スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
前川社長の独り言
2013-12-02 Mon 16:14
前川です

師走です!が、まだ1ヶ月あるのでまだまだ諦めませんよ。
でも寒くなると変温動物の私は動きが鈍ります。
それは我が愛車にも伝わるようで、ヘッポコクラウンも愚図ついています。
先日、信号機のある交差点で右折しようとしていたところ、対抗する直進車が切れずに
ようやく黄色に変わる頃ブーンと行こうとしたら・・・パスン・・・エンスト!?
ギアをニュートラルに戻してエンジンを掛け直し・・・うっ信号が変わっている。
2度目の信号待ちも直進車が途絶えず、またしても黄色になってブーン・・・パスン・・・またエンスト!?
またもや信号見送りといった目に会いました。後ろの車、呆れていたでしょうね、ゴメンなさい。
知人から譲ってもらった時は走行距離が6000キロだった車も今や12万9000キロですから仕方ありません。
で、年末ジャンボ宝くじを購入しました。
7億円当たったらベンツかな、やっぱり!
「閑話休題」
僕の場合は、言い間違いというよりは二つの単語を混ぜてしまうという間違いをよくしてしまいます。
ある時「ぼく」と「おれ」とどっちを言おうか迷ってしまって「ぼれ」と言ってしまい、友人たちに笑われました。
弟は「まぐれ」と「はずれ」を混ぜてしまって「まずれ」と言って家族に笑われました。
他にも外人さんに道を聞かれて「はい」と言おうか「イエス」と言おうか迷って「いえい!」
と言ってしまった人を僕は知っています。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
7億当てて「イエィ!」と言いたいエスクロー前川
別窓 | 前川社長の独り言 | | |
| ウェルズホーム社長日記 |
