桃の食べ方
2007-08-20 Mon 17:26
 皆さんは桃はどうやって食べますか?
きっと福島県の方はリンゴのようにむいて食べる、硬いうちに食べる・・・と言うでしょう。
先日墓参りに北海道に帰った時の話です、タクシーの運転手の方とその話をしていました。
菊地  「運転手さん、桃は柔らかくなってから食べるよね?」
運転手 「なんもさ、そんなにやわらかくならないうちに食べるべさ」
菊地  「え!北海道の人はやわくなってからたべるっしょ」
運転手 「ちがうべさ、手で皮がつるつるーっとむけるようになったら     たべるっしょ」
 やっぱり柔らかくなってから食べているようです・・・・・・
北海道はなぜだかわかりませんが、桃は柔らかくなってきて、手で表面の皮がむけるようになってから食べるのが習慣です、不思議なもんですね。
別窓 | 未分類 | | |
| ウェルズホーム社長日記 |