は物忘れがひどくなっています。何度も同じ話をする私を大きな心でお許し下さい。
今年の桜は雨や風の影響を受けることなく長く楽しませてくれます。定額給付金の申請を済ませたので今度の休みは、少し遠出をして花見を楽しむつもりです。
先月末に決済した府中の土地は解体が終わりレインズに登録しました。で、昨日買い付けが入りました。大幅な価格交渉を受けているので、どうなるか分かりませんが・・・

「閑話休題」
昔々、ある船長が外洋を航行していたところ船員の一人が水平線上に一隻の海賊船を発見した。
戦闘が始まる直前、船長は叫んだ。
「俺に赤いシャツをもってこい!」
長い戦いだったが、船長と船員は勇敢に戦い勝利をおさめた。
しばらくすると、今度は三隻の海賊船が現れた。またしても船長は叫んだ。
「俺に赤いシャツをもってこい!」
傷だらけになりながらも、なんとか海賊船を追っ払うことができた。
その夜、全員が集まって休息し、傷の手当てをしているとき、船員の一人が船長はどうして戦いのとき赤いシャツを着るのか、尋ねた。
船長は静かに答えた。
「俺が赤いシャツを着るのは、負傷しても出血がわからないようにするためだ。そうすれば全員が恐れずに戦い続けられる」
この素晴らしい勇気に誰もが感動した。
それからしばらくすると、三十隻はあろうかという大海賊集団が現れた。船員たちは相手の数に圧倒されながらも船長を仰ぎ見ていつもの命令が下されるのを待った。
船長は落ち着き払ってこう命令した。
「俺に茶色いズボンを持って来い!」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
まだコートを着っぱなしのエスクロー前川
別窓 | ウエルズホーム | | |
| ウェルズホーム社長日記 |