あるゴルフ場で NO1
2005-11-26 Sat 10:24
10月17日取引先の関係でメローウッドというゴルフ場に行ってきまし た。
キャデイがいないので、みんなでカート乗り回してゴルフやっていました
後半の茶屋らしき所に九州からきた社長さんが小銭入れを茶屋から持って来ました
忘れ物らしい。
なんとなく子供の財布のような気がするが、茶屋は誰もいないから
小銭入れ忘れたんだべね
途中でマスター室の人らしき人物がカーとを乗りまわし
「小銭入れなかったかーーーい」って来たから、もちろんあるよーーって答えたよ
夕方ボロボロのスコアなど気にせず、ようやくプレーも終了
そこに、ある紳士が、財布を拾っていただきありがとうございますって来たのよ
隣には、息子がいた。何気なく、「いやいや、わざわざ御礼なんて-言ってくれなくてもー」
ってあたりまえ答えた、その親子が去っていくのをジーット見ていたとき
私は、?????マスター室に聞いてみた
「小銭入れはもうずいぶん前に手元に届いているのに今の親子は私たちの前の組みなのかいって」
実は、30 40分待っていたんだって、お礼を言いたいから、
マスター室も、言っときますからーって言ったんだけど、自分たちでお礼を言いたいって待っててくれたらしい。
いまどきゴルフ場には見当たらない親子だ。
スコアのボロボロなんて吹っ飛んでしまった。感動しました、本当に感動しました。
そういう考え方の親子はきっと幸せに暮らせると思う。逆に感動を届けてもらってありがとう。
別窓 | 未分類 | | |
| ウェルズホーム社長日記 |