禁煙と、PET検査
2013-02-02 Sat 16:53
なんかさー、セキが出るから2ヶ月前から病院に行ってたの、
先生いわく、タバコ吸ってるから・・・
でも、タバコの本数減らしてもなんか調子悪いから昨日南東北病院でPET検査を受けたのさ。4時ごろ終了して会議をしようとしたら・・・・5mも離れたとこから
ピーーーーピーーーー  ってなんだよ、ピ-コちゃんでもいるのか?
久しぶりのガイガーカウンター。なんと50マイクロシーベルト
はああ?俺かい?・・・あっ、PET行って来たからか。
だとすれば、俺はいいけど、若い夫婦がガンの可能性があってPET検査を受けたとします、でも、問題無しと言う事で自宅に帰り、子作りに励みました・・・ありえるでしょ

と言う事は、このぐらいの数値は問題が無い・・・または、ものが違う、種類が違う・・・
もちろん種類は違いますよね、血管の中に入れるんですから・・・

DSC_0022.jpg


そして本日さらに南東北行って来ました、セキが出る件です。

菊地・・・先生、セキは止まったんですけど、ベロ(舌)が気持ち悪いんですが・・・
先生・・・タバコの本数減らしたかい?
菊地・・・はい、半分ぐらいに
先生・・・だからだね、今までのニコチンの量が減ると本来の自分が出てくるから・・・それを乗り越えると禁煙できるよ。
菊地・・・今までマックスだったんでちゅか・・・

このごろ禁煙気味のウエルズホーム菊地です・・・前川社長ぽいしょ  
別窓 | ウエルズホーム | | |
| ウェルズホーム社長日記 |