前川社長の日記
2007-12-02 Sun 16:16
 いよいよ師走ですが、どうも情勢は良くないようで、もう一下げありそうですね。各社とも完成在庫が捌けず、これから決算あわせで値下げ競争になると・・・怖い怖い。材料ゼロも怖いけど、なかなか手が出しづらい今日この頃。このまま焦っていると何か買っちゃいそうで・・・また四国遍路にでも出かけたほうが良いのでしょうか?
「閑話休題」
☆三人兄弟が海で遭難した。無人島にたどりついたが、食料も道具も何も見つからない。そこで三人は神にすがった。「神様、どうか私たちをお救い下さい」すると・・・
神様がどこからともなく現われ「お前たちの願いをそれぞれ一つづつ叶えてやろう。しかし同じ願いだけは認めない」
長男は考えた末「家に帰りたい」と頼んだ。すると、ピュ-ン、飛んでいった。
次男は頭を使って「家の風呂に入りたい」と頼んだ。ピューン、飛んでいった。
三男は困って・・・「兄さん二人に会いたい」・・・ピューン、二人が飛んできた!

 ☆夫の診察に付き添ってきた妻を医師が呼び出した。
「あなたのご主人はかなり深刻な状態です。重大なストレスにさいなまれておられるようです。栄養バランスのとれた手作りの食事を用意するようにしなさい。家事の手伝いを頼んだりしてはいけません。奥さんの愚痴を聞かせたりしてもダメです。ご主人に優しくして、いつも満足した気分にさせてやりなさい。これを10ヶ月もやればご主人はまた元気になりますよ」
帰り道、夫が妻に尋ねた。
「先生はなんて言ってたんだい?」
妻は答えた。「あんた、もうじき死ぬって」

「閑話休題」
犬;この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる。この家の人たちは「神」に違いない!

猫;この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる。・・・自分は「神」に違いない!

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
寒いのが苦手で車でも事務所でもコートを着たままのエスクロー前川 
別窓 | ウエルズホーム | | |
| ウェルズホーム社長日記 |