スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
カラスの勝手でしょ!!!
2006-05-23 Tue 14:10
 先日内環状線を車で走っていたら、なにやら黒い物体が中央分離帯の
車線の所にもぞもぞしていました。
 まさか、カラスか?子供だな?と思いユーターンして子供(ヒナ?といってもでかい)を自宅に持ち帰り、鳥好きの私としては飛び立つまで餌をあげようと思いました、
 妻に見せると、鳥肌の立つような、なんとも文章ではあらわせない表情で
思いっきり拒否、「どうせ私が世話するのに、あんた何考えてんの、と、しこたまぶつぶつ言われ、
「家に3羽鳥がいるのに、カラスは黒いだけだろう・・・」と言ったら
カラスとニワトリは拒否
何が違うんだろうな、桃色インコも、オーストラリアでは害鳥なんだけどなー
 仕方なく、大槻のビバホームのペットショップの社長に電話したら
食べ物は九官鳥と一緒・・確かに似ている
慣れるし、話もするぞ?・・ほんとか?
 だけど、飼ったりすると、害鳥だからまわりからクレーム来るぞ・・だって
そうだよな-と思い落ちていた近くに行くと、親がガーガ-騒いでる
 ちゃんと返してきました。 飛べないんだけどね!
別窓 | 未分類 | | |
| ウェルズホーム社長日記 |
