シャボン玉も凍る
2006-01-29 Sun 10:32
 北海道は2月が厳寒期、中村雅俊の「恋人もぬれる街角」どころか
「恋人も凍る街角」になってきました。
 マイナス10℃なんてあたりまえ、-15℃~-20℃以上になる。
 正月に子供たちがシャボン玉を外で吹いて遊んでいました
キャーキャー言っていたので、何か楽しそうだな?と覗いて見ると
子供たちが「お父さん、シャボン玉凍るんだよ・・・」
えっ?シャボン玉がふわふわ飛んでるうちに丸く凍るのかな?と思ったら
ふわふわ飛んでいる最中に割れる、割れるのは普通である
しかし、割れたあとのシャボン玉が凍って白い綿ゴミのようになって飛んでゆく、すばらしい 子供は色々発見するものだ。
 スターダストもデジカメに収めようとしたが、やはり2月にならんと
だめなようだ。
 まあ、古い家の廊下とか外よりも冷蔵庫の方が暖かいんだからすごいよね。


  
別窓 | 未分類 | | |
| ウェルズホーム社長日記 |