スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
実家のお墓を移動してきました
2012-05-22 Tue 12:30
実家に74歳の母が1人で住んでます。なかなか福島県には来れないようです。毎日、なんだかんだと忙しくしているようです。
墓守りを将来誰がするんだと言う事になり、大和山の合同慰霊碑に収めさせて頂くことにしました。


NCM_0001.jpg



せっかく和寒に行きましたので、消防署の前にあった、昔からの食堂、50番に行って来ました。
同級生小原君の母が昔からやっている食堂です。
しかしながら、高校三年生のときにこんな事がありました。
たまたま、私と、北村君が食堂の小原君の家に遊びに行っていました。そろそろ時間も遅くなり、帰る事となり
北村君は自宅に、小原君はなぜか私の家に遊びに来ました。
いきなり火事のサイレン・・・ウウウウウウウウ------


菊地・・・小原、バイクの後ろに乗れ・・・火事見に行くぞ・・・
小原・・・了解・・・
菊地・・・お前の家の前が消防署だから、まず消防署だ・・・
菊地・・・なんじゃこら・・・おい、小原、お前の家から煙りあがってるぞ・・・ウウウウウー
小原・・・なにい・・・俺の家か?
到着した時には煙りがもうもう。二人は荷物出しを手伝いました。
とてもびっくりしました。その後、場所を移動して50番を再開させたようです。

火事は恐ろしい
別窓 | ウエルズホーム | | |
| ウェルズホーム社長日記 |
