郡山?の方言
2006-05-16 Tue 15:00
 ぞぞっぺって知ってますか
 ある居酒屋でカウンター族がわいわいと話をしていた時、そりゃ-ゾゾッペ
だなーって言ったオヤジがいました。
私は北海道の為、何の事なのか聞いてみたら
1・ぬらぬらする感じ
2・猫に舐められた ざらざらする感じ
3・渋柿を食べた後の感じ
の事を言うそうです、いまでもどのタイミングで使うか私にはわかりません
 オメ-のコウノゲすげーなー・・・・・
あなたの眉毛はすごいな、と言う意味だそうです
私にはわかりませんが、そんな話をしていたら盛り上がってしまいました。
別窓 | 未分類 | | |
| ウェルズホーム社長日記 |