参議院選挙
2007-07-30 Mon 17:10
 日曜の朝選挙の投票に行ってきました。
夜、8時からの選挙速報を見ていました、○○○の出口調査では・・・・
私が投票するところには出口調査なんてやっていない、
なんで8時には当確が出るのか不思議でならない。
 今年になって定率減税が廃止され、実質増税になった、
いったいどこで、誰が決めたんだろう?税務署は一生懸命税金を集めているが、職員も自分自身の税金が高くなることに対してはどう思うんだろう?定率減税の廃止はあまり新聞とかで騒がれなかったから
6月になって問い合わせ殺到したらしい・・・
道路は造る、造れば造るほど維持費がかかる、公園もそうだ。
確かに高速道路とか、新幹線とかどんどん便利になっている、しかし、景気もよくない、高齢化社会・・・・
どんどんお金がかかる。単純に考えて税金が上がるだけですむ事なんだろうか?
選挙のたびに何かが変わるのではないかと期待しているのだが、知らないうちに税金が上がっていくような社会では困ってしまうね。


別窓 | 未分類 | | |
| ウェルズホーム社長日記 |