私もいじめられていました
2007-01-12 Fri 10:46
 30年も前の話になりますが、私も中学校一年の時にいじめにあっていました
 休み時間になると数人で囲まれ、けりや、パンチ、無視・・・
幸い体が同級生の中では一番大きかったし、柔道とかをやっていましたので
少々の事では痛みも感じませんでした、
しかしあまりにもしつこいので、休み時間中は音楽室に逃げ込んで、小峰 元の小説を読んでいました。
 しばらく続いたのですが何が原因だったかわかりません、
中学校も一ヶ所しかありません・・・なんだったんでしょうかね?
一人の男の考えから始まったんでしょう。
 いじめにあっている他の同級生が、腕の骨を折る事件があり、いじめが発覚して大騒ぎとなり、(田舎ですからなおさらです、まして、30年以上前のことです)親が呼ばれ、ぴったりなくなりました。
 新聞報道を見るといつもその事を思い出します。つらい思い出でです。
別窓 | 未分類 | | |
| ウェルズホーム社長日記 |