中国大連のログハウス、階段、ドアの研修
2007-01-29 Mon 11:16
 先日大連に行ってきました。当社のログハウスはフィンランド製ですが
中国にも日本向けに輸出している工場があると聞きつけ見学してきました。
寸法はやや小さめで、無垢材の各ログです。
金額は現在調査中・・・・・
 話は変わりますが、日本で水のボトルを買うと約120円・・・中国のスーパーに行くと一本17円・・・ホテルの部屋の水を飲むと120円・・・・
なんか納得いかないなー。
そんな事で労働対価、いわゆる給料が日本と違う事と、工場等の維持費等が
かなり安い事が中国の強みのような気がします。
 品質は世界に輸出していますからそれなりに満足の出来る物のようです、
特に家具とか、日本向けマンションとかの洗面器具など、数がまとまると
かなりの格安で使えるようです。

P1010283.rogukeijyou.jpg


P1010269.rogutatemono.jpg



P1010270.2.jpg


 これはポストアンドビームです、一度組み立ててから再度ばらして日本に出荷します。横でログのハンドカットしていましたが
日本で作ったら手間賃で大変な事になるでしょう。
P1010278.post.jpg



P1010278.post.jpg


 真剣に話を聞いているんですよ・・・・・
P1010271.2.jpg


 あまり関係ありませんが、中国の猫です・・・・
P1010277.2neko.jpg

別窓 | 未分類 | | |
| ウェルズホーム社長日記 |