八山田展示場の庭が変わったのわかりますか
2006-11-05 Sun 13:33
 展示場を建ててから5年が経ち、そろそろ外構、庭関係を見直そうと思いました。
庭の仕上げをどのようにしたら良いかと考えた時に、妻がかよっている
ガーデニング教室の先生にコーデイネイトをしてもらう事にしました。
 情けない話ですが、私はあまり花とか、木のことが分らないので
いま風の・・・そして四季を感じる庭にして欲しいとの要望だけ伝えました
打ち合わせで集まるのは
1.私(ウエルズホーム)
2.中村先生
3.外構工事業者・・・花壇とかの施工の為
4.植木屋、花屋・・・先生の指示した花とか、木をそろえて植栽する
 いろいろ考えると結構大変です。
紆余曲折しながらようやく決まり、工事も管理してもらい現在の庭になっています
 庭もこだわるとかなりのものになりますが、年数が経ってからが味のある庭になってきます、住宅もそうですが、日頃の手入れと愛着がないとだめでしょうね、毎日変わってくる草花を楽しみに見ています。
中村さん、ありがとうね。
             ご紹介
POCO A POCO(ポコ ア ポコ)
(社)日本フラワーデザイナー協会一級正会員・本部講師
ガーデニング アドバイザー
フラワースタジオ ポコ ア ポコ主宰 
フラワーデザイナー 中村 良美さんです 須賀川方面に在住です
P1000160.jpg

P1000161.jpg

別窓 | 未分類 | | |
| ウェルズホーム社長日記 |