ログハウスはじめました
2006-10-06 Fri 16:41
 ログハウスに取り組みました
BIG BOXというメーカーです。
以前に郡山、猪苗代、新潟、方面にお客様にログハウスを建てていただいたこともあり(当時は違うメーカーでしたが・・)
ログハウスをまた建ててみたいという欲望にかられ、部材等々を含め
BIG BOXの代理店になりました。
 以前は、たとえば郡山市内に建てようとすると外壁をわざわざ張らなければいけないことが多く、せっかくログハウスを立てても、外観がサイデイング
張りになってしまう事があり、市内というよりは、別荘地用としてのログが多かったと思いますが、防火認定が取れてからは市内でも建てれるようになりました。
 ログハウスは無垢材の塊みたいなものですから、本当に好きなお客様でないと建てれないような気がします。
郡山にも数年前よりビッグ フットというメーカーの代理店が展示場を建てて
年間にかなりの棟数を建てています。
それだけログハウスが好きなお客様がいるんだと実感しています。
 実は私も自宅を建てた時に、ログハウスにしようかと思ったのですが
10年以上前なので外壁等々の問題もあり、内装だけすべて無垢のパイン張り
にしました。
ログハウスといっても使用している部材、基礎、土台、サッシ、2階の天井断熱等々、代理店によって全然違います、
当社は、今までと少々違ったログハウスの提案をしようと思っています
 来年の春に展示場がOPENしますので楽しみにしてくださいね。

別窓 | 未分類 | | |
| ウェルズホーム社長日記 |