スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ペットを買った時に一番先にする事
2009-12-05 Sat 14:07
ペットを買ったら一番先に動物病院に連れて行って検査をしましょう、
ペットショップが悪いわけではなく、母体からの感染とか、子犬同士からの感染とかがあります
以前にペットショップからオカメインコのヒナを子供たちが買ってきました
えさの食いつきが悪く、口元がぬれていた感じがしたのですが、何日かえさをやっていましたが
どうもおかしいという事に気が付き、動物病院に連れて行ったときは手遅れでした
口の中にクラミジアがあり、炎症を起こしていました・・・・
今回、Tプードルを買いましたが、以前の事はすっかり忘れていました・・・・
病院の先生に言われ検査をしてみると案の定、耳の中と、おなかの中に病気がありました・・・・
ペットショップでは一回の食事は20粒と聞いていました。
20粒以上をあげると便が柔らかくなる・・・下痢をする・・・
それは実は病気があったからなのです。
動物病院で薬をもらい、餌も30粒にするように指示を受けました。
ペットを買ったらその場ですぐに検査に行きましょうね、すぐになおりますし、安心して飼えますから・・・

2009120108540000.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
| ウェルズホーム社長日記 |
