税務署・・・・・
2016-11-20 Sun 15:21
ようやく、ブログを書く気になりました。
税務署が8人で来たのが7月中ごろ・・・・ブログとかいろいろ拝見してますよ・・・・だってさ

何かその言葉で書き込む気を無くしてしまいました。
3か月以上かかりましたが、ようやく終わりました、税務署には優しくしてもらい?
間違っているところの修正となりました、

ブログもよしあしですね!
別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の独り言
2016-09-05 Mon 14:18
前川です

残暑は続いておりますが、時折吹き抜ける風に秋の気配を感じます。
9月に入ってしまいました。
ひと月ほど前にゴルフに行って以来、右ひじ痛に悩まされていました。ダフり過ぎ?
先日の木曜日にサポーターで完璧に固めてゴルフコンペに出ましたが、やはり痛かった。
ところが翌日の金曜日から痛みが消えて、あら不思議!土曜日も快調!
ところが今朝からまた痛みはじめてしまいました。
いったい私の体はどうなっているんでしょう、まったく。
今月も来月もコンペが入っているので、また左手1本で事務所で素振りのみです。
「閑話休題」
ユージは常に一生懸命だ。
工場では残業をたくさんするし、ほとんどの夜はボウリングをしたり、野球をしたり、フィットネスで鍛えたりしている。
ユージの妻は彼が色々頑張りすぎていると考え、息抜きにと彼の誕生日に地元のストリップクラブに連れて行った。
ところがクラブの入り口でドアマンが言った。
「やあユージ、調子はどうだい?」
妻は困惑し、ユージにここに来たことがあるのか質問した。
「いや、ないよ。彼はフィットネスで一緒に鍛えている仲間なんだ」
二人が席に着くと、ウェイトレスが来てユージにいつものバドワイザーで良いか聞いてきた。妻はイラっとして言った。
「あなたがバドワイザーを飲むのを知ってるなんて、ここに何時も来てるんじゃない!」
「違うんだよ。今の彼女は野球チームのマネージャーなんだよ」
ストリッパーが二人のテーブルに来るとユージの肩に腕を回してこう言った。
「ハイ、ユージ、いつものテーブルダンスで良いかしら?」
妻は怒り狂い、バッグを掴むとクラブから荒々しく飛び出していった。
ユージがあとを追いかけて行くと、妻がタクシーを捕まえているところだった。
妻がドアを強く閉める直前、ユージは妻の隣に滑り込んだ。すぐに彼女はユージに向かって叫び始める。困惑してしどろもどろのユージ。
するとタクシーの運転手が後ろを振り返って言った。

「今夜はとんでもない女を拾ったみたいだな、ユージ!」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
昔は若いおねーちゃんを見るとニコニコしていたが、最近はビビってしまうヘタレのエスクロー前川
別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の独り言
2016-09-05 Mon 14:12
前川です

残暑お見舞い申し上げます。とはいっても今日は涼しいですね。
高校野球とオリンピックが終わってしまい楽しみが減りました。
何か変な事件が多くなっていますね。
サマーランドで女性のお尻を切り付ける奴とか、千葉でも女性を狙った切り付け魔がいるようですし、
16歳の少年が殺されてしまったり、一体何がどうしてしまっているのでしょう。
台風まで迷走しているようです。南西に向かうことに驚いていましたが、戻ってくるとは!
仕事では上石神井の解体が終わり、ブロックを積みなおしたり建築するアパートの打ち合わせで
忙しくしておりましたが、これで建築確認が提出されて建築が始まると、もう私にはやることがなくなります。
後は売れるか心配するだけ。次の案件に進みましょう。
「閑話休題」
A「もうだめだよB、私の人生は終わったのよ。」
B「なに言ってんだよA子、中学受験に失敗したからってそんなに落ち込むなよ。」
A「いや、そんな事じゃないの。もっと大変な事・・・・・、」
B「じゃあ一体何があったんだよA子、でもな、君ならきっと何があっても乗り越えていけるさ、自信を持ってやれば出来るさ!!!」
A「だから、やったからできたのよ!!!!」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
私の娘もボチボチ年頃・・・まさかね、ちょっと心配になるエスクロー前川
別窓 | ウエルズホーム | | |
特別仕様(北海道のしょっぱい味気)を一度だけ・・・・
2016-06-10 Fri 15:47
郡山北警察署向かいの函館ラーメン、
キララ 
無理を言って、北海道の味を再現してもらいました。
私は北海道出身の為、郡山では味噌ラーメンは食べません、それは、福島県の方が北海道に行くと
やっぱり北海道の味噌ラーメンは美味しい・・・・となりますが、
福島県に北海道のままの味で味噌ラーメンを出すと、しょっぱくて体壊す・・・・って食べないんです。

だから、北海道系のラーメン店は、味噌味は少ししょっぱさを落とすんです。
北海道道人会でその話となり、2食だけ無理して作って頂きました。

なまら、うまかった。

DSC_0412.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
ムクドリの、ムクちゃん そろそろ大人に?
2016-06-10 Fri 15:38
だんだんでかくなりますが、一向に飛べません、もしかしたら太りすぎかもしれませんね。

IMG_20160610_083459.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
楽天2軍と食事会
2016-06-10 Fri 15:36
楽天2軍の最年少監督、平石監督と、いわき出身の内田選手、聖光学院出身八百板選手、フェルナンド選手と
朝日町の焼き肉フェに行ってきました。

2次会に行く途中で、内田選手が翌日のコボスタで一軍登録の連絡あり、バタバタしていました。
昨日、ヤクルト戦で3塁を守り、3打数2安打の快進撃。

お立ち台にも立ちました、焼き肉フェのパワーが感じます。まだ21歳ですが親父顔です。
試合見てても楽しく見せてもらいました。

1465450985339.jpg


IMG_20160610_125245.jpg


IMG_20160610_083527.jpg


DSC_0409.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の独り言
2016-06-05 Sun 13:22
前川です

おはようございます。今日はぐずついていますね。涼しくて過ごしやすいですが。
北海道の小学生が無事に保護されましたね。本当に良かった!
しかし・・・あれだけ大規模な捜索をしながら見つけられなかったことは問題ですね。
しかも自衛隊の施設!指揮をとっていた責任者の能力に疑問を持たざるを得ません。
それにしても生命力の強いお子さんです。将来が楽しみ!
消費税の値上げが先送りされました。しかも次回の値上げは安倍首相の任期後?
インタビューをみて?さっぱりわかりません。アベノミクスがいかに成功しているか自慢した後に
消費税の先送り?景気が回復しているというのなら公約通り上げるべきでしょう。
新興国の懸念からというのは、あたかも他国のせいにしている感がぬぐえません。
サミットも各国に言い訳していた感がありますし、どうも参議院選挙は興味をそがれます。
かといって野合ともいえるなりふり構わぬ野党には、さらに期待できません。
都知事は女性に期待します。蓮舫・野田聖子・小池百合子・・・舛添よりはマシでしょう。
あのセコさにはもう辟易します。
「閑話休題」
母親が買ったばかりの毛皮を試着してるのを見てエコロジー派の娘は言った。
「お母さん、そうやって喜んでる陰で可哀想な生き物が泣いてるのよ。」
母親は娘をにらんでこういった。
「お父さんのことをそんな風に言うもんじゃありません。」
お父さん「・・・可哀想な生き物ってオレ?」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
何もしないで死を待つより勝負に出る!ちょっとアブナイエスクロー前川
別窓 | ウエルズホーム | | |
札幌研修・・・・・・でかい
2016-05-31 Tue 17:40
でかい、なまらデカイ
日本鋼管元バレー部の同級生、石君。
私が181㎝、さて石君は何センチあるんだろう?

ススキの居酒屋、ながおちゃんの店で偶然再会、3人とも同い年です。
小さい滝田社長は何センチなんだろう?

1464680616395.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
六本木串トロ(シジミラーメン)郡山店準備中
2016-05-31 Tue 17:36
六本木のミッドタウンの道路反対側に、串トロ(焼き鳥、シジミラーメン)があります。
青森の高校の時の先輩がやっています。

郡山でFC1号店を知り合いの社長がやりたいとの事で、大町のエリートパーキングの隣のビルの1階に
6月オープン予定です。あっさりとした、本場青森のシジミラーメン、早く食べてみたいもんです。
DSC_0375.jpg


DSC_0376 (1)
別窓 | ウエルズホーム | | |
ムクドリの、ムクちゃん
2016-05-31 Tue 17:25
5月22日、高校野球の応援に北條社長と親父二人で、福島のあずま球場に行くことになりました、
非常に良い天気で、着いたときは、日大東北が試合をやっていました。

聖光学院に友人の子供が出てるので、その試合を見に行ったんですが、
喫煙所に行くと、40人近くの人がある場所を見て、引きまくっていました・・・・・

なんだ?と思ったら鳥のひなが動いていました、このままだと死んでしまう・・・周りを見ても巣らしきものもなく
どこからか落ちてきたんでしょう。野球場ですからものすごい高い所から落ちてきたんでしょうか?しかし、生きていた。

そのままにすることができなく、この鳥はツバメなんだと思い、北條社長に野球観戦を中止してもらい
郡山のツバメの巣に入れてあげました。

あれ、大きさと、口の形が違う・・・・もしかしたらムクドリかも?
しかし、同じ小鳥だから親鳥が餌をあげてくることに期待して置いてきました。

しかし、なんだか胸騒ぎがするので、2時間後妻と、娘を連れて様子を見に行きました。
ツバメの親鳥が来たときに、餌がほしくてそのままコンクリートに落下、見に行くと死んだような感じでしたが
見事に復活。
いたし方なく、自宅に持ち帰り、餌をやることにしました。
翌日福島県鳥獣保護センターに連絡しましたが、(無許可で飼うと、逮捕される)
ヒナは保護対象外(益鳥)(カラスは害鳥)
山に置いてきてください・・・・無理じゃん、眼も開いてないのに。飛べるまで保護することになりました。

ものすごい勢いで羽が伸びてきました、ウンコするときは、いわゆる、自分の巣の外にするように後ろを向きます。
10日間でこんなに大きくなりました。頑張れムクちゃん。

1463908864076.jpg


IMG_20160525_174616.jpg


DSC_0380.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の独り言
2016-05-31 Tue 17:02
前川です

今日もうららかな良い天気です。この週末は絶好の行楽日和でしたね。
伊勢志摩サミットも滞りなく終了しましたし、オバマ大統領の広島訪問も無事に終わりました。
警察の皆さま、本当にお疲れ様でした。大変な気苦労だったと思われます。
原爆は減ったとはいえアメリカだけでもまだ7000発あるそうです。
これだけでも地球をすべて破壊できるらしく、恐ろしいことです。
さらにロシアにはそれ以上あると聞きますし、中国やインドに至っては増えているというから驚きです。
どうか各国の指導者が暴走しないよう祈るばかりです。
北朝鮮の原爆保有数は「不明」と表示されていました。困ったものです。
さていよいよ5月も終わります。来月こそは仕事しなきゃ!
「閑話休題」
1年前の今日、妹の友達と付き合い始めた。
そしてその日を境に妹の俺に対する態度が豹変した。
口数が減ったし、顔を合わせれば睨んでくる。たまに口を開いたかと思えば「死ね」だの「消えろ」だの辛辣な言葉ばかり。
そんな状態が続いて、現在。

依然として冷たい態度をとる妹は、かつての友達、いまや俺の恋人となった子にまでつらくあたり始めた。
さすがの俺も業を煮やして妹に詰め寄った。
「お互い好きで付き合ってるのに、いったい何が気に入らないんだ!?」
妹は絶叫した。
「あんたたち男同士でしょ!!」

その瞬間、俺の尻がきゅっと締まった。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
オバマ大統領の演説で思わず涙ぐんでしまいました。涙もろくなった年寄りのエスクロー前川
別窓 | ウエルズホーム | | |
前川社長の独り言
2016-05-31 Tue 17:00
前川です

一気に夏に突入かと思わせるほど暖かい(暑い?)日が続きます。
北海道は30℃を超えているようで、沖縄よりも暑いらしく慣れない人は大変ですね。
こういう時は体調管理に気をつけましょう。
先日、靴屋をのぞいていると手ごろな靴があって購入しました。
レジで店員さんが「おいくつですか?」と聞いてきたので56歳と答えました。
「55歳以上の方は証明するものがあれば10%引きになります」と言われ免許証を提示して割り引いてもらいました。
ラッキー!と思って喜んでいたのですが・・・よく考えてみると
「あの店員さん、私のことを55歳以上に見えた」ということになります。
自分ではまだ若いつもりでいたのに、ちょっとショック・・・
バレーの眞鍋監督が52歳と知り「老けてんなぁ」と思っていたのに知らぬは本人ばかりです。
「閑話休題」
ドラッグストアで煙草を買ったユージはその場で火をつけ吸い始めた。
それを見た店主が「すみません。ここは禁煙です」
ユージ「なんでだよ。いまここで買った煙草だぜ」
店主「いやー、店で買ったからといってその場ですぐ使われたらたまったもんじゃありませんよ」
ユージ「そーゆーとこ、気が利かないんじゃない」
「うちではコンドームも売ってるんですから」
ユージ「なーる・・・ほど」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
コンビニで客に「これ試食していい?」と聞かれ慌てたコンビニオーナーの友人を持つエスクロー前川
別窓 | ウエルズホーム | | |
ジローさん
2016-05-05 Thu 14:31
当社の屋上にあるダルメシアンの人形を作成してくれたJIROさん、今度は傘もデザインしていただきました。

先日、個展があり行ってきました、そのうち、何かを書いてくれるらしい・・・・楽しみです

4_20160505141756fee.jpg
1_2016050514312578f.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
須賀川市でよさこい祭り
2016-05-05 Thu 14:27
須賀川市の商工会から依頼があり、スーパーカーを展示することになりました。
ダブルネームのかおる君も遊びがてら来ていました。

20年近く前に、本場、北海道のよさこい祭りを見たときは感動しました。

2_20160505141757709.jpg


5_20160505141753673.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
次女の初めての給料日・・・・・
2016-05-05 Thu 14:22
次女も今年から就職し、初めての給料を貰ったようです。
私と妻、祖母と4人でランチを御馳走になりました・・・・

ありがとうございます。そういえば、長女も就職した時御馳走してくれました(^∇^)ノ
次女に夜でも良いよと言いましたが、高いから嫌だ、無理と断られました。


3_2016050514180786a.jpg


6_20160505141806ee9.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
韓国で仕入かな?
2016-03-31 Thu 15:03
4月7日OPENの、トリミングサロン「ジェリー」
郡山市備前舘のウエルズホームマンションの1Fにオープンします。

基本的には、建主様のワンちゃん、ご紹介のお客様、取引業者様を対象に予約制にやって行きたいと思います。

社員一人対応するため、表立って宣伝は致しません。。。

韓国に、物品等の仕入れのビルがあると聞きつけ、日本との違いを見てきました。
なんと、ドギーマンが日本語のまま売っている・・・・
以前、中国のデパートに探しに行ったら、ほぼ日本製・・・

ペットショップを探索・・・日本人だとわかると、どうせ買えないから、見せてもくれない業者もいる。
金額を聞いたら1匹¥30,000から位。
不衛生、犬猫をほとんどものにしか考えていない感じ、お国によりものすごい違いを感じました。
まあ、日本も、質の悪い繁殖者がいるからなー

別窓 | ウエルズホーム | | |
ムジーク 新発売 チッパー
2016-03-31 Thu 15:02
ムジーク吉元社長より、新商品チッパーが届きました
30ヤードの寄せが苦手なゴルファーにはお勧めのチッパーです。。

22_20160331145652bb3.jpg


23_20160331145651304.jpg


21_20160331145648677.jpg
別窓 | ウエルズホーム | | |
タイの住宅事情
2016-03-04 Fri 15:36
やはり、まだまだ遅れている感じがしました。
足場もほとんどなく、工事の方法も・・・・これでよいのかという感じでした。

ホテルとかは立派ですが非常に貧富が激しい。消費税は7%、しかし、ほとんど払っているほうが少ない。
現政権は、以前の混乱からいまだ軍隊が握っている。

6_20160304152903846.jpg


8_20160304152854f40.jpg


4_20160304152853b34.jpg


1_20160304152400b33.jpg


10_20160304152359f13.jpg


夜は、初めてのバイク移動と、露天での、足の角質を食べる魚に遭遇・・・・・こしょばしい・・・・
どこに行っても、フォークソングバーです。

1456584890966.jpg
1456584888388.jpg
5_20160304152901c01.jpg
7_201603041529008c1.jpg

別窓 | ウエルズホーム | | |
物真似王者 布施辰徳新年会・・・・・
2016-01-16 Sat 15:56
今年も新年会に御呼ばれいたしました・・・・

大物歌手、大物物真似の人、吉本芸人、エイベックス所属の・・・みそのさん(チョー可愛い)

堀江淳 水割りは飲まないけど、水割りを下さいで大ヒット

黒田アーサー夫妻、たけし軍団 つまみ枝豆夫妻(奥さんはビフォーアフターに出ています)

その他大勢・・・・・コンサートのようでした。

ありがとうございます、今年一年も楽しくやっていける自信が貰えました。

1452741912436_201601161545093a5.jpg


1_2016011615450767b.jpg


1452755163547.jpg


1452739089624.jpg


1452741917227.jpg


1 (2)
別窓 | ウエルズホーム | | |
H28年 明けましておめでとうございます
2016-01-10 Sun 16:14
明けましておめでとうございます、
昨年に続き変わらぬ御愛顧を御願いたします。

今年は、4月に36坪のモデルハウス2棟を富田町の本社近くに建設中です。
カントリー風、輸入住宅風の、2つのデザインと、制振の部材を使用した

スーパーゼロワン×ミライ家を発売予定です、
今年も進化を求めて邁進いたします。

本年もよろしくお願いいたします。
別窓 | ウエルズホーム | | |
BACK | ウェルズホーム社長日記 | NEXT