ぎっくり腰の治し方
2010-02-20 Sat 12:05
2日前、犬と一緒に変な体勢で寝ていたらぎっくり腰になりました
2年前、郡山ゴルフクラブでコンペに出場していたら、後半、OUTの2番ショートホール
テーショットを打った瞬間に腰砕けとなり、そのままマスター室に迎えに来てもらい
病院に行ってみました。皆さんが・・・・あの病院・・・この病院と言うもんですから
有名な接骨院に到着・・・・パーターを杖代わりにして痛みのあまりあぶら汗を流しながら・・・・
入り口に到着すると・・・・・・本日は午後休業・・・・え?まじ? なまら痛いんだけど・・・
子供の通っていた病院に直行。
その後、マッサージ、違う病院と色々なところに行きましたがまったく治りません。
一番の直し方(自己流)
まず、子供の熱さましみたいなジェルの枕を凍らしたものを腰に引いて寝る、痛み止めを飲む、・・・ひたすら寝る
冷感シップを貼って寝る。
次の日に半身浴で暖める・・・・
午後から腰ベルトをまいて出社・・・ほぼ、一日で仕事が出来るようになります。
先生によっては最初から暖める派、冷やす派がいますが。
私は、痛みが強い時は腰が熱を持っているので冷やす・・・
ある程度になったら暖めてほぐす・・・が一番です
当社はこの事例を元に、社員のぎっくり腰の休みは一日となりました
社員いわく・・・・・そりゃないぜ・・・・だって
別窓 | ウエルズホーム | | |
| ウェルズホーム社長日記 |