県内発 手書きチラシ・・・コスモスモデル10月28日OPEN
2011-10-15 Sat 14:22
10年前からやってみたいことがありました。だんだんデジタルの世界になっていく中、手書きのチラシを書いてもらいたいという思いがありました。漫画家はいないか、趣味で書いている人いないか・・・あっという間に10年が過ぎ、コスモス通りに展示場がOPENする事となりました。
情報では上野に絵描きがいる・・・これは行って見なければならない。前日に(いつもここから・・・かなしいときー・・・NHKの子ども番組でアルゴリズム体操をやっている)菊池さんを紹介してもらいチラシの依頼をしました。翌日上野に内藤コーデイネーターと梅村社長と3人で探しました。
まったく絵描きはいませんでした、歯の抜けた似顔絵書きの爺さんに描けるかどうか聞きましたが
爺さん・・・・うーん、僕のイメージがわかない・・・
って断られました。急遽、千葉の小吹先生と札幌の奈須野さんに電話で依頼をしました。
いないという事が分かっただけでもすっきりしました。
美大の生徒に声をかけようと思いましたが不審者だと思われたら大変なのでやめました。

さて、この3タイプのタッチどう思いますか?(表だけですけど・・・全部はホームページのTOPから見てください)

この中から10月26日に折り込みチラシとして新聞の大きさで入ります。
皆さんそれぞれ個性豊かでとてもうまい。上手・・・困ってしまいます。




かなしいときーの菊池さん作成
うまいでしょー、似顔絵なんてテレビで見ていたらものすごくうまい・・・
                  P9250003.jpg

           JPG.jpg


千葉の小吹先生
これも細かくてものすごくうまいですね・・・
           SKMBT_C45211101513550.jpg


札幌の奈須野さん
またタッチが女性らしいでしょ・・・うまいなー
           SKMBT_C45211101513560.jpg



10月26日の折り込み広告を楽しみにしていてください。
本当は3種類毎日日替わりで出したかったのですが、莫大な金額がかかるので止めときました。
別窓 | ウエルズホーム | | |
| ウェルズホーム社長日記 |