-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
フリースタイルモーグル 桑原竜司 活動報告
2013-03-15 Fri 14:41
皆さんお世話になっています。今シーズン大会も残りわずかになりました。
大きな怪我も無く、少しずつですが、膝の状態も良くなってきています。ありがとうございます。

今月の末に〒930-0887 富山市五福5区1942 の平スキー場にて全日本選手権が行われます。
この大会にはW杯メンバーも参加という事で、しっかりと自分の滑りを行い戦いたいと思います。
日程は、30日シングルモーグル。31日デュアルモーグルとなります。

こちらが今シーズン1月からの戦歴になります。
■ 2013/01/14
A級 第13埼玉県松之山温泉モーグル競技会 (MO)2位

■ 2013/01/20
A級 第10回千葉県松之山温泉モーグル競技会 (MO)15位

■ 2013/01/26 
A級 2013フリースタイルスキーふくしま大会 (MO)4位

■2013/01/27 
A級 第32回東京都フリースタイルスキー選手権大会  (MO)11位

■2013/02/03
A級 2013全日本A級公認東海北陸ブロックモーグル競技会愛知県大会(DM)1位

■2013/02/22
Val Saint-Come (CAN) Nor-Am Cup (MO)47位

■2013/02/24
Val Saint-Come (CAN) Nor-Am Cup (DM) 28位

■2013/03/01
Stratton Mountain, VT (USA) Nor-Am Cup (MO)32位

■2013/03/02
Stratton Mountain, VT (USA) Nor-Am Cup (DM)28位

国内の試合では1位予選通過やジャッジやコーチ方々からスキル・テクニックなどを褒めて頂けましたが、
大会形式での練習不足や、膝の調子が本調子でないことから自分のスキー技術などを上手くコントロールすることができず、
メンタルの部分でとても苦戦し、なかなか優勝を獲得する事ができませんでした。
2013/02/03日に優勝した試合ではデュアルモーグルなので4本もフルアタックして滑る必要があります。不安に思う部分がなくとても良いメンタルで大会に
挑む事が出来た結果、全て落ち着いて自分をコントロールする事ができ、結果的に良い滑りをすることができました。


その後アメリカ・カナダの大会に参戦してきました。結果は一度も決勝に進む事ができませんでした。ジャンプやスピード、ターン全て悪くない評価を得る事はできて
いましたが、それを1本の大会の滑りの中で上手に繋げてくる事が出来なかった事が1つあります。
しかし、それらは本番前の練習では出来ていた事、でもメンタルの部分で少しでも気持ちが後ろになった瞬間に全てがバラバラになってしまいました。


来シーズンW杯・オリンピックと大会出場するにあたり、海外でのコース、雪質など同じ条件の中で今年中に練習できたことはとても良い経験になりました。
とりあえず、一番近い大会の全日本選手権までに、膝の具合、ジャンプの完成度、ターン、試合感覚をベストな状態にもっていけるよう精進します。


そして、応援してくれる方に、最高の滑りと良い報告、そして来シーズンに良い形で大会を終え繋げれるようにします!!

フリースタイルモーグル 
桑原竜司
別窓 | ウエルズホーム | | |
| ウェルズホーム社長日記 |
